

美白中?(私じゃないです・爆)

・・・・・最近、気になる事。

それは・・・・・・・・・・
でっかいコが・・・・・美白中?なんです・・・・


でっかいコとちっちゃいコ。

ブレてて見難いですが、
下の方がちっちゃいコで、上に泳いでるのがでっかいコ。(相変わらず名前はコレww)
二匹とも同じ位オレンジだったんですよ????!?
それが、、、、、前にUPした時よりも白くなってます。
全然違うでしょ?
・・・・・・・飼い主が白くなれない代わりに君が白くなってるの・・・・?と、思わず口から出て来た一言。
原因は・・・なんでしょうね?
日に当らないと退色するらしいのですが、出窓においてるので日の光当りまくりだし?
病気もしてないし?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・元気に泳いでるから、ま、いっか。

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだ、白くなってる!! e-317
その美白効果、私もくださいwww

でも、病気もなく元気に泳いでいるのなら、大丈夫ですね。(^^)

ほら。
やっぱり衣替えe-301したんですよ!(笑)

あらーん。
本当にどんどん色落ちしていってますねぇ。
同じエサなのに、ちっこいコは変わらずって不思議ですねぇ。

でも、病気そうでもなくて元気に泳いでいるなら
きっと、桃香さん仰るように“衣替え”夏バージョンですよ(笑)

ぷっくりしていて可愛いですねぇ。
うちにいるコたちとはまた違う種類でしょうか?

こんばんわです!
ちょっと調べてみたのですが、病気でなければたぶん褪色という現象だと思います。
飼っている環境で、色が抜けて行くようですが、これが原因ってないようです。
日光もそうですが、周りが白っぽいとか、餌の違いとか。さまざまなようですね。
うちも、コメットが赤の模様が無くなっていって、今じゃ頭の上しか赤くないよ~って感じになってます。
まあ、病気じゃなきゃ、お~るお~け~ですよ(^^)

コメントありがとうございます。

☆桃香さんへ

私も美白効果、ほしいです(爆)
原因はもう、突き止めません!w
るるるさんが教えてくださったので~。
それがですね、ちょっとした出来事があったのです!
それは記事にて!
♪こっろもがえ~♪夏仕様~♪




☆ねこまんまさんへ

同じエサを食べてるし、同じ水槽だしほんと同じ環境でなんで違うんですかねぇ?
・・・また赤くなるといいなぁ・・・・。
お腹、ぷっくりしてて可愛いでしょ?
オランダちゃんです。
頭がブヨブヨしてます。
なんか変わったの飼うんですよね、私。




☆るるるさんへ

わざわざ調べて下さってありがとうございますe-267
るるるさんちの金魚ちゃんも色が無くなってるんですか?
・・・金魚も自分がころころ色が変わってるの、知らないですからねぇww
抜けた色は元に戻らないのでしょうか・・・。
要は元気が一番なんですよね~!
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
