

またまた旬?なもの・・?



昨日から晴れたり降ったりの天気。
洗濯物を干した後にいきなりの大粒の雨が!
母がなんとか取り込んでいてくれて一安心でした。


「マンゴーピノ」、期間限定らしいんですけどもう食べられましたか?
かすか?に(笑)果物の味が・・・。(あえてマンゴーとは言わないww)
果汁は10%入ってるみたいですが。
・・・マンゴーとチョコは合うのか・・・が疑問だったけど意外に(?)美味しかったデス。
最近マンゴー味の物が多くて、やっぱり「」なものなんでしょうか・・・。

20080710161107.jpg マンゴーピノ。  マンゴードロップ。 マンゴードロップ。

ドロップの方は先日物産品売り場で発見しました!!
280円・・・だったかな・・?
まだ食べていないので食べたら感想を書きますね!(さっさと食べんかいっ


今日のお花。(何時から??w)


桔梗


桔梗の蕾。(これ、載せたっけ??)

・ 桔梗科

・8月12日、9月2日の誕生花

・花言葉は「清楚、気品」


この蕾、潰すの好きです(爆)
「ポン!」と音がして、筋の所から綺麗に花びらが割れるんですよ。
最近は・・・していませんが(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Pinoのマンゴー味なんてあるんですね~。
初めて見ましたw
確かに、最近、マンゴー味のもの、よく見かけます。(^^)

桔梗のつぼみ。
ポン!と音がするんですか?(笑)

桔梗の花は、しっとり優しい大人の女性のイメージで、
大好きな花のひとつです。
もう、この時期に咲こうとしているんですね。

咲いたら、また見せて下さいね。(^^)

ピノのマンゴー味なんてあるんですか!
私も初めて見ましたよ。
美味しそう。
こう暑いとアイスの消費が進みますよね。

ドロップは物産品売り場でってことは
こちらまでは流通してこないですよねぇ。。。
いいなぁ。
マンゴーづくしww

桔梗のつぼみって潰せるんですね(笑)
お花にとっては可哀想ですが
なんだか面白そう♪^^

いつもこちらで綺麗なお花たちを見せていただいて
素敵なお写真たちに癒されてますよ。
ありがとうございますね。

遅れちゃいましたが、検査結果大丈夫で良かったです~(*^_^*)

マンゴー味のピノ?!
超気になりますがー!!笑
ピノ好きとしては、チェックしてみまーす☆

こんばんわ~
お久しぶりです。

マンゴーピノ。いつも横目で見てます。
でも買ったことは無い(笑)
去年のミントチョコピノは狂ったように買ってたのに・・・

桔梗って最近見ないなぁ~
今の家の近くには咲いてないですよ。
咲いたらまた写真見せてくださいね。

コメントありがとうございます。

☆桃香さんへ

マンゴーピノ、案外皆に好評でした!
結構マンゴー好きなんですよね、皆。
次は・・・何が来るんでしょうかw期待して待ってるよ~状態です。

桔梗の蕾、潰すと音がします。
咲く寸前のものが一番ですね!
花びらが破れたりはしないので結構やってまし・・た。
紫の桔梗はまだ咲きませんね。
咲いたら是非のっけようと思ってます~♪




☆ねこまんまさんへ

このピノ、是非!お試しあれ!
私は普通のよりもこっちが好きかな?
サー○ィンワンに行ってもフルーツシャーベット系のものばかり食べてますから。

このドロップは最初駅で見つけたんですがその時は買わなかったんですよね。
その後ショッピングセンターの物産品売り場で見つけて(笑)こうなったら買うっきゃないでしょう!!ww
でも、まだ食べてません。
この暑さでは一回開けちゃうとベタベタになりそうで・・・コワイ・・。

桔梗の花、咲きましたのでUPしました!
潰すと早く花が咲いたり・・します。




☆ゆにこさんへ

< 検査結果大丈夫で良かったです~(*^_^*)

ありがとうございます!!
その後、相方さんの具合はどうでしょうか?
あれ、めちゃくちゃ痛いらしいですね。
家は経験者がいるので・・・。
早く良くなりますよう祈っております。

そう言えば・・・好きだったよね?
ピノ。
私はハートとか☆とか見たことないんですよね~。
ラッキーは私の元には顕れないんでしょうか・・・・(汗)




☆あっさむさんへ

え~~~!!
横目で見なくて一回買ってみれば・・何かが分かる筈です・・。
美味しいから!とアピールww

桔梗は咲きましたよ!
UPしたので見てくださいね~!


マンゴー大好きですw
本当に、マンゴー味って流行っていますよね。
まさに旬ww
でも、マンゴーピノは知りませんでした!

ところで、最近何かと宮○県のお土産を頂くのが旬(笑)でして
マンゴープリンや炭火焼地鶏とか、うはうは(笑)です。
先日初めて冷汁食べました。←すっごい気に入りました!

美味しゅうございましたww

コメントありがとうございます。

☆cyarakoさんへ

世の中、マンゴーブーム?なおかげで私も大好きなマンゴー味(←ここがミソw)にありつけます!
cyarakoさんもお好きなのね~♪
嬉しい~!仲間がどんどん増えてるww

マンゴープリンはどんなのでしたか?
二層になっていて果肉の塊が入ったものがおススメです!
色々食べ比べてみて一番だった~♪
地鶏も今日、食べました~。
思わずお酒が進むと思いません?(笑)
でも私はあまり飲めませんが~。
冷汁、暑さに疲れた体にすーっと入って行きますよね!
ご飯にかけて食べるというのも好きですw

お土産に宮崎の物産品が多くなったという事は・・・知事のお陰でしょうかww
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
