

手抜き。



今日の晩ごはん。

揚げ出し豆腐

簡単に出来て美味しい!!所がミソです。

水切りしてあった豆腐を5センチ角位に切って(大きいのが好きな人はお好みで)、片栗粉をまぶし

(必ず揚げる直前にまぶす事!!じゃないと揚げてる最中くっついて離れなくなります)そのまま

ドボンと油の中に。

タレは「めんつゆ」を、少し水でのばして味をみる。(ストレートのつゆでも。)

市販のめんつゆを使う、ここら辺が手抜き。

鍋を火にかけてめんつゆを沸騰させ、「シメジ」、「エノキ」、「もやし」など好きな大きさにきっておいた物

を入れる。

その鍋の中に揚げたての豆腐を入れる。

タレがトロトロの方がお好きな方はココで「水溶き片栗粉」を少し入れるといい感じになります。

そして、盛り付け。

私の写真ではあまり美味しそうに見えませんが、家族には好評ですぐ無くなってしまいます。

作る時間短縮をもっとしたい方は「豆腐」を「キッチンペーパー」に包み、電子レンジでチン!!して下さい。

簡単に水切りが出来ます。


多分皆さん一回は作られた事があるのではないかと、何をいまさら・・・とお思いでしょうが、

究極の手抜き料理」と思っていただければ・・・・・・。(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

揚げ出し豆腐が大好きです(笑)
コンビにでもあれば買ってしまいます。
自分で作ればいいのだけど・・
写真をアップで見ましたが、とても美味しそうですねo(*^▽^*)o
今度作ってみますね。

リンクの件承知しました。
私の方からもさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

まかろんさんへ

揚げ出し豆腐、本当に簡単なので是非作ってみて下さい。具は合挽きミンチ肉とかもおススメです。その時はちょっと「濃いめの味付け」で。
おおっ!写真、美味しそうに見えました!?
良かった!
母の「あんた、なんしよると?」の一言に負けず撮ったかいがありました。
私は「ン~、レシピ作るけん。」と言って誤魔化しましたが・・・・。

リンクの件、有難うございます!!
早速リンクさせて頂きました♪
不束者ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

またまた、金魚さんの3分クッキングですね♪

あれれ、同じように作ってるつもりなんだけど、私のはこんなにおいしそうじゃないです シクシク。

片栗粉のタイミングが、まずいような気がする。。。レッツ トライ! ですな。

それにしても、湿布まだペタペタしてますか?
カラダが資本ですよ。打ち身も睡眠が一番なんですよ、ゆっくりしてね。(ブログもいいけどね♪)

えりえりさん、こんばんは~

体の方は昨日より楽になりました♪
今日改めてトラックを見て、「結構高いやん・・・。良かった!コレ位で済んで!」と思いました。ヘヘ。

片栗粉のタイミングって難しいですよね。
私も火を止める前に入れてしまう事がよくあります・・・。あれれ?火を止めた後に入れるんだっけ!?

美味しそう♪
ふむふむ。「めんつゆ」ですね。
これなら簡単に出来そうなので、今度やってみます!
具をあれこれ入れると立派なおかずになりますよね。
いつも、ねぎとおろしに一味掛けてました。

金魚さんお菓子だけじゃなくてお料理も上手だにゃー(おっと)

ねこまんまさん、こんばんは。

「めんつゆ」は非常に使い勝手があります。
煮物の下味とかもコレ一本あれば簡単です。
「めんつゆ」バンザ~イ!
ん、ねぎとおろしと一味!?それ頂きます!!

いやいや、「へろへろ3分クッキング」ですから・・・・。
私たちがお邪魔するブロガ-さん達、男の方が多いのに皆さん料理上手ですよね、お菓子作りとかも・・・。
やっぱり「愛する人」に食べて貰いたい!!って気持ちがあると、料理も上手になるんだろうな・・・・。(しみじみ・・)
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
