

・・一体何しに行ったんだ・・・。

・・・・・ああ???、暑い。

今からこんなんで真夏はどうなる!!!

・・・・私は死んでるな・・・殆ど。

お昼に家へ帰る途中(と言っても3時半。w)に港の中で子供達泳いでるもんな?。
・・私も首から下、浸かりたい。(←決して泳ごうと言う気は無い。)
真夏は家の裏庭でビニールプールに水入れてパラソル差したその下で水に浸かりながら読書をするのが夢です????(苦笑)
・・まだ実現した事がない。今年こそはきっと!!!



先週土、日を利用して電車に乗り叔父の家に行って来ました。
そこに行くと話しが弾んで時間が経つのが凄く早いですw
叔父も叔母も話し上手の聞き上手。
だからこの時間まで!と決めないと一向に帰れないし、用事も出来ない。
そんな決まりをしてもその通りに行った事は・・・ありませんねw

お茶に戴いたのがコレです。

地どれスイカとマンゴー   金魚のゼリー

叔父の知り合いの方が作ったスイカ。
甘かったです?♪
雨が多かったので水っぽいかも・・と心配していたみたいですが、全然!

マンゴーは安かったから?と言って剥いてくれました(*^_^*)
これも美味しかったw

私達は帰りに大きな道沿いにある野菜屋さんによく寄り道をするのですが、そこでは普通の完熟マンゴーが1個980?3000円位の手頃な金額でした。
「太陽○タマゴ」はめっちゃ高いですから。
夏の贈り物は今年はこれにしようかな?と目論んでたり・・・します。
価値を分かって食べてくれるだろうな?とww

お隣の金魚のゼリーは思わずフォークを入れるのを躊躇いましたね?。
ずーっと見ていたい感じでしたが、「冷たいうちにどうぞ!」と言われたので写真を写してから戴きました。
あ、私なんでもかんでも写真写すの癖になってるんで変な顔はされませんでしたよ?(笑)
レモン味でさっぱりとしたちょっと弾力のあるゼリーでした。
夏は目にも涼しい水菓子が良いですよね?。


金魚と言えば・・・
半年予約のフェ○シモのグッズが来ました。

キャンドルホルダー

今回は「キャンドルホルダー」です。
バックが白くて殆ど見えないかもしれませんが・・・・(汗)

すりガラスになったガラスに金魚の絵があります。
それと香りの金魚。
色とりどりの金魚に香りが・・・。
・・・そう言えば・・・このお出かけでまたもや金魚グッズを一つ購入したんだっけ・・・(苦笑)
金魚鉢のお香たて。
またもやお香たてなんだけど、これは・・・可愛らしくて奥底にしまって置いた「うずうず」が出てきてしまって即購入・・・
今年の夏は金魚グッズ貧乏になりそうな気配が・・・・。
もしかしなくても、もうなってるわ?


ホントは映画を見に行こうと思ってたんですが・・・土日の雨の日の混雑が凄くて・・諦めました・・(泣)
残念無念???????。

コメントの投稿

非公開コメント

すいか、私も今日、いただきましたw
金魚のゼリーは本当に綺麗で、ずっと見ていたい気持ち、解ります!
涼しげな水菓子は、これからうれしいですよね♪

キャンドルホルダーの金魚の模様、判りますよ~。
可愛らしいですi-176
香りの金魚というのは、これに火をつけるのですか?
それとも、このまま飾ったり、忍ばせたりするものでしょうか?

着々と金魚グッズが集まってますね。
たくさんの可愛いものを見せていただけて、うれしいですe-266

映画、「マジック○ワー」はオススメですよwww (^^)b

こちらは、まだ半袖だと少し肌寒い日もあるくらいですが
金魚さんお住まいの地方はもう夏なのでしょうか。

>家の裏庭でビニールプールに水入れて・・・・
これ、いいですねぇ。マンションの私には夢のようです!
ぜひされた暁にはお写真アップしてくださいね♪
でもでも、それこそどこでもドアで私も一緒にちゃぷんしたいー!

西瓜って種が面倒なのであまり買わないし、食べないんです私。
たしかお魚の血合いや骨や皮が面倒だと仰っておられましたが
果物の皮むきや種とりは平気なのですか?
だとしたら、「やってー」「食べさせてー」
「あーん」して待ってるから~O(≧▽≦)O

金魚グッズ可愛いですねぇ。
香りの金魚は、ハンカチにくるんで持ち歩いたりして
乙女度アップの小物ですね^^

こんばんわ~

ぢつわ、生マンゴーって食べたこと有りません。
食べて見たいので送ってください(大笑)
とゆーのは、置いといて・・・

金魚のゼリー、金魚は何でできてました?(まさか・・・生金魚・・・な訳ないよね)
金魚もゼリーですか?尾のひらひら具合が気になります。

良く熟れたマンゴーが美味しそうww
食べたいです~e-266
最近浮腫みが酷いので、私も今まであまり食べなかったスイカを
なるべく食べることにしましたi-201
先日TVでやはり金魚寒天を作っている方を取り上げていましたが
浮かんでいるように見せるのが大変とか・・
私も今日、同じものかな?こんなゼリーを買ってみました(≧▽≦)
金魚ちゃんの入っている位置が一つ一つ違っていました。
綺麗なので食べられない感じです(^▽^;)

金魚グッズも素敵ですね!
私も金魚のキャンドルは持っていますww
これも今までもったいなくて使っていなかったけれど
今年は使ってみようかと思います。

コメントありがとうございます。

☆桃香さんへ

スイカ、大きな物よりも「マダーボール」と呼ばれる小玉スイカが好きです。
白い皮の部分が殆ど無くて、甘いのですよね~。
半分に切って豪快に(?)スプーンで食べますw
贅沢だな~と思うひと時(苦笑)

香りの金魚はですね、私これローソクで火をつけるとばかり思ってたら違っていたのですね~。
注意書に「火を点けないで下さい」としっかり書かれていました(汗)
ガラスホルダーに入れて香りを楽しむのだそうでww
・・注意書読んでてよかった♪

映画・・・見に行きたいです~。
でも長時間座っているのはまだちょっとキツイかな・・・。
夏が終わるまでには是非!




☆ねこまんまさんへ

はい~!
こちらはもう夏日が続いていて凄く暑いです~。
もうクーラー付けっぱなしじゃないと寝れません・・。
もう既に夏バテしてるって言ったら引く?(苦笑)

ビニールプール誰かくれないかしら?ww
家の前の海に大きな浮き輪を持って飛び込む手もありますが・・・。
プカプカ浮いてたい~~。
漂いたい~~。
・・そのうち。

< 果物の皮むきや種とりは平気なのですか

私、スイカの種は・・穿りません。
そのまま行っちゃいます。(爆)
噛んじゃいます。
変ですか??w
けど、ねこまんまさんの為だったらちゃんと種を取って綺麗にしてからお口の中へ入れてあげますよ?ww(*^_^*)

< 乙女度アップの小物ですね^^

小物は乙女だけど持ってる私は乙女じゃないから~ww
可愛いものは好きですけどね~。
ついつい手が出てしまいます。
こればっかりは幾つになっても止められません!




☆あっさむさんへ

そっか~、マンゴーって食べた事無いんですか。
私も最近ですよ~食べたの。
ここ10年位??
キンカンは有名だったんですけどね。
・・・マンゴーは美味いですよ?
口が蕩けます。
体質的にダメな人もいるみたいですが・・。
いろいろなジュースとかも出ているみたいなのでそちらの方からチャレンジしてみたらどうでしょうか?

金魚のゼリーは・・白い所が葛を使っているみたいで弾力性があって中々フォークで切れないww
金魚は・・多分羊羹で出来ていたような・・・?
甘い味しかしなかったような感じです。
ちゃんと覚えとけよ~ってな感じですが・・・すいません(苦笑)




☆まかろんさんへ

今の時期のマンゴーはサイコーですよ~!
人にあげる時はさくっと買っちゃったりするものですが、自分で買うとなると贅沢ですよね~。


< 先日TVでやはり金魚寒天を作っている方を取り上げていましたが
浮かんでいるように見せるのが大変とか・・

最近の雑誌でケーキをグラスの真ん中に入れているのを見ました!
上下は空なんですよ。
空間にケーキが浮いているんです!
これもどうやって作るんだろうな~とガン見してしまいましたが・・。
このゼリーは食べるの躊躇しますよね!
以前友人の子供に「ミニたい焼き」を買ってあげた所・・・可哀想だからと言って食べずに置いてあったそうで・・・その時の気持ちが分かるような(?)気がしましたww

まかろんさんの金魚グッズも是非!見たいです~。
私は丸っこい感じの金魚が好きなのですが、まかろんさんは和風な感じの物が好きなのかな~とか思い描いています。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
