

こまごまと。

毎日暑い日が続いておりますが、皆さんお元気ですか?

私は早々にダウン致しましたが、今は元気ですよ?!
皆さん、水分はしっかり摂りましょうね!!(私はこれが原因の一つでした

今日は先日から写真を写しておいてから紹介していなかった物をど・ど??んと!w
・・と言ってもたいしたことはありません。
私のやる事ですから(苦笑)


その1。

浜木綿。


浜木綿」です。

・ 彼岸花科   ・宮崎県の県花   

・ 花言葉  「どこか遠くへ」  「あなたを信じます」

・ 7月6日、8月2日、8月27日の誕生花



宮○の海岸沿いによく見られる花です。
日南海岸とかをドライブしていると群生している場所とか沢山あります。
今が一番の見頃かな・・?
島にもありますが、昔よりは数が減りました。
海岸が港になったりしてどんどん変わっていったからなのでしょう・・・。


その2。

すかしゆり。


うちの裏庭で咲いたすかし百合です。
今年は沢山咲きましたが、私が写真を撮る前に既にチョッキンされお寺へレッツGO!された物が殆どでこれ位しか残りませんでした・・・。
後残っているのはカサブランカ系の物だけです。


その3。

金魚鉢のお香たて 1           金魚鉢のお香たて 2


これがホントの金魚鉢w

お香たてなのですが、めっちゃキュートでしょ?
金魚の顔はちょっとビミョーなのです。

良い香りのお香を探していたら見つけました。
甘い香りも好きなのですが、こうも暑いと涼しげなさっぱりとした香りに惹かれるのでお香も一緒に購入しました。
水草金魚の香り。 ←水草をイメージした香りだそうです。さわやか?。

その4。

久し振りにオマケをげっと。(笑)

伊藤○の「カテキン○茶」のおまけです。

お茶のオマケ 1         お茶のオマケ 2
  

おさるさんのプラケースの中にはメジャーが入っておりまして・・・・。
メタボに気を付けましょう!!と言うことなんですね (*^_^*)
このメジャー1メートルあるんですよ。
どうせならメタボと言われるサイズキッチリの長さにしておいた方が危機感が生まれるのでは??と思ってしまいました。


さて、色々なものどど?んと?UPしましたが何か気になるものでもありましたでしょうか?

そろそろ最近読んだ本でもご紹介しなければ!とも思っているのですが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

私も早々と夏バテしていましたi-201
浜木綿は市内の海岸にもありますよ。
宮崎県の県花だったのですね。知りませんでした。
この花言葉、ちょっと複雑ですね・・ σ( ̄▽ ̄;)
百合も相変わらず綺麗w

この金魚のお香立ていいですね~e-266
ビミョーな所が可愛いです(≧▽≦)
最近色んな金魚グッズを見ると、金魚さん買ったかな~なんて思いを馳せています。

私もこのおまけ見たのですが、「猿か・・」と思って買いませんでした。
メジャーが入っていたとは∑(゚□゚;)
欲しくなりましたが、メタボ予備軍としてはかえって身につまされて・・(Θ_Θ;)トホホ

   

本当に暑い日が続くとそれだけで体力消耗しちゃいますね。
お加減は如何でしょうか。
くれぐれも無理はしませんように!
熱中症とか本当に怖いので水分補給はまめにしましょうね!

金魚鉢可愛いですww
お香立てなんですね~涼しげでキュートです。
・・・でも、確かにお顔は・・・(笑)

金魚さーん、日本ってなんでこんなに暑いんでしょうね?
これでまだ梅雨明けしてないっていうんだから
予報士を疑っちゃいますよ><

そちらはきっともっと暑いでしょうから
体調もまだ万全ではないでしょうし
くれぐれもご自愛くださいね!

金魚のお香立て、めっちゃ可愛い~♪♪
こんなのもあるんですねー。
夏らしくて、見た目涼しげでいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

浜木綿って聞いたことはあっても、実物は見たことがないです。
彼岸花科とは知りませんでした。
お花の形も彼岸花によく似ていますね。

百合はとても立派な花をつけたんですね。
とても美しいですe-420(^^)

金魚鉢のお香たて、とってもCutee-266
水草の香りのお香って初めて知りました。
以前、森の香りとかは見かけたんですけど。

おまけは、私もUPしましたw
おさるさんの表情が違うけど、中身は同じメジャーw
さすが、カテキンですよね(笑)

Re: こまごまと。

コメントありがとうございます。

☆まかろんさんへ

浜木綿は海岸近くに植えていたり群生している所が多いですよね。
花が終わった後まあるくて白い球根みたいな種が落ちてそこからまた広がるんですけど・・。
花言葉はちょっと物悲しいですよね。

金魚鉢の中の金魚、不細工さが良いんです!w
和むから~。
お香の灰も金魚鉢の中に落ちるのでそこもいいんですよね。

私も「猿か・・」と思いましたよ!
だけどじっと見てみると・・・メジャーだったのでこれはネタになる!!と思って購入しました。
メタボ・・辛いなぁ・・・・。




☆cyarakoさんへ

今回の痛みは尋常では無かったです。
体の中から来る痛みって我慢出来ないですよね。
傷口を縫ったとかと言う痛みとはまた違う感じ。
まだまだこれから暑くなるのでより一層気をつけたいと思います。
ご心配お掛け致しました!

金魚鉢、実はこれよりも少し大きめの物もあります。
それには今魚が一匹入って泳いでいますが・・。
実際には黒出目ちゃんが好きなんですがこういうモノって殆どが赤金魚なんですよね~。
黒金魚求めてまだまだ集めますよ~。




☆ねこまんまさんへ

ね~!
暑いよね~!
ウチの島の上にはもうモコモコ雲が出てるよ~!
あれ見てるだけでも暑いんだわ・・e-263
もう、冬が恋しい~~~。
今日もジメジメな一日でした・・・。

最近また金魚グッズが増えました・・。
もうばれない様にこっそりと買います。
そして前からあったような顔をして・・徐々に目に触れさせますww




☆鍵コメ7月15日さんへ

いえいえ、全然平気ですよ~!
気にかけて下さってありがとうございます。
嬉しかったです!




☆桃香さんへ

私も調べて見るまで彼岸花科とは知りませんでしたw
調べる・・というのが日常化してきました。
私、分厚い辞書好きなのでよく活用してます!

この百合、結構大きいので見応えあるんですよね~。
百合は綺麗で匂いもいいのですが、花粉にやられます(汗)
この間は両手が黄色~。
よくやっちゃうんですよね。

水草の香り・・って実際はどんなのか分からないんですが(苦笑)爽やかな後に残らない感じです。
あまり気にならない香り。

このお猿さんは3種類あるみたいですね。
使うのが・・ちょっと怖いような・・・(爆)
あはは~!(笑いでごまかすw)


AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
