

注射。



インフルエンザの注射を打って来ました。
5?6年前かな?
ひっどいのに罹ってしまって・・・・
後にも先にも40度越えしたのは初めてでした(苦笑)
思わず体温計を何度も見直して凄いよ??なんて看護師さんに自慢したww
病院の中フラフラ??と歩いたのは覚えてます。
なんか足元がフワフワしてたって事も・・・・。
いつもどおり手の甲に点滴打って貰ってて、でも咳が止まらないせいで仰向けに寝れなくて、途中で点滴止めて貰ったのも覚えてます???(汗)
隔離されるのも懲りたので、あれからは毎年予防接種を受けています。
仕事柄人と接するので手洗いとうがいも心がけていますよ?。
・・・おかげであれからかかった事はありませんww
予防接種受けててもインフルエンザにかかる人もいますので一概には言えませんが、手洗いとうがいは効きますよ???♪


でも今日の注射は痛かった・・・・
まだ打った場所が熱持ってます??。
先生が言う事には・・・・痛い人は痛いけど、痛くない人はまったく痛くないそうな・・・(苦笑)
母はまったく痛くなかったそうです・・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはです!
今年もこの季節になりましたね。
といっても、うちでは予防接種はなかなかに難しいことで、今年もないんだろうな~と思ってます。
なんせ、うちのお子ちゃまは注射が苦手で大騒ぎしちゃうんです(--;)
帰るとき「お騒がせしてすみません」と帰るのは毎回のこと。
看護婦さんの手を借りての作業は、親としても力仕事です。
こんなですから、なんかここ三年くらい毎年インフルエンザ、かかってますね。
この冬もなるのかしら?
今年も、娘には打診だけしてみるつもりです(^^;)

コメントありがとうございます。


☆るるるさんへ

こんにちは~♪
そうです、今年もこの季節になりました!w
お子チャマ達には怖い季節なんでしょうね~。
みんなビクビクしてますもんww
細くて痛くなさそうな感じなんだけどこれがまた痛い!!!
こりゃ・・・子供じゃなくても涙出ます(涙・・)
注射針慣れしてる私でも痛かったですから~(汗)
マスクと手洗い、うがいを徹底して実践すれば罹る確率は低くなるとは思いますがお子チャマは学校で貰ってくるんですよね~(苦笑)

皆さんインフルエンザの注射を打たれているようですね。
私は今まで打ったことがないのですが、今年は何だか心配(^▽^;)
県内の病院も大流行を前提として薬の確保をしているようです。
やはり打った方がいいかな~

40度を超え病院の中をフラフラ~とですか?!!(゚ロ゚ノ)ノ
しかしインフルエンザなら病院に行くしかないわけですよねi-201
注射じゃなくて薬で予防できれば痛い思いをしなくてすむのに・・
胃カメラと予防接種。早く身体に優しいものになるといいですね。


コメントありがとうございました。


☆まかろんさんへ

インフルエンザの注射を打つ時には、問診表を記入しなくてはならなくて、結構細かく聞かれます。
熱も測るので体調の良い時に行かれた方が良いですよ(*^_^*)

おかしいな!?と思った時にはもう39度を軽く超えていたんです(苦笑)
それから二日くらい家でグダグダしてて・・熱が下がらないので病院へ行ったら速攻インフルエンザの検査をして、そこでインフルエンザだ!と分かった訳です。
自覚が無いって恐ろしいですよねー!
注射じゃなくて薬だと楽ですよね、ほんと。
注射は、、、やっぱり身構えるし(苦笑)
胃カメラもですが、腸のカメラ、、、痛いから、凄く。痛くないといいなぁ・・・(願望w)
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
