

新体制。

さて、7月から仕事が新体制になります。


今まで6人体制の4人出勤だったのが7人体制で曜日によって5人、6人体制になるんです。

・・・もうね、揉めましたよ。
新しく入って来る一人は以前の記事に書いたMちゃん。
Mちゃんは私達と同じ場所で働いていたんだけど、事務所の方が人手が足らなくなってそちらの方へ嫌々ですが引っ張られて行き、やっと戻って来られたんです。

Mちゃんが帰って来てくれるのは嬉しいんだけど、7人で週にこの時間までしか働いてはいけないと言う基準があるんです。
だから今までも時間をずらしながら常に3人、暇な時間は2人と出勤してきました。
早番、中番、遅番。
遅番の人は11時に出勤、お昼は3時半から。
体内時計、メチャクチャです(苦笑)

それと扶養家族の問題もあって、年に働ける金額が決まってる人が沢山居るんでその代りに私が出れるところは出てます。
私、2箇所から給料貰ってるんで。(でも税金対策w私の自由になるお金なんてスズメの涙程もありませんよ?。)

今までにもスケジュール表(出勤表ですね、所謂。)組む時にもあーだこーだあるんですが、今回はもー揉めた!!

私は独身なので少々遅くなっても大丈夫だし、学校行事も関係無い。
Y子さんは責任者だけどお子さんは居ないので学校行事これも関係なしで週一の休みとだんな様のお休みの時にまとめて3日位お休みを貰うだけ。
後は・・・皆小学生の子供が居るんですよ・・・それも同級生が・・・。
今でも参観日とか交代で出てるのにまた一人増える・・(苦笑)
まあ今までも話し合って来てたんでこれからもその調子で行くと思うのですが・・ね。

いつもは仲の良い仲間達ですが、皆主張する時ははっきり言いますからね?。
私は結構横から見てるだけだったりもするんですが・・・。
ひとりよがりの主張もたまには出て来ます。
皆の意見を必ず聞いてそれで納得の行く結果が出てくると良いのですがこれもなかなか上手く行かないんですね??。
アクの強い人沢山居ますんで(苦笑)

だけどね、みんなの言いたい事も分かるのよ。
う???ん、困った。
Y子さん、中々まとまらずに悩んでます。
それを見てるのも・・辛いです。
このままではあやふやなまま新体制スタートしそうです・・・・







キティお皿。

先日洋服の○山で貰ったキティの小皿です。
相変わらず頂ける物は貰っとけ!!みたいな生活してますw

コメントの投稿

非公開コメント

調整は大変よねぇ

あらら・・・・・学校関係ですか、こればっかりはなぁ。
特にお子さんが小さいと大変よね。
でも、皆さん、パートさんなの?正社員さんはいないのかしら。
でも、とにかくY子さん、頑張れ~A(^^;
金魚さん、Y子さんの愚痴でも聞いてあげて、癒しの存在になってあげてくだされ。

体制が変わるって、大変ですよね~。
私も転換期を迎えるかどうかの微妙なラインにいるので、
しみじみ、そう思います。f(^^;

良い方向にまとまるといいですね。
ささやかですが、祈っております。(-人-)

あらー、聞くだけで頭がこんがらがりそうなくらい
いろんな方の事情で大変そうですね。
体制が変わって落ち着くまで、季節柄くれぐれも
無理なさらないようにね!

みんなが納得して働ける体制になるよう
微力ながら私も祈っておりますよー。

シフト勤務、大変ですよね。
以前三交代で仕事していた時は
私も体内時計めちゃめちゃでした。
特に食事時間が不規則なのには参りましたね(苦笑)

シフトについては
まず上司が決め、細かな調整は個人で交渉・・という感じでしたので
なんだかんだと無理をしつつ出来るだけ行事に参加しましたが
ホント、学校行事には泣かされました。
同級生のお子さんがいらっしゃるとなるとさらに大変でしょうね。

全ての意見を叶えることは難しいでしょうが
円滑に運びますようお祈りします。

金魚さんもお疲れが出ませんように!

コメントありがとうございます。

☆百さんへ

学校関係・・・結構親が出ないといけない行事が多くて大変です。
田舎ほどそうな感じ。
7人の内5人が小学生いますしね。
本人達でそこは譲り合っているみたいです。
今の所は(苦笑)

正社員、居ないんです。
これ、私達も変に思う所だし納得が行っていないんです。
責任者もパートにやらせてます。
普通はパートに責任取らせるのって違いますよね?
みんな同じ立場なのに・・・。
社員が一人居てくれれば少しは私達に対しての待遇も違ってくると思うのですが・・・。




☆桃香さんへ

いつもいつもいきなりの決定です。
ギリギリまで言わないんですよ。
もう、これを聞いたら「しょうがないと思ってやるだろう」みたいな感じで押し切ってくるんです。事務所の方は。
そのくせ「代わりは幾らでも居る」と言われる私達・・・。
仕事の中身じゃなく、精神的なストレスでどうにかなりそうです・・。

< 私も転換期を迎えるかどうかの微妙なラインにいるので、

桃香さんも今大事な時期に来ているのですね。
なるようにならない時もありますので、お互い気持ちだけはしっかりと持ってぼちぼち行きましょうね!
身体を壊しては何もなりませんから。




☆ねこまんまさんへ

そうなんです~~。
あちらを立てればこちらは立たず・・・。
これも社員が居ない所為だ~~~!!(ヤケ。)
何とか昨日今日と二日終わったのですが、まだまだ改善の余地がありそうです。
みんなで話し合って決めるのが一番なんですよね~。やっぱり・・。

< みんなが納得して働ける体制になるよう
微力ながら私も祈っておりますよー。

ありがとうございます~!
微力なんかではありませんよ~?
力強いですw
なんとかがんばりま~す。




☆cyarakoさんへ

シフト勤務、夜勤はないので良いのですが4パターンあります。
30分刻みの仕事、まだまだ勤務表を見ないと次になにをすれば良いのか覚えてません(汗)
出勤時間だけは忘れずに居ますけどねww

< 特に食事時間が不規則なのには参りましたね(苦笑)

そうそうw
昼食の時間が3時半なのでそれまでにお腹がすくので皆間食してますねぇ・・。
そして3時半にご飯食べたら仕事が終わって帰って来てもお腹が空かないので夕食を食べない時が殆どです。だけど痩せない(苦笑)
それはね~間食するからよ~(爆)

同級生の親達はこれからも多分・・協力してやっていってくれると・・・期待したい!です。
しょうがない部分もありますので。

< 全ての意見を叶えることは難しいでしょうが

そうですよね~。
私も言いたい事はありますが、なるべく人の意見を先に聞くようにしています。
私が!私が!じゃ先に進めませんし。
いろんな考えが出てくると難しいですよね~やっぱり。



こんばんわ~
休みって揉めますよねぇ~
あたしもよく代わります。他の人と休みがカブルとしかたないですよね。

あたしも今移動の危機です。移動するならするって早くはっきり言って欲しいです。
はぁ~~~~

お互い頑張りましょ♪

新体制、大変そうですねi-201
以前にもコメントしましたが、シフトを覚えるのも私は出来そうに無くて・・
皆さんが分刻みでよく頑張られているなと感心します。
それにしても全員正社員さんでないとは・・
一人正社員さんがいらっしゃれば、その方が調整役にもなれるのでしょうが・・
子供さんがいらっしゃる方も金魚さんも皆さんの納得できる結果になるといいですね。

キティのお皿可愛いですねi-179
色も落ち着いているし、形もいいe-266

コメントありがとうございます。

☆あっさむさんへ

休みは結構あるんですが、学校行事が重なるとダメですね~。
やっぱり皆行きたいみたいですし・・・。
今の所、譲り合っているみたいなので安心しています。

< 移動するならするって早くはっきり言って欲しいです。

本当にそうですよね。
動かされるのはこっちなんだから!!と文句言いたい位ですよ。
でもこれがまたギリギリにしか言わなかったりするんですよね。(苦笑)




☆まかろんさんへ

新体制、なんとか慣れて来ました!
シフトは中々覚え切れなくて時間ごとに確認したりしています。
出勤時間さえ間違わなければ後はどーにかなる!wwって感じですね。
正社員は・・・以前から言っているんですが、置く気は無さそうです。
前(10年以上前)には居たらしいのですが、お店の規模も変わって来ているので中々・・。
一人でも正社員が居てくれると私達の肩の荷も下りるのですが・・・。

このキティのお皿、和菓子とか似合いそうな感じです。
まだ使っていないので一番初めに何をのせようか検討中です。
お酒のつまみ「枝豆」でも乗せるかな~?w
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
