

ホントは何でだろうね?

「その名の通り。」の記事はお昼休み時間に書いたのですが、それから仕事に戻った後こんな事がありました。




ただいまお中元シーズン。
ウチの店ももれなく忙しい毎日を過ごしております。
お中元と言えば・・・「熨斗」。
一応書道をやっていた私は熨斗書きを良く頼まれます。
今日は熨斗袋を書いてくれとおじいちゃんから頼まれました。

私  「お名前はどうされますか?」

おじいちゃん 「書いて。○○またろく。」

私  「またろくはどういう字を書くのですか?」

おじいちゃん 「又に数字の六」

私 「あ?、分かりました!」

私が筆ペンを取りに行く途中、K美ちゃんがそそくさとやって来て私の耳元でこう言いました。

K美ちゃん 「・・・きっと』から生まれて来たのが六番目だったんだよ??!!(爆笑)」

私   「・・・・・あーーー、そっか。(妙に納得。)」←納得するなっつー感じですがww

K美ちゃん  「そーだよ!きっと??♪」

私とK美ちゃんがそう話していると、

Mちゃん 「あのおじいちゃん、長男だよ?」

私 「・・・・ぶはははは!!!残念?????!!!!でもさー、長男なんて付けるの珍しいよね??!」

K美ちゃん 「ちえ???っ!そうだったら面白かったのに!!!」(は?)


と、こんな事がありましてww
あいも変わらず忙しさの中でも愉快な仲間達メンバーは今日もなんとか元気です(苦笑)



コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

いつも楽しい同僚さん達ですね!! (^^)
思わず、吹き出しましたよー(笑)

でも、私もどうしてか気になりますww

NoTitle

おじいさんのお名前より、熨斗を書ける金魚さんに反応してしまいました。
私も子供の頃はお習字を習っていましたが、字も下手だし
お祝いなどの封筒に文字を書くのもできるならしたくない方です。
熨斗を書くのはやはりかなり御上手な方かでないと格好がつきませんよね。
羨ましいな~e-266御上手でe-420
かといって、丁寧に書くことさえしないダメダメな私ですe-263
金魚さんを見習いたいです!

NoTitle

そういえば金魚さんの字ってとても綺麗でしたものね。
なるほどー。熨斗が書けるのですか。
それはすごい!!

めっきり字を書くことが減ったので、ますます下手くそに
なっちゃったので羨ましいです。

相変わらず楽しいご同僚さんたちですね!
。。。。。うーん、私も気になります。
今度直接聞いてみてくださいよー。

NoTitle

☆桃香さんへ

私も考えてみれば後から思い出し笑いしてました~♪
彼女は相変わらず笑わせてくれます。
毎日笑ってばかりですね、愉快な仲間たちですからww




☆まかろんさんへ

就職してからずっと熨斗を書いているので慣れましたが、やっぱり筆は練習しないとどんどんヘタになっていきますね・・・。
もう一度ちゃんと習いに行きたいのですが。
急いでいる時なんかは雑になってしまったりと。
練習あるのみかな~?




☆ねこまんまさんへ

いやいや私は習字はともかく硬筆はヘタだと言われます。
一応こちらも検定は持っているのですがこれもパソコン、携帯を使うようになってから字をあまり書かなくなってしまいました。
これじゃぁダメだよな~なんて思ってはいるのですが実行に移せませんよね、中々。

さすがに直接は聞けませんよぅ~~(笑)
誰か知ってる人居ないかな~?

NoTitle

名前の由来って
人の数だけ、いろんなエピソードがあるのでしょうね。
私もとても気になりましたww

そして、とても楽しい同僚さんたちですね!
想像力も豊かで大好きですww

金魚さんは、字が綺麗なのですね。
私は・・・なので(汗)羨ましいです。

NoTitle

☆cyarakoさんへ

案外年を召した方達って変わった名前が多いですよね。
カタカナの二文字とか・・・・。
親しい方だと聞いたりも出来るのですが、さすがに・・ねぇww

毎日がお笑いです。
仕事がキツイ状態なので笑わなきゃやってられませーん♪
皆ユニークなんですよ。
アクが強いんでしょうね。
なんせ愉快な仲間達ですから~。

私の字はまだまだです~。
字は書かないとどんどん下手になって行くんですよね・・。
もう一度お稽古に行きたいのですが、中々・・・。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
