

私だけ・・・・・?

・・・仕事中ふと手の甲を見ると青痣・・・・。
・・・・あ、一昨日血液検査したんだった・・・・。

はい、私注射とか点滴とか手の甲にする人ですが・・・・何か・・?

こんなん、私だけでしょうか・・・?



小さい頃から腕の血管が出なくて叩いてもゴム管で縛っても出ないのです。
あ、この話以前したよね?
針さしてから血管探す無謀な看護師が多くて・・・(汗)
神経にあたるとメチャクチャ気持ち悪くなります。
顔真っ青です。
だから自己申告。
手首か手の甲でお願いします
・・それにも係わらず果敢にもチャレンジしてくる看護師はどーかなりませんか・・・?
過去最高、一本打つのに5回失敗され麻○中毒者のような腕にされ(両腕)・・・・・。
・・・だから最初から言ってるじゃん。

いつもの先生の所の看護師さんたちは上手。
だけど一昨日はちょっと痛かったなぁ・・・・。
手の甲って血管太いけど血はあまり出ないんだよね。
だから採血の時間も結構かかるし。
私は刺さる所から抜くとこまでじっと見てないと気が済まないし・・・。
・・・次の時は痛くないといいなぁ・・・。



またまた旬なものが送ってきました。
先日の叔父です。
今度は「未来コーン」

未来コーン。

先日のよりも大量でした。
今年は沢山大好きな物が食べられて嬉しいな♪
「ゴールド・ラッシュ」も甘くて美味しかったけど、これもサイコーでした!!


今朝咲いた百合。

白のすかし百合。

もう沢山の百合が咲き始めました。
これは真っ白ですが、中にピンクの筋が入ったものや、オレンジ、黄色・・・。
雨の中、ひっそりと咲いていました。(まだ花粉の鞘が開ききっていません)
まだまだ、梅雨は始まったばかりです・・・。
カビが生えそう・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

私も掛かりつけの内科の先生と看護婦さん以外の
採血は出来る限り遠慮したい人です。f(^^;

子供の頃、救急で運ばれた時、どうしてもラインが取れないとかで、
手首から採血しましたが、モーレツに痛かったこと憶えてます。

献血も、もうしません。
2回ほどチャレンジしましたが、普通の人の2~3倍時間がかかるし、
腕の内出血もひどいし、ひどいと指先が痺れてくるし。(;_;)
どうやら、血管が細いらしいです。

また美味しそうなコーンが届いたのですか~。羨ましいw
ゆでて、そのまま食べるのが美味しいですよね。(^^)

白い百合は清楚で、美しいですe-420
また色とりどりに咲いたら、ぜひ見せて下さいね! (^^)

またテンプレ変えられたのですね!
青い空が恋しい今の季節には惚れ惚れします!

私もなかなか肘の内側だと血管が細いらしくて採血できないので、
手首や手の甲から点滴や採血の経験ありますよ。
んでも、痛いんですよねー。
そして手首はなかなか血が止まらないですよね?
私なんて今もその時の管の後が残っています。。。。ぐすん。

またまたコーンが!
以前の記事にコメしたつもりでいたら、していなかった私。。。。
レンジでチンするだけで美味しく食べられるなんて
ナイスな情報ありがとうございました!
でも、こちらのスーパーでは、なかなかさや付きのものって
売ってないんですよねー。
いつも新鮮で美味しいものに囲まれている金魚さんが
羨ましいです!

白いユリってジューンブライドに似合いますね。
凛としていて、たおやかで。
また他にも咲いたらお写真アップしてくださいね!

ウチのかかりつけの病院の看護婦さんは皆上手で
血管出て無くても一発で決めてくれますよ^^
でも入院中とか回数打つ時は血管が潰れないようにと
手首・手の甲、点滴は場合により足の付け根にやられます~
筋肉注射とブロック以外は痛くないから平気っす!

・・・腕の有るプロに恵まれてることがシミジミと分かりました(笑)

私は血管が太いので肘の内側以外でしたことがないくらいです(笑)
手術の点滴の時は他の場所だったかもしれませんが・・
血管が細いなんて皆様乙女で何だか羨ましいですe-266

コーン、きっと美味しいのでしょうねe-317
食べたいww

ユリが咲いているのを最近よく見ますね~
中でもやはり白いものが素敵ですねe-420

コメントありがとうございます。


☆桃香さんへ

手首・・は痛いですよね。
お子さんの時でしたらもっと痛く感じたのでは無いでしょうか?
刺さる瞬間が一番痛いし、病気で気も弱っている状態ですから・・。

私、献血した事が無いんですよ。
高校の時に献血車が来たのですがその時学校を休んでいまして・・・。
それからは機会がありませんでした。
毎日薬を飲んでいるので今は・・出来るんでしょうか・・・?
もし出来たら少しでもお役に立ちたいなぁ・・と思っているのですが・・。

早速調理してコ-ンを戴きました。
この時期しか食べられない旬の物、美味しかったです。
年々甘く感じるんですが・・・太陽のおかげなんでしょうねw

百合もまだまだ咲きますのでお楽しみにw




☆ねこまんまさんへ

またもやテンプレ変えました。
何かもう、週変わりみたいなような・・(苦笑)
梅雨だからこそ青空を!と思ったんですけど、自分なりに。

コーンは皮を剥くと直ぐに調理した方がいいのです。
叔父は皮付きのままレンジでチンするらしいです。(驚!)
ラップしたまま保存したら粒も萎みにくいみたいです。
スーパーとかで買うと結構高いですよね~。
生産地が直ぐ傍だと安くて新鮮!
こんな時は田舎はいいなぁ~って思っちゃいます(苦笑)

昔はカサブランカが一番のお気に入りで。
今も大好きな花には違わないのですが、すかし百合もたくさんの種類が出ていて手の平位の花が沢山つくから可愛いです。
豪華な花も好きですが、白のカラーも大好きです。
今年は一本だけ花が咲きました。
写真に撮る前に母から切られてしまいましたが・・・。




☆sakuraさんへ

< 血管出て無くても一発で決めてくれますよ^^

す、素晴らしい!!
羨ましいなぁ・・・・。
私、結構トラウマみたいになってますよ・・・?
針を皮膚に刺したままあちらへこちらへと方向変えられたのが。
最後は先生まで出て来て試した事とか・・・。
・・・・神経触ったおかげで貧血起こしてベッドで寝てそれでも注射打った事とか・・・。
・・私の血管が出ていないのが悪いんですけどね、結局は。
今の所、3ヶ月に一回なのでなんとか凌いでいますが・・。
毎月だと、、、、イヤになっちゃう(苦笑)




☆まかろんさんへ

まかろんさんは腕の内側でしか注射したことが無いのですか?
素晴らしい!!いや、羨ましい!!
血管細いけど、神経図太いですが。私。
乙女じゃないってば~ww

コーン、美味しかったですよ~♪
匂いだけでも届けたい♪ww
一本剥いたものを写真に撮っておけば良かったと後で思いました。
既に遅かりし(苦笑)

百合は色付きの物は可愛らしかったり、豪華できらびやかだったりしますが白の花は清楚でおしとやかな中にも凛としたものがありますよね。
私も白の花が大好きなのですが、母や姉には止められます。
色の濃いものを買うように。
そのたびに「なんでぇ~~いいじゃん~~」と言いながら購入していますが。
桔梗も大分大きくなってきました。
今年は白の花が咲くかな・・・?

こんばんわ。
あたしも血管が出にくい人です。でも献血好きです(笑)
血管は細いけど血液が多いみたい(笑)

検査の段階で看護師さんに、「いつもどっちの腕で献血しますか?」って聞かれ、「右です。」とあたし。
左腕を叩いてさすって、「いつもどの辺で採血します?」ときかれ、肘のちょっと下表側を指して、「この辺です。」とあたし。
これは本献血でも繰り返されます。
上手なおばちゃんに当たると痛くないし、早く終わるけどわかいおねーちゃんだと、最悪針の刺し直しされる事もあったり。。。

こんな思いしてもまだ献血にいくあたしって・・・ぢつわM??(爆)

☆あっさむさんへ

私も多分血の気は多いはず(苦笑)
鈍いけど。

献血したいんですけどね、今の状態で出来るかどうか・・。

上手な人はそうそう居ませんよね~。
針を刺す瞬間みんな見ないよ~って人が多いです。
私の周りには。
だけど私はじーーーーっと見ていないと気がすまないので、ガン見しますね。
ヘタな人は直ぐ分かるんですよ。
刺す前に躊躇するから。(苦笑)

うん。。。Mかも?ww
成分とかも調べてもらえるんだったら良いですよね。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
