

久し振りにおやつなど。(でも殆ど愚痴かも・・・)

昨日はバレーでコケて肘を強打し、(バキッて音した!!すぐ青あざになりました・・)
今日は商品にけつまづき、買い物籠に足を引っ掛けちょっと体が飛びました(汗)でもコケてはいないww
今、特売で商品が狭い店の中に溢れかえっているのでよくやります・・・・。
ある意味、お店の中は「デンジャラスゾーン」です。
子供達はよくこんな所走り回れるもんだと思わず感心してしまいます。
相変わらず涼しいお店の中でも汗を掻き掻き毎日仕事をしている私。
今年は例年よりもまして暑い所為なのか、の売れ行きが凄いです!!!
ビールケースを運んでも運んでも追いつきません!!
喜んでるのは○ール屋さんだけですが・・・・
・・・だってどれだけ売っても給料かわんないもーーーんだ
手頃な発泡酒の方がビールよりも売れますけどね。
・・・皆仕事の後とかに飲むと美味しいんだろうな?。
でも、工事や仕事で島に来るお兄様方、お昼休みにビール飲むのってどうなの??
お昼の後、また仕事あるじゃん。
それに仕事場まで車で行くんでしょ?
・・・・モラルと言うか、自制心と言うか、足りないと思う。
そりゃうちの島には派出所しかないし、取り締まりも横断歩道も無いよ?もちろん信号も。
だけど、道路の横にはガードレールも無いからヘタするとそのまま海へドボンだし子供も大人も平気で道路の真ん中通ったりもする。(←これは島の人が悪いんだけどね?)
・・・もし事故したらどうするんだろう。
本当は車で来てる人には(そのまま飲んで行っちゃうような人には)売りたくないんだけどね?(苦笑)
とにかく!!飲酒運転は絶対に止めましょう!!!という事で。




久し振りにお昼で仕事が終わったのでゴソゴソ作りました・・・。
とは言っても手抜きですw
最近お邪魔しているブロガーさんも作っておりました・・・

サーターアンダギー

さーたーあんだーぎーミックス粉    出来上がり。


これはプレーン味です。
このミックス粉は他にカボチャ味(黄色)紫芋味(紫色)黒糖味(ちょっと茶色っぽい)などがあります。
沖縄でアニキが購入w
卵大玉3個と油があれば出来ちゃいます!!
実は自分でもお菓子本に載っていた通りに作ってみたのですが、やっぱり本場の味には叶わない!!という事が分かりましたっ!

食感はドーナツのちょっと固め?な感じ。
今日は結構上手く揚がりました。
低温でゆ?っくりと揚げるのです。
私はちょっと小さめに作るのですが、よくお店とかで実演販売してるのは大きいですよね!
あれは一個食べたらお腹一杯になりそう・・・・w
母はあまり揚げ物が得意ではないのですが、
「ココに置いてると何個でも食べれるわw」と言って一気に3個食べてました!!
アニキも「今日のは揚がり方が丁度いい。サクサクしてる!」と。
・・・私は味見に一個だけw
相変わらず作るのは好きですがあまり自分では食べません(苦笑)


コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

肘大丈夫ですか?

私は、でっかい障害物が部屋でごろごろしているのに気付かず
思わず踏みそうになり、よろけてコケそうになりました。
・・・自宅もデンジャラスゾーンな感じですよ(汗)

毎日本当に暑くて
気が付けば何か水分を摂っているという感じですが
お仕事中の飲酒は・・><
そして運転されるときは絶対に飲まないで下さいね。
誰が見ていなくても、マナーはマナーですよね。

サーターアンダギー、美味しそうですね!
ミックス粉があるのなら是非作ってみたいです。
ちょっと探しにいってみようっと^^

NoTitle

☆cyarakoさんへ

肘、完治致しました!!
まだ青痣ですが・・・。
結構ぶつけるのですが、身体は頑丈?外見だけですがw

私の部屋もデンジャラスゾーンです。
コンセントのケーブルがゴチャっております・・。
後は・・・本ですね。
よく足の小指をぶつけております・・。

< 誰が見ていなくても、マナーはマナーですよね。

本当にそうですよね。
自分一人が守らなくても・・は絶対にダメ!
何か起こってしまってからでは遅いのです。
気のゆるみなんでしょうね。
お兄様方・・。

ミックス粉はココでも見かけません。
沖縄の食材や製菓材料を置いてある所にはあるかも・・です。
確か・・レシピがあったはずですので探してみますね♪

NoTitle

肘の具合はいかがでしょう?
バキッって音がするなんて・・・e-330
早くよくなりますようにw

お昼休みにビールですか(苦笑)
工事現場で働くって、危険を伴うことも多いでしょうに、
ちゃんと安全管理に、自己管理はして欲しいですよね。

サーターアンダギー、実は苦手です。
最初に食べたものが、今イチだったせいで。f(^^;
でも、金魚さんの作ったものなら、おいしそうw
だって、私が食べたことあるものは、サクサクしてなかったもん。
というわけで、金魚さん、あーーんww (笑)

NoTitle

☆桃香さんへ

肘は完治しましたよ!
もう痛みもありませんし、痣もうすくなりましたw
ご心配お掛け致しました~。
本当に「バキッ」と音がして、一瞬で痺れたのでやっちゃった?と思いましたがちゃんと腕は曲がるし、大丈夫そうだったのでその後試合再開w
何回転んだかなぁ・・。

そうなんですよ!
お弁当やパンと一緒にビール購入・・・。
心の中で「今から飲むんかいっ!!」と思ってしまいます・・・。(顔は笑顔w)
はぁ・・・酒飲みの地はいい所もあるけどこんな所もありますねー。
汗掻いて暑いのは分かるけども「ポカリ飲めー!!」って感じ。

サーターアンダギーは作ってちょっと時間が経つとべチャって感じで油っぽくなります。
桃香さんが食べられたのはそうなったものかもしれませんね。
作りたてはサクサクですよ!
はーい、あ~~んww

バキって音がしたの?
大丈夫?
もう金魚さんてば元気すぎー。
すぐに試合再開したなんて、その元気
見習いたいです。。。。(遠い目)
でもくれぐれもお大事にね。

飲酒運転とかサイテーですね!!
モラルとはマナーとは守らない人に限って
痛い目みたいで平然としてたりするから
腹が立ちます。

サーターアンダギーは私も「あーんw」
そっかぁ。本場の粉は何かが違うのですね。
こっちでも売ってないかなぁ。。。。

コメントありがとうございます。

☆ねこまんまさんへ

よく転んであちこちぶつけるんですよね~(苦笑)
めったに痣にはならないのですが、この時は見る見るうちに青痣へ・・・。
ビックリ!!
もう痣も消えましたので大丈夫です♪

飲酒運転は絶対に止めて欲しいですよね。
何かあってからでは遅すぎます。
自制心が無い人が多すぎですよね。
自分は大丈夫だとでも思ってるんでしょうね(怒)

はいはい~♪
あ~~ん♪
今度アニキが沖縄へ行ったらまた送ってもらおうと思ってます。
紫芋のがキレイで美味しいの~。

AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
