

昇格?

毎日暑い日が続いていますが皆元気ですかーーーーー!(半分ヤケ。)

タオル消費枚数がどんどん増えてます・・・・。


先日でっかいコが死んじゃって一匹じゃ寂しいので新しいコを昨日買って来ました。

このコです。


20080801212509.jpg


前のコと同じオランダちゃん。

まだまだちっちゃくてちっちゃいコがでっかいコに昇格です(笑)

と言うか、、、、、ちっちゃいコも最初はコレ位だったのよね・・・と。
相変わらず2匹はくっ付いてばかりです。
前のでっかいコもそうだったけど、この種類の金魚はくっつくのが好きなんでしょうか・・・?
いつも横に並んでホバリングしてるのよねー。
バックオーライも上手いしね!
それとあまりの水温の高さに呆れてターボファンを購入。
早速くっつけてみると・・・・・涼しい!!
平均して4℃位下がりますと書いてあったけど、本当かな?って思ってたんです。
そしたら!!・・・・下がってます!!嬉しい??♪
30℃越してたから!水温。
今は24?25℃位をうろうろしています。
心なしか・・・金魚ズの動きも良くなったみたいで・・・。
暑い時はあまり動かなかったもんね?。
やっぱり暑さは金魚ズにも堪えるみたいです。



久し振りに昨日からまたウォーキングを始めました。
少し歩いただけで汗びっしょり!!
首にタオルを巻いて(笑)i pod聴きながらてくてく歩くんです。
夜8時位から1時間位。
アニキ達も帰って来て長い整備期間&夏休みに入ったので一緒に歩いてたりします。
でも、リーチの長さが違うから遅れる遅れるww
だからコースを変えて歩くようにしました。
今日は星もキレイに出ていて北斗七星を左上に眺めながらトコトコ。
途中から涼しい風が吹いて来て汗が出た身体にはちょっと寒い位でした。

コメントの投稿

非公開コメント

新入りちゃん可愛いですねe-266
私も金魚ちゃんを買いたくなりましたw
でもメダカで手いっぱいi-201
卵を取ったり、生まれたばかりの赤ちゃんを他の水槽に移したり・・
送風ファン私も見てみたのですが、どのタイプがいいのかわからなくて・・
金魚さんが買われたのはどこのモノでしょうか?
そんなに下がるのか・・・いいですねw
金魚ちゃんズ、快適でしょうね!

私は夜にはぐったり。
ウォーキングするといいのでしょうが・・i-201


新しい子お迎えしたのですね。
うらやましいです~。
しかも冷却ファン設置したそうで~。
金魚ちゃんもやはり、この暑さはこたえるでしょうね。これで、快適~って感じで、元気にしてくれたら、買って良かった~って感じですね。

新しいコがやってきて、少し賑やかになったんじゃないでしょうか?
やはり一匹は寂しいですもんね。

そっか、仲良くくっついてるんだ~^^
そういう種類ってあるかもしれませんよね。
想像すると可愛い♪
喧嘩するより、よっぽどいいじゃないですか^^

冷却ファンは我が家も買うまで少し迷いましたが
本当に水温下がりますよねー。
でもその分、水の蒸発も凄まじい勢いですけど。。。

二匹とも元気に夏を乗り越えてくれるといいですね!

金魚さんおひさしぶりです!!

あ、新しい仲間ができたんですね。
オレも今日めずらしく休みなんで
水槽と水草とかかいにいく予定ですw

この時期はやっぱターボファンいりますかね?
ウーパは意外に強いけど・・;;

こっちよりそっちのほうが暑い日が多いと思います。
ってかウォーキング、タイにも真似させたいだす。。。

お久しぶりです!

金魚さんお久しぶりです!

お元気でしたか?




新入りさんですか

水の中でユラユラしているのを見ていると飽きないですよね♪

ウォーキングしてるんですか?

尊敬します!

森青も運動しないとなぁ…

金魚さんもお元気ですかーーーーー!
(と、同じように返してみる・笑)
暑さで本当にのぼせちゃいそうですよ~。

でっかいコに昇格とは、またもや名前は、
「ちっちゃいコ」と「でっかいコ」なんですね?(笑)
この夏、ぜひとも元気に乗り切って欲しいですw

ウォーキングなんて、金魚さん、尊敬~e-420
運動不足なのは分かっているんですけどね・・・(遠い目)

コメントありがとうございます。

☆まかろんさんへ

金魚は可愛いですよ~~!
ウチにもメダカは居ます。
メダカの方が手がかかりませんね。
ど~ですか?一匹。(でも一匹買うとまた一匹と止まらなくなりますww)

冷却ファンはお買い得!!になっておりまして・・コーナーが出来てました。
やっぱり買う方多いみたいです。
2000円~3000円くらいの物が多くてそれぐらいが使い勝手が良いかも。
私のは水槽の縁に取り付けて風が出る所だけ水槽の上に出ています。二通りの取り付けが出来るそうです。
やっぱり付けるのと付けないのは違いますね・・。
水の蒸発が凄いですけど・・・。

ウォーキング、頑張ってますよ~!
明日はバレーもあります!!
意外に元気な私ですww




☆るるるさんへ

ホントに冷却ファン、買って良かった~~!!
実は私あまり信じてなかったんですよね。(苦笑)
だけど取り付けたとたんにどんどん水温が下がって来て・・・嬉しすぎるwww
さすがに30℃はキツイですよね~。
これでうちのコ達も元気出して泳いでてくれるかな?




☆ねこまんまさんへ

前のでっかいコはちっちゃいコを追い掛け回して突いていたので今は安心です。
横に並んでるんだもん。殆ど。
このまま仲良くしてくれるといいけどな~。

ねこまんまさんちの水槽、キレイで大きいですよね~。
私も大きめの水槽、あるのですが水替えが手間が掛かるので今ので辛抱してます。(でも本当はもう一匹くらい増やしたいのだww)
そうそう!水の蒸発が凄いの!
毎日500MLくらい追加しています。

お互いの金魚ちゃんズ、暑い夏を乗り越えて欲しいですよね~♪




☆奏史くんへ

久し振り~~!!
元気~~~?
そういえば、奏史くんとこ「うーぱーちゃん」がいたよね!!
そっちも元気ですか?
あのコ眺めてると一日経つのが早そう・・・w
うーぱーくんは暑さは大丈夫なの?
暖かい所にいるんだっけ?
冷却ファンはねー、手に風を受けると「おおっ!!」となるくらい涼しいデス(笑)

ウォーキング、奴くんとぶらぶら歩いてみたら?
あっという間に終わると思うよ~?





☆森青さんへ

おおっ!
こちらもお久し振りです~!
試験勉強、その後どうですか?
あまり無理をしちゃいけませんよ~・・とは言えませんがお体を壊しませんように。

ユラユラ眺めていたいのですが、最近はそうも行きません。
私も忙しい最中。
ゆっくりと過ごせるのは夏が終わってからです(苦笑)

ウォーキング、やり始めると一日でも休んじゃダメだ!ってなるんですよね~。
だから今、頑張ってます!
なかなか運動をする機会って減っていくので・・・。




☆桃香さんへ

元気ですよーーー!!(笑)
私はいつものぼせてますよーーーー!!

< またもや名前は、
「ちっちゃいコ」と「でっかいコ」なんですね?(笑)

はい、そーです!!
いざとなると名前、思いつかなくて・・・。
単に命名センスが無いだけなんですけどねー!(爆)
冷却ファンも付いたし!
なんとか元気に泳いでます~。

私は基本的に一人で歩きます。
横に並んで歩くなんてしません。
一人が楽~。
アニキ達とは別に歩きます。(だって歩く早さに付いていけない・・)
自分のペースで歩く事が長続きのコツですよ~。
運動不足・・・私もそうですよ~。
都会を歩く時は携帯ブザーを持って明るい場所を歩くようにして下さいね!

AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
