

何のおまけ?



暑いですねー。(これ、最近の口癖&挨拶ですw)
今日も仕事、頑張ってきましたー!!
・・・日差しのキツイ中で自動販売機の補充をするのはクラクラきちゃいます
デカイ自販機3台でこれだから・・・・コ○・コ○ラのセールスのお兄ちゃん達、尊敬するなぁ・・。
・・・おまけに笑顔が爽やかだ?♪
・・・先日名刺貰ったド○モのお兄ちゃんも爽やかだった?♪
・・・汗なんかみじんも出てないような感じで・・・。
・・・スーツもグッ!(爆)
・・・でも家ではダレ?っとしてるんだろうなぁ・・・・w
・・・南国宮○、灼熱地獄中です!!!


県内では今日、明日沢山の夏祭りがあります。
私も熊本の火祭り?に誘われたんだけど、半分生きる屍状態なので遠慮しました・・・・。
暑いのに暑い所に行くのはいやじゃ!!!
折角のお休み、涼しい部屋で読書三昧じゃ???!!ww
・・・多分。
わたしの活動が活発になるのは涼しくなってから!
それまで日陰で地味?に生息しております。

先日事務所で発見したオマケのご紹介。
JTらしいのですが、何のジュースのおまけか分からないんですよね?。
コロコロ転がっていたのでとりあえず3個貰って来ました!

JTのオマケ。   JTのおまけ中身。


THE D○G オリジナルグッズコレクション。

お出かけシリーズとおうちシリーズと2種類あるみたいです。
私はおうちシリーズを貰って来ました。
向かって左上がパグのスタンプ、左下がチワワのマグネット、右が集合のピルケース。
結構活用出来るかも?









今日、うちのでっかいコが天国に行っちゃいました。
昨日帰って水槽を見たら、なんと「卵」を産んでたんです。
ビックリしましたが卵をすくってみると煮えた感じでダメでした。
水槽の中の温度が急に温かくなってたのが原因なのかな?と。
出窓しか置く場所が無いのでしょうがなく、冷たい水を入れ替えたりしてその場を凌いできましたが
今日のお昼、私が仕事から帰って来て水槽を見ると下に沈んでいました。
昨日まで元気に泳いでいただけに、とても残念で悲しい。
今はちっちゃいコだけの水槽になってしまいました・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

私は夏祭りを放棄して、お片づけしてましたが、
本当に暑くて、途中、何度も投げ出したくなりましたe-263
お部屋にこもりたくなるの、解りますw

THE DOGは、「辻利」のおまけみたいですよ。
http://www.thedog-club.com/character/news080624.html
こちらでは見かけないけれど、どこに行けばあるかな~。

でっかいコちゃんは残念でしたね・・。 (T_T)
この猛暑は人だけでなく、動植物にも過酷ですね。

火祭り・・・火の国まつりのことかな?
おてもやん総踊りとか花火大会とか連日イベントがあって
たしかに楽しいけど、夜とはいえ猛暑真っ只中なので暑いっす(笑)
9月の半ばにも大きなお祭りがあるんですが、暴れる馬がたまにいるし
やっぱ暑いのには変わりないんで、いつかチャンスがあれば
ウチワ持って遊びにきてくださいなw

水槽の水温上げるのはヒーターがあるけど、下げるのは難しいですね。
昔60cm水槽1つしかないときは上部フィルターの水路に
凍らせたペットボトルとか入れて凌いでましたよ^^;

でっかい金魚ちゃん、残念でしたね。
うちは、この季節は冷却ファンで水温を調節してますが、あまりにも回りっぱなしだと、付けてるにも関わらず心配になってしまったりもしますからね。
人間様も大変なこの季節ですから。
ちっちゃい金魚ちゃん、がんばってこの季節乗り切ってほしいですね。

毎日毎日あっちぇーですよねぇ~

こんばんわ。あっさむです。
暑さと忙しさでヘロヘロです。(笑)

使えそうなおまけだ。。。おまけ好き「あっさむ」としては気になりますよ。
おまけって、地域とか、スーパーかコンビ二かとかで変わるから手に入らないものもあるんですよね・・・
ドーしても欲しいのはヤフオクに手を出します(笑)

でっかいこは残念です。ぜひ下克上を・・・(爆)←お莫迦

ちっちゃいこにはその分長生きして欲しいですね。

でっかいコちゃんは残念でしたね。
やはり色落ちと何か関係があったのかもしれませんね。
その分、ちっさいコを見守ってくれて長生きしますように。

我が家も冷却ファン取り付けました。
そしたらみるみるうちに温度が下がったので
とりあえず安心していますが。。。。。

気落ちして食欲落ちたりしないでね。
ただでさえ暑くて食欲奪われがちだから、
食べる物食べて寝られるだけ寝て
お互い乗り切りましょう。

可愛いおまけですねe-420
この辺りでは見かけませんi-201
柴犬のものがあれば欲しいな~e-266
辻利のお茶を探してみますw

でっかい子ちゃんは残念でしたね。
我が家のメダカは今のところ大丈夫ですが
友人の所のものは何匹か天国へ。
やはりこの暑さでは生き物も辛いですよね。
私も冷却ファンを見てみようと思います。

コメントありがとうございます。

☆桃香さんへ

そう言えば!辻利、ありました!(苦笑)
気が付かなかったです~~。
多分私が休みの時に陳列したのでしょう・・。
オマケも大分少なくなっていました。
それにしても「目」がでかくて可愛いです。

はい、でっかいコは多分、、、暑さにやられちゃったのでしょう・・・。
前にもまして温度の管理に厳しくなりました。
冷却ファン、購入しようかなと思っています。




☆sakuraさんへ

< 火の国まつりのことかな

多分、そうでしょう!
途中まで車で行ってそこからマイクロバスが出るって言っていました。
暑さの中の人混みは凄く苦手なので、行きたいのはやまやまなんですけどね~。

凍らせたペットボトルですか!!
使えますね!!それ。
ナイスアイデアです~~~!!
早速やってみますね!!




☆るるるさんへ

でっかいコは本当に残念でした。
沈んでいるのを見ても死んじゃってるなんて思わなかったのです。
水流に巻き込まれているのを見て、おかしい!と。
生き物が死んじゃうのって悲しいですよね。
頑張って育てているからよけいに。
今度はそんな事の無い様、気をつけていこうと思っています。




☆あっさむさんへ

ヤフオクを使ってまで手に入れた宝物、今度教えて下さいなww
私、生茶パンダのパペットオークションで売りましたww
結構、お高く売れました。

ちっちゃいコにはでっかいコも分まで長生きしてもらいたいです。
それには飼い主が頑張らないと!!




☆ねこまんまさんへ

これからはちょっと勉強して色々な事に気をつけて飼って行きたいと思ってます。
今回の事は、私のミスです。殆ど。
ちっちゃいコ一匹だと寂しいので近い内に仲間を・・と思っています。

冷却ファン、温度そんなに下がるんですか!
やっぱり購入しなくちゃ!!
でも休みが無いので市内の方に買い物に行けません・・・。かなしー(泣)

夏バテも相成って、冷たいものばかり食べています。
早く涼しくなって・・・・(切実)
ねこまんまさんもお体に気をつけて下さいね~。




☆まかろんさんへ

その後、おまけは見つけられましたか?
可愛いワンコばかりなのでどれにするか悩みますよ~w

そういえばまかろんさんのお宅、メダカを飼っていましたね。
みんな元気ですか?
家にもいるんですよ~。メダカ。
知らない内に卵産んでて知らない内に孵っていましたww
メダカは元気ですよね~。
寒くても暑くても。
育てやすいし。
だけど夏は藻が生えるスピードが速くてガラスポットを洗うのも一苦労。
冷却ファン、早く付けてあげたいな~。
ちっちゃいコに。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
