

ご飯のネタ切れ。

あー、やっとお盆が終わりましたね。
今日からお仕事の方沢山いたのではないですか?
私も今日までお休みで明日からまたバリバリ(?)働きます!!
・・・・・仕事に行っていた方が楽です(爆)



今日の夜ご飯は急遽「焼き鳥」にしようと思っていたのに突然「串カツ」に自分で変更。
味付けして焼くだけでよかったのに粉つけて、卵つけて、パン粉付けて。
手間が掛かって自分で自分の首を絞め(苦笑)
それにこの時期油の前はサウナだ!!!
額から汗がポタポタ・・・・。
油ものはキッチンが汚れるので、洗濯機なんかを置いてある場所に置いてあるガステーブルでします。
別名「外台所」
魚を捌く場所が無いと困るので島の家には大体ありますね。
あ、でも鶏モモ串の串フライはとても柔らかくて、ジューシーでした。
一つ発見!!ww

最近なんかね、暑すぎて凝った物を作れません・・・。
お昼はチャーハンで。
味付けは別名「赤缶・笑」
ウェイパーです。
中華味のペースト状になった物ですね。
これ一つあると便利です?。
ラーメンスープも出来るし、野菜炒めとか肉団子やギョーザの隠し味なんかにも活用してます!
料理によってお醤油入れたりして味の変化なんかも・・・・。
冷蔵庫になくてはならない物ですね?♪


昨日、網籠にエサを入れウチの前の海に投げ込んでたら・・・・・
カニ」さんが入ってました???♪

20080817212040.jpg

魚は島に沢山いるやつですが一緒に入ってました!
スズメダイかなんかの種類かな・・・・?
島での名前は「しまごろう」ww
今度はコイツがエサです・・・。フフフフフ・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

しまごろうにウケましたw
わらしべ長者方式♪
魚の見た目があんまり得意じゃない俺は、写真を拡大できずにいます(笑)

カニはどうやって食べたのかな??

ウェイパーの事、全然知りませんでしたe-330
そんなに使えるのですねww
今度、探してみま~すe-266

しまごろうが可愛い(≧▽≦)
しまごろうの方を飼いたくなってしまいますe-266
でも、次回は餌にされてしまうのですか∑(゚□゚;)ガーン

「ウェイパー」って、なに?! と思って検索してみました。
えぇ、実は聞くのも見るのも初めてでしたww
「味覇」って書くんですねー。

しまごろうで、わらしべ長者(笑)

ところで、サイズは手のひらくらいなのかな?
さて、そのしまごろうは、何に化けたんでしょうか? f(^^;

ウェイパーは美味しいと聞いていて、いつも知ったかぶりをしていて、
近々買おうと思っていていつも忘れちゃうんですよね(^▽^;)

買うなら大きいやつにしようと思うんですけど、かなり大きいですよね!!

よし!
やっぱり買います!!
おススメはなんですか~?!
野菜炒め1つとっても美味しいと聞きます☆

ウェイパーってスーパーで見るんですけど
まだ買ったことないです。
そっか、いろんな料理に使える万能調味料なんですね。
今度買ってみます!

でもあれ、かなり場所をくうくらいの
大きい入れ物で売ってますよね?
金魚さん宅では、冷蔵庫で大きな顔してますか(笑)?

こんばんわ~~~

3年前ウニクロのコラボTシャツにあった「ウエイパー」のTシャツ買いました。
(意味 違う?ちがう?)

あたしも本物買ったこと無いなぁ~ 半練りですよね・・・あれ。
使い切れない怖さから粉末の中華あじを使用中ですわ。

コメントありがとうございました。


☆けんとくんへ

しまごろうって名前、可愛いでしょ?
この魚、島の岸壁に沢山いるんだけど頭が良くて人影が見えるとスッと潜って行っちゃいます。
そうだよね、けんとくん魚、苦手だったよね?
私は内臓系が苦手です(苦笑)
魚の心臓って三角でマグロのは大きいのだと10センチ位あります・・・・。

カニは・・・茹でるかお味噌汁になるよ~♪




☆まかろんさんへ

ウェイパー、似たものが結構出てます。
味も似てるけどw
中華材料を置いてあるコーナーに多分ありますよ~。
ワカメスープなんか、コレをお湯に溶かしてワカメ入れてゴマを入れれば出来上がり(笑)

しまごろう、可愛いですがあまり美味しくは・・ないですね。
昨日網籠を上げてみたらカニが二匹、グレが2匹、ルリスズメダイが沢山入っていました。
ルリスズメダイは海の中だとキレイなブルーなんですよ~!




☆桃香さんへ

ウエイパー、そちらにはあまり出ていないのでしょうか?
まあようは中華スープの素なんですけどね(^_^)
うちの冷蔵庫に必ず入っている物の一つですね。


< しまごろうで、わらしべ長者(笑)

はい、次の日カニが2匹入っていました。
一匹はメスでお腹に卵を沢山抱えていたので逃がしてあげました~。
カニが居なくなっちゃったら悲しいもんね!
しまごろうのサイズは大きい物で13センチ位ですかね?
ちっちゃいのも沢山います♪




☆ゆにこさんへ

おお!ゆにこさんも美味しいのはご存知だったのですね!
大きいのはメチャクチャ大きいですよねww
ウチは小さいのを買いますよ!
あれで十分です!
大きいのは業務用?だと思うんですよねー!
是非、試してみてください!(メーカーの回し者ではありませんよー!)

野菜炒め、美味しいですよ!
塩系の味が大好きな人なら是非!!
私はチャーハンおススメ!
隠し味にお醤油ちょっとw




☆ねこまんまさんへ

< いろんな料理に使える万能調味料なんですね。

はい、ベーコンとシメジとか炒めてもおっけ!
おつまみだわ~♪
小さい物もあるのでまずはそこから初めてみてはどうでしょうか~!
大きいのは冷蔵庫に入りそうもないので買ったことは無いです(笑)
結構中華スープを使う料理ってありますよね~。
玉ねぎとピーマンがダメな私は酢豚が食べれません・・・(汗)




☆あっさむさんへ

もしかして面白おかしい系の奴ですか?ww
プリントで結構面白いのありますよね~。
あ、そういえばウチのアニキのトランクス、1億円札のプリントですw
何処から来たのかは・・・分かりませんが(苦笑)

半練りですよ~。
小さいものだったら冷蔵庫にいれておけば結構持ちますよ!
私は粉末のほうはよく固まらせてしまうので(苦笑)

そうでぇ~す。
前はよく買ったんですよ。コラボTシャツ
ウェイパーは赤Tシャツに黄文字で中華料理名がプリントされてます。青椒肉絲とか回鍋肉とか・・・
他にも色々・・・(笑)

次の購入時には半練りの検討します。
確かに粉末は固まりますから

コメントありがとうございます。


☆あっさむさんへ

コラボTシャツってウケますよね~~♪
思わず噴出してしまいますww
駄洒落のも多いし、「悪餓鬼」と背中に書いたTシャツをちっちゃい男の子が着てると可愛いww

ウェイパーはやっぱり「赤」なんですね(笑)
中華料理バンザ~イ!!ww

< 確かに粉末は固まりますから

密封容器に入れてても何故か固まってしまうんですよね・・・。
何でなんだろ・・?

とっくに?ご飯のネタ切れ感のある我が家です(大汗)

最近、涼しくなってきたので
暫く敬遠していた揚げ物を復活しようと思っていますw
暑い時期の揚げ物は・・・・辛いですよね(涙)


ウェイパー!!!
我が家でも使っていますよ~
これ、美味しくて便利ですよね^^
チャーハンに少し加えるだけでちょっと本格的な感じがいいですよねーww

カニw
最近見たことないなーとまじまじ見てしまいましたw

コメントありがとうございます。

☆cyarakoさんへ

こんなに暑いとメニューも限られてきますよね!
なるべく涼しく食べれるものばかり・・。
でもおつまみは揚げ物が多くて・・汗びっしょりです(苦笑)

cyarakoさんのお宅でも使ってらっしゃるんですね!
本当にこれ、便利ですよねww
下味にこれ使ってごま油使ったりお醤油使ったり。
やっぱチャーハンにコレがなくちゃ~って感じですよね!!(←ミョーに興奮w)

カニはあれからザクザクと捕まっていますw
今年の冬はカニの味噌汁が沢山飲めそうですよww
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
