

四年三ヶ月。


いきなり8月に後戻りしたかっ!?

・・・・みたいな暑さでした。

今日は。絵文字名を入力してください

そして、お昼まで仕事してその後ちょっと市内の方へ出てました。



コンタクトレンズを買いにです。

別に破れたとか失くしたとか言うのでは無くて、最近乾燥が酷いし目やにが良く出るようになっていたから。

久し振りに訪れたその場所は相変わらずで。

アニキもそこでコンタクトを買うので何故か知り合い?みたいな感じで(苦笑)

久し振りに会ったそのお兄さんは(果たして私よりも年上なのか・・・分りませんが。)、これまた相変わらずのスマイルで(笑)

爽やかだ?ww

色々な検査をしてお話している内に今まで使っていた(さっきまで填めていた)コンタクトを買ったのが16年の6月!!という事が分かって。

驚き!!!えぇ

ココで登場ww 4年3ヶ月。

こんなに使っていたのかと、ちょっと怖くなりました・・・・。

普通は2年位?

でも前に替えに来た時の事、昨日の事のように鮮明に覚えてるんですけど。

・・・・コレはもしかして・・・・最近の事は覚えが無いけど昔の事は凄く覚えていると言う・・・アレなんでしょうか・・・(爆)

凄く丁寧に使われているんですね!と言われたけどそうそうこんなに高い物は買えないので必然とちゃんとお手入れしてるだけで・・(苦笑)


乱視が酷くて乱視矯正用のソフトレンズを今まで使っていたのですが今回検査してみると・・・・

普通の近視用の物でも1.2位視力が出るそうなので今回はコレで行きましょうか という事になり

早速填めてみると・・・・おお!!違和感が無い!!!!!

点けてる感じが全然しませんし、目が楽です。

新しいのが出ましたよ?と言っていたので4年3ヶ月前よりも進化は進んでいるのね?と思わず感心しました。

保障もちゃんとあるので安心して帰って来ました!

そしてその後は・・・イカ釣り。

まだ私、一匹も釣れてません・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

私は、視力がいいのでコンタクトとか憧れがあります。
なので、使ってる方はちょっといいな~とか。
入れるときの様子を見ると、すごいな~とか。
まるで子供のような感想を持ってしまいます(すんません)
関係ない話題でごめんね~。
それにしても4年3カ月ですか。
普通に聞いても長い感じがしますね。
今は、携帯も一年・二年で買い換えが普通といいますからね。(比べるものが違いますね)

イカ釣れましたか?

NoTitle

私、裸眼なんですよ~!!
でも確実に目は悪くなってるような・・・

きっと大事に使ってったから
4年越えでも大丈夫デスよ!←すみません(^▽^;)

イカ釣りいいな~☆
是非釣り上げちゃってください!!
そして送ってください!笑

コメントありがとうございました。

☆るるるさんへ

目は良いに越した事、ありませんよ~。
肩も凝るし、頭も痛くなるし。
何よりメガネの場合顔の前に物があるんですから。
視力が良い人は羨ましいです~。

< 入れるときの様子を見ると、すごいな~とか。

傍から見てる人はそう思ってるのですね(笑)
私もコンタクトにする前はそう思ってました(苦笑)
ず~っとソフトコンタクトレンズなので黒目よりもおおきいから外す時なんか目にピッタリくっ付いてるので指で摘んでじゃないと外れません。
先端恐怖症の人は無理かもしれません・・。

今まで四年以上も使った事が無かったので思わずビックリしまって「え~!!ホントですか!」と大声を出してしまいました・・。
・・やっぱり長いですよね。

イカ・・はまだ釣れません(爆)
ダメかも・・・・。(←ちょっと弱気・・)




☆ゆにこさんへ

えっ!あの大きなパッチリお目目は裸眼なのですか!?
・・う、うらやますい・・・・。
視力、落ちだすと早いのですよ~。
坂を転がり落ちる状態で・・・・。
何にせよ、早めの対策がベストっす。

四年越え・・オリ〇ピック?ww
かっての私の帰省ペースですw

イカ・・・釣れません・・・・。
釣れるかな~~~?
というか釣りたい!!
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
