

こんなに痛いなんて・・・。

今日、先日から予約していた検査に行って来ました。





去年から毎年検査するようになった胃カメラ大腸検査です。

朝7時に家を出て、8時頃から2L下剤を少しづつ飲み、検査が始まったのは12時半頃でした。

腸の検査は痛みがある為、少し麻酔をしようかという事になりいつものように手の甲から針を刺して。

初めて麻酔というものをして、(膝の時は局部麻酔)「わ?なんかぼわ?ってする?」って看護師さんに話す私。

入れる時は全然痛くなかったんだけど(ゴメン、リアルで・苦笑)曲がってる所を通過する時の痛さと来たら!!!

麻酔なんか全然効かないよ!?

「あいたたたたた????!!」って思わず漏らしたら

先生 「じゃあ上を向こうか。」

・・・上向いててもめっちゃ痛いんですけど

あんまり痛いんで自分でお腹押さえてたら、看護師さんが両手でぐぐっ!!

・・・・ひ????!!痛いよ????!!!!

私、痛い時でも極力我慢する方なんですが今回だけは我慢出来ませんでした。

先生がどんどん進めながら写真を写していく音は分ったんだけど画面は見れず・・・・。(胃カメラの時は画面を凝視ww)

凄く長く感じました。(実際長くかかったみたいです)

腸が終わったらすぐその場で胃カメラ。

ま?するする入るわ入るわ。

簡単だい!へっちゃらだい!!って感じ。ホントに。

でもあれれ?何か出て来たぞ?
あー、去年出血してたトコ!!
痕になってました・・・。
その横に先生が何か違うものを入れて・・・切った!!(ビックリww)
・・・・・血が出て来た????!!!!!

あれ?何かあったっけ?あそこ・・・?

胃カメラの時間は凄く短くて。
その後直ぐに立とうとしてもフラフラ(苦笑)
・・・意外と麻酔が効いてるww

とにかく!!疲れました。




結果は・・腸にもポリープがあったんだけど「治療の対象じゃない」そうで問題なし。

胃の方は・・・切った所は「びらん」になってたそうで検査所送り・・・・。
まあ99パーセント位は大丈夫でしよう!とは言われたんだけど・・・・。
2週間後に結果がわかります。

今回の事で胃カメラは毎年してもいいけど腸の検査は痛みを忘れた頃じゃないと出来ない!!と分りました・・・(汗)

でも来月もう一つ検査、あります。
今年はコレで終わりにしたい・・・・・(切実)


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も大腸の内視鏡検査したことがあるので
その痛さはわかります(>_<)
お年寄りは感覚が鈍ってくるのでそう痛くはないとのことですが
私たちには堪りませんよねi-201
そして検診結果が思わしくなかった私は
胃カメラも近々しなければなりませんドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
お互い良い結果だといいですね・・

そ、そんなに痛いのですか。。。
検査お疲れ様でした。
検査疲れで寝込まないようにゆっくりしてくださいね。

そして結果が大事ではありませんように。

うーん、誰に聞いても、痛いって言いますね。 f(^^;

金魚さん、本当にお疲れ様でした。
もう、お疲れは取れましたか?
あまり、ご無理しませんように。

この検査の結果も、来月の検査の結果も、
無事に終わりますようにw

コメントありがとうございます。


☆鍵コメSさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます!
そして、これからも宜しくです~♪

腸の検査、痛いって聞くと怖いでしょ?(苦笑)
私もあんなに痛いとは思わなかった~(汗)
まだ若い人はあまり検査とか気にしないでいいけど。
勿論体調が悪かったら病院へ行かなきゃダメですよ!

あ、例の件こちらこそよろしくお願いします♪




☆まかろんさんへ

まかろんさんも経験者でしたか・・・。
あれは経験した者にしか分らない痛みですよね(涙)
胃カメラは・・腸の検査の直ぐ後だったのであまり覚えていません・・。(余程痛かったんですね・・自分でもそう思います。)
するするって入って、あれれ?と思ううちに細胞を採取して、血が出て。(苦笑)
あの、切った後の傷はどうなるんだろう・・?と今更ながらに思います・・。
私もまだ検査の結果が出ませんが、お互いに良い結果になりますように!!!と祈ってます。




☆ねこまんまさんへ

あれ、怖がらせてしまった~~(汗)
痛いのは痛いです!!
なんか長いらしいし、下垂してるらしいのです。私の腸ってば。
胃カメラなんかは簡単だったけど、腸は・・疲れましたね・・・。
身体に力入りまくりだし・・・。
検査の結果、良ければいいなぁ・・・。




☆桃香さんへ

そう?皆そう言うでしょ!?
良かった~私だけじゃないんだ~ww
検査をしておくと気持ち的にも楽になりました。
何かおかしいかも??って思い出したらそればっかり気になりますしね。
・・でも暫くはもういいです。(苦笑)

そうです。後一つ検査が結果を聞いた翌日に控えています。
ちょっとドキドキ・・・。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
