

雨間の一日。

お休みの日は何かとする事が多くて。

久し振りに庭へ出てゴソゴソとww

今年一番の「ダリア」が咲きました。
実はこの「ダリア」私の身長よりも大きくて、上から写真を写す事が出来なくて茎を持ってパチリ。

        ダリア

切花用なので茎の長さが30cm位あります。
毎年次々と花を咲かせてくれるので重宝

アリストロメリア 黄色    紫陽花

左がアリストロメリアの黄色。
ウチには3色あります。
薄ピンク、紫がかったピンク、黄色、あ、赤もありました!

右は皆様のお宅でも次々とUPされている紫陽花。
殆ど白に近い色。

        ソリダスター

これもほっといても毎年花を咲かせてくれます。
水遣りと、たまの栄養剤をあげれば。
こうやって見ると、結構ウチ花だらけ・・・・・?ww

ペチュニア、バラ、菊、百合、まだまだありますが・・・・花が咲いたらまたUPします。

今から花の水遣りが大変な時期になってきますグズ
コレで私は日に焼ける(苦笑)
大きな麦藁帽子と腕抜きと愛用していますが、宮○の太陽はバカに出来ません・・・・
日照時間も多いし。
周り海だし!!(←関係ない?
港の中に飛び込んで泳いでる子供達を見ると私も泳ぎたくなります。
ああ、夏はもう直ぐそこ・・・・・。


ミニトマト。

ミニトマトの花。    みにとまと。

列を作って並んでいますね。
カラスにやられないようにしなくては・・・・・。
(ウチの母は石を投げる。当らないのにww)

あ、金魚の水替えもしたんだっけ・・・・。
うちの子達は相変わらずのやんちゃです(苦笑)







おまけ。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

とても華やかなダリア。(^^)
ダリアって、そんなに背が高くなるものなのですね~。
ひまわりくらい、にょきーんwって伸びるものなんでしょうか?

アリストロメリア、私はこの黄色の方をよく見かけていました。
先日の薄ピンクのも素敵でしたけど、色とりどりでいいですねw

紫陽花、白いものはなんだか清々しい感じがします。
うちの画がダメダメなので、綺麗な画を見せていただけて、
うれしいです。(^^)

ソリダスター(?)は初めて見ました。
金魚さん宅のお庭は本当に花が咲き乱れて素敵ですね♪
お庭を拝見しに行きたいくらいですw

おまけは・・・(笑)

アジサイ

良いですね~、アジサイ。
いろんな種類があるんですよね、アジサイって。
毎年新しいのが出てきている感じ(友達の花屋さんでチェックする限りw)

金魚さんちの花々はみんな気持ちよさそうに咲いてますね~
これも太陽と水のおかげなんだろうなぁ・・・・
あ、それと庭主の愛情ねw(*^^*)

ダリアって名前は聞いたことある程度でしたので
こちらで拝見できてまたお勉強になりました。
金魚さんの身長よりも高いだなんて!
それでもなんとか写真を撮ろうとする金魚さんの
姿が目に浮かびますww

本当に金魚さんのお庭は年中何がしかのお花が
咲いていて素敵なんだろうなぁと想像中。
でも、そこまで育てるのにいろいろなご苦労も
されてのことですものね。

いつも素敵なお写真見せていただきありがとうございます!

日焼けにはビタミンで乗り切ってください!

あ、おまけ眼福ですぅ。
長い髪のJが可愛らしい(≧▽≦)

大変なご無沙汰です

何かに終われるような毎日で心にゆとりがありませんでした

金魚さんのブログの花達に癒されました♪

ダリアの色が鮮やかですねe-420
切り花用というのがあるのですか?
そんなに長いとは・・

アリストロメリアはこの色は初めて見ましたw
4色のアリストロメリアww
見ごたえがあるでしょうね~

紫陽花にソリダスターに他にも・・・e-266
お花に囲まれた生活、羨ましいですね~o(*^▽^*)o

もちろんミニトマトちゃんは可愛くて、鑑賞にも食用にもなって(*^ー゚)b グッジョブ!!

>私の身長よりも大きくて

ええ!ダリアってそんなに大きくなるのですか!?
・・じゃあ私よりも大きいってことなのね(涙)
そんなダリアを見てみたいような、妬ましいような(笑)

ですが、本当に花だらけというか、素敵なお庭なのですね!

これからは日焼けに気をつけなければいけませんね!
私も手袋と日傘は必需品です。
(帽子は似合わない・・というか上手く被れない・泣)

コメントありがとうございます。

☆桃香さんへ

ダリア、結構背が高くなります。
もう、私は完全に見下ろされています・・・。
切花用なので背が高いのかな・・?

アリストロメリアも切花でよく店頭に並べられていますよね。
親株とは別にアスパラみたいににょきん!と出てくる子株に花がつくんです。
私は黄色の方が好きかな・・?
黄色って、難しかったので。
株を育てるのが・・。

ソリダスター(多分・ww)名前いまいち自信が無いんですが(苦笑)
ピンクの花が今見頃です。




☆百さんへ

紫陽花、本当に沢山の種類がありますよね。
私が写したものはオーソドックスな紫陽花。
ピンクや紫、赤がかったものと色も微妙なものまでありますけど、カタツムリがいる紫陽花ってこの白のイメージなんですよね。
昔からあるからでしょうか・・・。

庭主の愛情・・・私栄養剤あげと、水遣り、農薬散布くらいしかしませんが。。。ww
あ、もちろん野菜は無農薬ですよ!




☆ねこまんまさんへ

ポットで売っているダリアは小さくて可愛らしいのですが、これは切花用で葉っぱから茎の長さが長いもので30cm位。
花瓶に生けるのに丁度よい長さですね。

背伸びしてもダメだったので、思わずズルしちゃいましたww
ベルベットみたいな赤もあるのですが、アルストロメリアに占領されていて、今年は咲くかどうか・・・e-263
もし咲いたらまたUPしますね!

日焼けにはビタミンですか!!
いい事聞いちゃいました~!
おまけ・・・まずこれをのせなくちゃ!と思って(苦笑)
実は・・・まだあるんです(爆)




☆森青さんへ

お久し振りです!
毎日学業とお仕事、大変ですね。
たまには息抜きにでもいらっしゃって下さい♪
可愛らしい奥様と仲良くお過ごしくださいませe-266




☆まかろんさんへ

うちはお墓に持って行くことが多いので自宅で花を作っています。
島にはお花屋さん無いですから~。
大体2~3日に一度はお墓に行くので花も必要なのです。
この切花用のダリアは後から後から花が咲くのでとても重宝しています。

花に囲まれた生活・・まかろんさんのお宅にもお花が溢れていらっしゃるじゃないですか~!
・・・個人的には・・・実の生る木が欲しい(苦笑)
うちのさくらんぼ、今年はダメだったのです・・・。

ミニトマトは沢山の実をつけます。
一株あったら良いですよ!
プランターとかで栽培している方も多いようです。
育て方も簡単。
挿し木も直ぐにつがリます。
私はまん丸のよりもちょっと細長い完熟トマトの方が好きなんですけどね~♪




☆cyarakoさんへ

ようこそ!
ヘタレな記事しかありませんがどうぞどうぞよろしくお願いします♪

皇帝ダリアは二階の高さまで大きくなりますよ~!!以前記事にしましたw
これは、せいぜい150~160位ですね。
私はチビなのでとっくに追い越されていますけど(苦笑)

花だらけ・・・今の所はww
母がゴーヤ、キュウリ、カボチャ、枝豆、キヌサヤ、えんどう豆、キャベツ、レタス、ホウレン草、ハス、サトイモ・・色々植えていますのでそのうち野菜だらけになるかも・・?
あ、ピーマンとミニトマトも!
葱もありました・・・。
先日じゃがいも収穫しました。

日焼け。。既にしています・・・。
日焼け止め、塗るのめんどくさい・・・(苦笑)
いや、いかんのですけどね!!
紫外線、多いですから。宮○は。。。
私も帽子は苦手です。
今年はサンバイザーでもつけよっかな・・?
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
