

紅葉を期待したのですが、山は見渡す限り緑でした。


昨日UPする筈が睡魔に負けましたがっくり

最近ミョーに眠いんですけど・・・・・。

さっきもカーペットの上で死んだよーに眠ってました。

モチロン、例のドラマは見ましたがw


さて、ぼちぼち本題に。



何処に行こうかね?」 で始まったお出かけです。

二ヶ月前くらいには分かっていた私の4連休ですが、行き当たりばったりのお出かけとなりました。

何時もの事なんですけどね?

ホントは四国宮島に母は行きたかったらしい・・・。

でも向ったのは南の方でした。あはは・・・(汗)



そこはTVでも宣伝していた通り、凄い人だかりでした。(田舎の方にしては。)

そこに行ったのは初めてではありませんでしたが、イベント事とかがあるとたまに行ってました。

お店が沢山出てていましたが、私が思わず立ち止まったのはここ。

SSCN0177.jpg


芋好き?????!!
写真向って右上の方の「いもかりんと」が欲しかった・・・。
味見したら外側パリパリで中はふっくらw

「後で買おうねー!」 と思ってその場所を離れ、ぶらぶら探索中。


建物の周りには水が流れていて

SSCN0175.jpg

鯉も泳いでました!
こういうの見るとエサやりたくなりますねー!w (でもあげていませんよ?w)


お酒を造っている工場の敷地内にあるので もちろんお酒売り場にも行きました。
焼酎の他にもワインが地元では有名なので今年のワインも試飲しましたよ!
試飲出来るワイン全部を飲みましたが、なにか? (←いや、少しづつ舐めただけなんだけどねww)
それでも8種類位はありました。
何時もはロゼを買うのですが(飲みやすいからだけど単にお子チャマだからw)
今回はを買いました!(←こっちの方が甘かったからww)


焼酎の試飲コーナーにはオジサマ達がたむろってましたので あまり近づかず。
殆どの種類飲めるんですよ!(30種類以上あるんではなかろーか・・・)
樽の上にど???ん!と乗せてあるので殆ど飲み放題!!!
・・・買わなくてもいいやって人、必ず居るはず!!・・・というか、買わないわ。コレ。
私は白ワインを二本と日向夏のリキュールと桃のリキュールを各1本づづ購入。
リキュールはお菓子作りにも利用出来ますしね!

新酒の発売もしてました。
記念限定発売だそうな・・。

SSCN0178.jpg

ボトルが可愛い感じです。
焼酎なんで買わなかったんだけど(苦笑)
これが入っているケースが丸筒でお洒落でした。


その後、敷地内にある有名なガラス作家さんの工房に。
・・とは言っても何メートルか歩けば直ぐ(笑)

い〇ともかなにかだったか、TVで本物か偽物か(値打ちがあるのかガラクタなのか)を当てるコーナーに出てて、偽物(本人には。私たちにはまったく分からなかった)をその場で割った?かなにかした事がありました。

この日はご本人はいませんでしたが、以前いらっしゃって創作活動をなされていた時に窓から見ていた私たちに作り方の工程などを教えて下さった事もありました。

ギャラリーの方は撮影禁止でしたので工房の方を。

SSCN0180.jpg    SSCN0181.jpg

SSCN0182.jpg

この時、一つのガラス細工を二人で作っていました。
その作業の流れのスムーズさに驚きましたね。
勿論お二人には毎日の作業なのでしょうが・・・。
どんどん形を変えていく物に目を奪われました。
やっぱり手作りって魂が入ってるんだなって改めて思って。
・・・だけど「手造り」だから・・・・お高いんですよねーーーー。
何か買おうと思って毎回、、、、、、挫けています・・・・(苦笑)


そしてこんなステージを横目で見ながら帰りました。

SSCN0174.jpg





結局、いもかりんと買うのを忘れ・・・・・・・・




コメントの投稿

非公開コメント

鯉の写真・・・・鯉が空中泳いでいるみたいに見えます、水がきれいなんでしょうね~。

いいですねえ、ガラス工房。
ガラス工房、旅に行ったところで立ち寄るたびに制作体験していろんな作品?が我家にあります。お皿とコップと花瓶。
制作時間が短い割りにちょっとお高いんですが(笑)重宝しています。
こちらの工房はガラス細工の置物を作ってたのかしら?

南の方・・・。どこでしょう? (^^)

新酒のボトルがすっごく気になります!
ケースが丸筒って、私が新年に飲んだものと一緒なのかな?
なんて、思ったり。 (^^ゞ

ガラス工房、私も好きですw
つい、じぃ~~~っと眺めてしまいますよね。

でも、そんな有名なガラス工房を何度も見られたなんて
羨ましいですww

コメントありがとうございました。

☆百さんへ

鯉は沢山泳いでましたよ~
この建物の裏の方に川があるのでそこから多分水が引かれてるんだろうと思います。
綺麗な川ですよ~

ガラスで作品を作った事があるんですか!
・・・いーなぁ・・
萩焼の絵付けをした事はあるんですが、ガラスで物を作った事は無いんですよ~
トンボ玉とか簡単に作れる物があったら是非挑戦してみたいのですが・・。

ガラス製の置物やグラス、色々な物を作っていますね。
奥にはギャラリーがあってすっごくお高い作品が沢山飾っています。
天皇陛下もいらっしゃったことがあるとか・・
作品も献上なさっているみたいですよ?(ギャラリーの兄ちゃんから聞いたw)




☆桃香さんへ

南の方ですが、、、県内です(苦笑)
そうです!県内から出ませんでした!
ついでに地名は・・「綾」です。

お酒の瓶ってお洒落なものが多いですよね。
これは結構華奢で細めの物でした。
色もピンクで可愛らしくて・・。
・・・試飲は出来ませんでしたがww

この工房は結構有名なので「綾」で検索してみると・・多分ヒットします。
綾・ガラス・黒木・で出るかな?
今回初めてご本人が居ませんでした。
何時もはお弟子さん(と見られる)方と製作してらっしゃるんですが・・・。
ギャラリーは必見ですよ~
金魚の大きい置物があったのですが、撮影禁止で。残念(涙)
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
