

業務連絡。

コンバンハ。

裏ブログタイトル「三十路女と愉快な仲間たち」管理人の金魚です。
下の記事みたいな事が日常茶飯事に起こっている私の職場ですが、もう此処に勤めて10年になります。

以前はA県で働いてました。

いや??、色々ありましたよ、、、、、。

最初は方言の壁にぶつかり、(私が生まれたこの島はあまり方言や、イントネーションの違いが無いので)

苦労しました。

田舎の方だったので、お年寄りの話し方が???だったんですね。(苦笑)

でも、それも若かったし 案外順応力があったので慣れて行きましたけどね。

チーフになった頃から急に忙しくなり、下の子の面倒っていうか教育ですね、そりゃ?もう

どんだけ???って感じでしたよ・・・・。

お客様に口答えはするは、お喋りばかりして仕事はしないは、おまけに遅刻や早退、無断欠勤、、、、。

日々、ぶち切れてました。(爆)

私はぶち切れるとその頃は「標準語&敬語」になって機関銃のようにたたみ掛けながらそれでも、その子達に

わかってもらえるように諭したつもりだったのですが、今の子達はダメですね・・・。

ちょっとでも「嫌な事」があると直ぐに辞めて行きます。

お客様とのトラブルがあった後は特にそうでした。

下の子のミスは私のミスでもあります。

なので二人して頭を下げに行くのですが、其処でも「私は間違った事はしていない!!」と言い切る

後輩を引っ張りながら、「後から幾らでも文句は聞いてやるから、とにかく行こう?行って謝らないと

店長まで迷惑が掛かるから。私も一緒に頭下げるから・・・。」と、何度かこういう事もありました。

それでも、辞めずについてきてくれた子達も大勢います。

今は、実家のある佐○県に戻ってかわいい娘と一緒に暮らしているM恵。

あんたは私を3時間も駅のホームで待たせたり(この後蹴り倒しましたが・・)、ゴミ溜めみたいな部屋を

掃除させられたり、その時付き合ってた彼氏の話を朝まで延々と聞かせられたりと 随分私の

手を焼かせてくれたよね。それに借金問題も。だけど憎めなかったし、見捨てられなかった。

物が無い「ダイヤモンド」なんか買わせられるんじゃない!!!!!

「鑑定書は!?」

「ある。」

「ダイヤは?」

「・・・・・・無い・・・・。」

「バカっ!!!!」私は引っ叩きましたよ。それはもちろん・・・・。

「クーリングオフしろ!!今すぐに!!!」

「もう、無理。だって、電話が掛かって来るし・・・・。」

「物が無いんだもん・・・・。」

その頃私達は会社の寮に入っていたのですが、電話が毎日何回も掛かって来ていました。

私が出て実際脅された事もありました。

「もう、M恵。あんた実家に帰りな・・・・・。」

私はそう言うしかありませんでした。

このままだと会社にも電話が掛かって来たり、それでもラチがあかない時は人が来るかもしれませんでしたから。

M恵は泣きながら頷きました。

その後、色々な人に相談してなんとか解決はしましたがM恵の帰郷自体は変わりませんでした。

M恵が帰って行ったその後はなんだかとても寂しく、「Kせんぱ?い!!」という声も無くなり

なんとも言えない気持ちになりました。

私がしっかりしなければ!!という気持ちで私も自分を支えていたという事が分かりました。

その後、何年かしてM恵から連絡が来たのは「結婚したよ??!子供も生まれたよ??!!」

の電話でした。

相変わらずのん気で、普通結婚する時か前に連絡してくるもんでしよ!!と私は電話口で言った

ものでした・・・。

それからまた暫くは連絡も来ず、元気でやってるんかな!?まあ、知らせがなかったら大丈夫かな?

と私は思っていたよ、M恵。

暫くぶりのあんたからの電話、心なしか声が震えていたよね・・・。

「何かあったん!?」

「先輩、ダンナ、子供助けて死んだ・・・・・・・。」

「えっ!!・・・・・・・・・・・・・。」

「なんで!?なんで!!!」

聞けば子供と二人で海水浴に行っていた処、溺れた自分の子供を助けようとし子供を助け

あげた後、海中に沈んで行ったらしい・・・・・・。

「もうね、救急車の中で息がなかった、、、、、、。」

M恵が駆けつけた時にはもう、息を引き取っていたのです。

10歳以上年の離れていたM恵を可愛がってくれ、子供が出来た時には泣いて喜んでいたと聞きました。

私は、掛ける言葉も無く泣く事しか出来ませんでした。

「せんぱい、ダンナが助けてくれた子供が居るから私は大丈夫だよ・・・。」

M恵は泣きながら、それでも強く言いました。

うん、うん、と頷く私でした。


「せんぱ?い!今ね、介護の勉強しとるんよ??!!勉強もしながら働いてるよ!!子供も

大きくなったよ!!今度、写真おくるからね??!!」

電話が掛かって来ました。

前の仕事では子育てするには収入が足らないので、自分でステップアップの道を選んだM恵。

あんたはもう、あたしなんかとっくに追い越してるよ・・・・。

後はあんたがだれかともう一度幸せになってくれる事を祈っているから・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
