

海の恵み。

今日もウォーキング中に雨に降られ・・・・行いが悪いんでしょうねw日頃の・・・。


お昼にはTVを見て興奮し、そして今はバレー見ながらブログ更新・・・。
明日はいきなりのお休み。
部屋も片づけたいけど、多分そんな暇はないかな?(苦笑)
最近忙しくて自分の部屋にいる時間はあまりありません。
夜遅くなってからなので部屋の中をゴトゴト出来ないし・・・。
掃除はまた今度!!ww


島の海に潜って採ったサザエです。
波の穏やかな所に住んでいるので「トゲ」がありません。
今回貰ったものはとても大きくて10センチ位ありました。

      サザエ。

刺身はイマイチ・・・と言うか嫌いなのでつぼ焼き茹でます!!
美味しいよ?????
人から貰うのは特に!!ww
私も以前は潜って採ってました?。
でも今はムリ?ww
多分潜れません。
過去の栄光だ???(苦笑)


コメントの投稿

非公開コメント

サザエさんだわ~♪(*^_^*)

家でサザエなんて食べたことないですよ!!

私もつぼ焼きに醤油を垂らしたいデス!

金魚さん家に行ったら美味しいものいっぱい食べれそう~(´¬`)

サザエは形は可愛いな~と思うのですが
(蓋になっている渦巻きの所が好きe-266
中身の形状と色が何とも苦手です・・(^▽^;)
金魚さんの所のはきっと新鮮でおいしいのでしょうねw

自分で潜って獲っていたww
すご~いe-420
聞いただけで鼻に塩水が入った事を思い出して痛くなりそうですe-263


コメントありがとうございました。


☆ゆにこさんへ

そうよ~♪サザエさんなの~♪
よくTVとかでつぼ焼きとかしてると思わずじゅるe-263
お店では一個○○円!とかですよね~。
実はこの次の日には「カラミナ」って言う辛い貝も沢山戴いたんです~!
私、魚は苦手でも磯物好きなんですよね~。
貝とかエビカニとか・・・。
冬にはカニスキーになるから。私ww




☆まかろんさんへ

あ~、蓋ね!
あれ木の年輪みたいなんだよね~w
海の中だと貝って岩とか石に見えて全然分からないんですよね~。

その日潜って採った物なので新鮮です!
ゆで方がヘタだと奥に入って行っちゃって中身を取り出すのに苦労します~。
思わず「イラッe-262」てなります・・・。
最後の手段は・・・ハンマーで叩き割る(苦笑)

自分で潜って採ると言っても3メートル位ですよ~!
今はダメですね。
ここ10年位泳いでませんから。
多分・・・そのまま沈むか浮きっぱなしだと・・思いますww
鼻より耳が痛くなりますよ。
潜ると。耳抜きしないと・・・。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
