

こんなものを育てていました。

・・・・この所の暑さ、ど???にかなりませんか!?

日中は暑いので外を歩く人がいません
クーラー無いと死ぬよ?マジで。
つい、フラフラ??っと海際まで吸い寄せられております。
誰か背中を押してくれると・・・・いいのになぁ・・・と思ったりもする(爆)



今日お昼の空。雲がもこもしてるでしょ?
見てるだけでも暑い・・・・・・・。
海はエメラルドグリーンみたいで入浴剤の色と一緒w



さて、こんな暑い中出窓で着々と育てていたものがありました

じゃ???ん!



シロツメグサではないのですが、四葉のクローバーと書いています。
以前も育てていたのですが、何処かにお行きあそばれまして・・・・・(汗)
じゅんちょーに育っていたのですが・・・・・・こんなんなっちゃいました!!!






幸せを呼ぶ四葉のその後。


実は・・・・すっごく茎が伸びるらしくて、伸びれば伸びるほど幸せがやってくる・・という(苦笑)
この時はまだですが今は捻って一回転してるのもあったりします。(決して育て親の性格ではありません・・・・)
まだ土の中から芽が出て来てるので一体幾つ四葉が出てくるのか・・・ちょっと数えておいておこうと思ってます。
皆にも幸せが来ることを祈っていますよ!!!


あと、先日の桔梗の花の開花。

20080720171006.jpg  
 花びらの部分がくっ付いてて一枚だから暴挙(笑)に出れる訳ですよw 
潰してもちゃんと花は咲くのです。

コメントの投稿

非公開コメント

一枚目のお写真を見て、某方の記事を思い出しました。
本当に空が低いんですねぇ。
雲に手が届きそう。。。。(いや、届く訳ないんだけどさ)

いやーん、四葉のクローバーがこんなことに!!
面白いものが売っているのですね^^
どうやったら、四葉だけ咲くように調整できるんでしょう??
それにしてもこれだけあれば、金魚さんの夏も
これから控えている検査もきっと全部まるっと
上手くいきますよ!
私も厚かましくお裾分けいただこうっと♪
素敵なお写真見せていただき、ありがとうございました。

さすが南国! 青い空に、もこもこの白い雲~♪
だけど物凄く暑いようで・・・。 大丈夫ですか?(心配)
先日、寒冷地も梅雨が明けましたが、
何だかまだまだ全然梅雨っぽい感じですー。(^-^;)

うおおっ! 四つ葉のクローバーを育てていたんですか!
いやー、随分と活動的な(?)クローバーさんですねぇ(笑)
うん、このまま元気に育って欲しいです☆

あ、白い桔梗だ~。
我が家の桔梗は青紫色ですが、白いのもいいですね♪
って、潰しちゃってもちゃんと花が咲くんですか!? ∑(゚∀゚ノ)ノ
じゃあ、後でコッソリやってみようかな。 フフッ。

ほんと、空が近い~~~!
雲も、夏!!って感じですね。(^^)

四つ葉のクローバーだけの鉢植えなんて、あるんですねー。
すごーいww
しかも、すっごく活きがいいし!!(笑)
ねこまんまさん仰るとおり、きっとすべてが上手くいく気がします。(^^)
そして、お言葉に甘えて、私もお裾分けいただきまーす♪

白い桔梗、咲いたんですね。(^^)
やっぱり、白い花は可憐で素敵ですe-420

コメントありがとうございます。

☆ねこまんまさんへ

雲は最近低い空に沢山出来ます。
・・と言うか、そういう風に見えるだけ?(笑)
青い空にくっきりはっきりのもこもこ雲。
わた飴みたい・・・・。

四葉、一本は先が枯れてしまって、でも次の芽が下から出てきました!
お昼中は開いているのですが、夜は閉じてます。
お花じゃないので長い間楽しめますよ!
検査は秋なのでそれまで頑張って開いててもらわないと!(笑)
お裾分け、貰って行ってくださいね!




☆和音さんへ

そうです、すっごく暑いです・・・もう、死にそうです・・・・。
ココ最近、年を重ねる度に日差しがきつくなって来てます。
これも温暖化なんでしょうね・・・。
だけどクーラーが無いと・・・・(汗)
冬は暖房要らないから見逃して!!状態です・・。
雲、真夏のはやっぱり自己主張が激しいですねw
青い空にくっきり!ですもん。

和音さんの所で見た薄紫色の桔梗、とっても涼しげで。(多分気温も低いから余計涼しく見えるのか・・)
潰すのは・・お母様に見つからないようにやってみてください(爆)




☆桃香さんへ

夏空は、もういーです。(←ヤケ)
秋のウロコ雲が恋しい・・・・。
夏なんか、嫌いだ~~~~!(泣)
ね、桃香さんもそう思うでしょ?ね?

< すっごく活きがいいし!!(笑)

活き、イイですか?ww
長いので、30cm位ありますね・・・。
まさに容器から飛び出てる状態で・・・。
筍みたいに伸びるのが速くて!
四葉が開くまでは結構あるのですが。
フツーの雑貨屋さんで売っていました。
ほんとは横にあったマリモ&エビ(動いてる)の容器が気になって・・・でも高かったので断念e-263
これ以上生き物は飼えん!って事で四葉になりました(汗)
是非、お裾分け貰って行って下さいね♪

白の桔梗、可憐でこれも清楚な感じがしますよね(*^_^*)

ここも暑いのですが、金魚さんの所は更にですよねi-201

四つ葉のクローバーのポットとは∑(゚□゚;)
普通のクローバーと種類が違うのでしょうか?
それにしても元気がいいですね(笑)
幸せを沢山運んでくれそうw

白の桔梗もいいですねe-420

コメントありがとうございます。

☆まかろんさんへ

毎日「暑い、暑い」と繰り返し、本当に今年の太陽の光には参ります・・・。
日傘も差さずに外は歩けませんよ~!
私の腕、既に真っ黒です。

シロツメクサとは違うと書いてありました。
三つ葉に近い感じ?ですね。
まだまだヒョロヒョロ伸びてます。
これが真っ直ぐには伸びないのですよ、まったく・・・(汗)
どんどん下から出て来ているので枯れる前に押し花にしょうかな・・・と思ってますww

ぶっ! ←四葉のクローバーを見た瞬間の衝撃w
すごいー初めて見ましたww
伸びるものなんですね(感心)

私もお裾分け頂きますww
皆様一緒に幸せになりましょうね^^

コメントありがとうございました。

☆cyarakoさんへ

そ~~~でしょ~~~?
今は長さ、止まってます(苦笑)
ちっちゃな球根から沢山芽が出て来てます。
だけど初めて見た人はビックリするよね~?
育てた私もビックリしたしね~?

まだまだ下から出て来ているのでお裾分け余裕ですよ~♪
皆で幸せになるぞ~~~!お~~~!
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
