fc2ブログ

押入れの中から過去の自分。

昨日、押入れの中を片付けていたら高校の時のノートが出て来た。
外見は何の変哲もない黄色の大学ノート。

中に詰まっているのは、少しづつ自分の事や友人たちの事 好きな人の事。

コレだけは何回引っ越しても必ず手元から離さず荷物の中に。

久し振りに中を覗いてみた。


「どんなに 手を伸ばしても 届かない物が あります。

 どんなに 心と体がそれを 望んでいてもです。

 何も無かった事に しましょう。

 何も無かった事に 出来るでしょう。

 そうしましょう・・・・。」


この時は 15歳。

高校に入学して直ぐの頃でした。

一番辛かったのはこの時期でした。

自分の性格を恨み、他人の仕打ちを恨み、生きる事にも疲れ果てていた頃です。

学校に行くのも嫌になり、ズル休みばかりしていました。


振り返ってみると 今の自分より弱い自分がそこに居たんでしょうね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
過去の自分があり、今の自分に繋がっていて決して消すことはできない思い。

諦めるということを覚えたのは子供の頃で、それが決して不幸ではないと気づいたのは大人になってからのように思います。

金魚さん

どんな悲しいことがあったのかは、知る由もありませんが、
文章を読んでるだけで、泣いていまいました。

こんな文章を書くほど辛いことを、乗り越えたのですね・・・

乗り越えられたから、今の金魚さんがいるんですものね。


えらいぞ!15歳の金魚ちゃん。よくがんばったね!

ねこまんまさん、こんばんは。

私の人生、殆ど諦めてばかりです。(苦笑)
諦めたくはないんだけど、、諦めてしまわないと自分の心に折合をつけることが出来ないですしね。
分かっていても毎回ジタバタしてる自分。
あんまり成長してないんでしょうね。


えりえりさんへ

この頃、実はクラスの男子から身体的な事についての嫌がらせ(今で言ったらいじめですね)を受けていました。
嫌がらせをしている男子の前で泣くのは絶対嫌でした。
みんなに嫌がらせを受けているという事を知られるのも絶対嫌でした。
だけど、普段の生活の中にそれは表れていたんでしょうね・・・。
友達には見抜かれていました。
そして、私の性格を解った上でアドバイスをくれました。
それから私は立ち直る事が出来たのかな?
昔から友人には恵まれました。
本当にいい友人達です。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2018年 11月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー