

忙しすぎる。



台風のおかげで一日休みが増えたので3連休になったのですが・・・・。





メチャ忙しい週末でした・・・・がっくり

台風の去った金曜日は・・・・

朝から家の丸洗い!!

潮風が大量に吹くので全体的に白っぽくなるのです・・・。
台風が去った後は毎回ホースとガラスを拭くモップみたいなもの(これ、伸びて2メートル以上になります)を抱えてゴシゴシ。
今回はアニキが居たんでアニキにホースを持たせて働かせました!!
・・・でも直ぐに飽きるアニキ・・・・汗とか
しょうがないので残りは私が。
お昼には終わったんだけど、次の日にお客さん(叔父と叔母)が来るのでその用意を。
お部屋の片付け?&お掃除ですww
終わったらおはぎ用の餡子作り。
漉し餡はちょっと手間が掛かるんですよねぇ・・・。
ミキサーに掛け、大きな濃し袋に入れてギュウギュウ絞る・・・そして鍋に砂糖を溶かし絞った小豆の粉を入れて焦がさないようにひたすら混ぜる!!
混ぜる!!
・・・ここら辺で流石の私も腕がパンパンに・・・・(汗)
・・出来上がったら冷まして冷蔵庫へ・・・。

次の日は昨日の記事に書いた通り・・・・。

そして今日も朝から家の中の大掃除です!
来年からゴミの出し方が変わるので今の内に出せるものは出しとこう!!作戦です(爆)

うちね?、二階なんだけど天井に屋根裏部屋ならぬ倉庫があるのね。
天井から階段が降りてくるやつ。
あそこになんでもかんでも使わないものは押し込んでたのです!
・・・そ?れ!!!要らない物は捨てるぞ?!!って感じで母が上から落とすわ落とすわ・・。
ダンボール箱が凄く多くて、なんでこんなにあるの??って感じでした。
ごしょー大事にTVの箱やゲームの箱、プリンターの箱なんか置いてたんですね・・・(汗)
それ捨てたらスッキリしました!!
・・私の部屋もお掃除中。
もう使わないバッグとか昔の服とか。
服は2年着ないともう着ないっていいますもんね?
だから思い切って捨てちゃうぞ?????!!ww

・・・でも一番多かったゴミってスーパーの袋や何故か捨てれない紙袋でした・・・・。
・・いつか使おうと思ってたんだろうか・・・・・orz


まだまだ忙しい日々は続きそうです・・・(私の部屋から要らない物が無くなるまで・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

お、お疲れ様でした。
家の丸洗いなんて、大変ですね! f(^^;

>私の部屋から要らない物が無くなるまで・・・

我が家も遠い道のりです・・・。(遠い目)

NoTitle

お掃除お疲れ様でした!

そろそろ衣替えだし、寒くなる前に片付けしたいなぁ。。。
・・・とは思っているのですが。
切羽詰らないとしないのは私の悪いクセです(苦笑)

>でも一番多かったゴミってスーパーの袋や何故か捨てれない紙袋でした

わかります~わかりすぎるくらいわかります!
何故か溜まってしまうんですよね、スーパーの袋や紙袋って。
あと、お菓子の箱とか。。。
いらないものを捨てる勇気が欲しい・・・

コメントありがとうございました。

☆桃香さんへ

はい~、疲れましたけど慣れました~。
台風と家の丸洗い(?)はセットなんですよね~。
暑いから水かぶれて良いかも~。
その日はグッスリ眠れました!

先日のゴミ回収の日のゴミは凄かった~w
何回家とゴミ置き場まで往復した事か・・・。
一応台車に乗せて行くのですが、家の中からゴミを出す時二階の窓から投げてました!
紙ごみの袋だけですけどww

コメントありがとうございました。

☆cyarakoさんへ

そうなんですよ・・・こういう切っ掛けがないと動きません。私(爆)
今度は・・・要らない服だな・・・・。

ゴミを出した後考えてみたというか、気づいたのですけど本当に何でこんな物取って置くのか不思議になりました。
その時は後から何かに使うのかも!?なんて思ってるんでしょうね~。
その時は殆ど永遠に来ないのに(苦笑)
要らない物を捨てる勇気・・・というか、その場で直ぐに判断できる(捨てるかどうか)勇気が欲しいです(切実・・)
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
