

初体験。

行って来ました「胃カメラ」です。

昨日の夜からドキドキ。

なんせ、「初体験」ですから。


朝早くに家を出て 病院についたら結構早く呼ばれて、私の緊張もピークに・・・。

診察室で問診を受け、先生と話す。

先生 「どっか痛いっていう事は無いんだね?、検診って事?」

私  「はい、そろそろ受けてみようかなって。」

それから、薬を飲む時に飲み込みにくくないかとか 歯医者さんでえずくことは無いかとかを聞かれて

結局 「麻酔」をせずに行なう事になりました。

家の母も画面を見ながら説明を聞くと言っていたので、私もそうしたいなと思っていたんです。

白い液体(これは甘かった・・でもネバッとしてた)を飲んで、その後スプレーで喉の麻酔。

検査室に横たわり、先生を今か今かと待つ。(バクバク・・・)

先生が来て、マウスピースみたいな物をはめ ゆっくりと入れて行く・・・・・。

先生  「おっ!!上手だね?!初めてなのに。」

そうなんです。

全然苦しくありませんでした。

私の目は画面に釘付け・・・・。

先生は色々な所を説明して行きます・・・。

先生  「あれ!?出血してるね!!ココ。」

あっ!!ホントだ・・・・・

二、三箇所から赤黒い血が見えます・・・・・。

それからず??っと下の十二指腸の方まで行くと、

先生  「あ、ここも白くなってる・・・・」

うわ???ん!!

口内炎みたいな感じ・・・・。

何回か先生は写真を撮り、胃カメラ終了・・・・・・・。

それから母と一緒に説明に。(母も一緒に胃カメラとりました)

先生  「お母さんより、胃は荒れてるね。十二指腸の方は病的。自覚症状は無いの?」

私  「たま??に、チョッとって位で、全然。」

先生  「まあ、様子見だね。胃は自覚症状が一番出安いから、痛くなったらまた来なさい。
      お母さんの薬を貰って飲んでもいいから。」

診察終了・・・・・。

手元にはさっき撮った胃の中の写真が・・・・・。

ストレスだストレスだ、ストレスだ???っ!!

先生、一日で胃に穴は開くんだよって!!!!!

また来年行きます・・・。胃カメラ

コメントの投稿

非公開コメント

ぬお~。胃カメラ!
苦しくなかったんですか?
うおえってならなかったんですか?
それはよっぽど先生が上手だったのではないかと思います。

初めてが上手な先生でよかったですね。
そして、結果は・・・。うーん。
自覚症状はないようですが、くれぐれもご自愛くださいね。

そうそう、前にやってました。
ドッキリで。(たしかナイ○イだった)
うそで「胃に穴あいてる」と言い続けたら
1時間であっという間に胃潰瘍の小さいのができたんです。

お互い気をつけましょうね。

あら~っ
これはいけませんね。ストレスって一番取り除けない病原ですからね。

どうしましょう。

う~ん まず、規則正しい生活からでしょうか。
ゆっくり、ご飯を食べてますか?
睡眠は十分ですか?
大人なんですから、平気へいきというのが、間違いのもとですよ。

”胃カメラ上手”な金魚ちゃん。
次は何もみつからないように、して下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねこまんまさん、こんにちは。

そうなんです。おえってならなかったんですよ。
そこの先生は上手だって皆言ってます。
自覚症状は、精神的に一番キツイ時があった時に胃が痛いっていうか、重いような、気持ち悪いような・・・って感じでありましたが、今は無いのですよね~~~。
でも、時たま「ツキッ」とする時があるのでそれかな?と。
自分で言うのもなんですが 
我慢強いのもいい加減にしないといけませんね・・・・。

えりえりさんへ。

ご飯は、フツーに食べてます。
夜は少しだけ。
睡眠は・・・・毎日4時間位でしようか。
あまり寝なくても元気です。
お休みの時お昼寝を一時間位。(苦笑)
コンタクト入れているのでこれ以上は無理です。

< 大人なんですから、平気へいきというのが、間違いのもとですよ。

そうですよね・・。
反省しました。
あともう一つ検診に行くものがあるので規則正しい生活をしなくては!!と思っています。


鍵コメさんへ

お互い健康が一番です!!
元気出して行きましょうね♪

私も一時期胃カメラ毎年撮ってた事がありましたe-330
今は大丈夫ですが・・
それにしても、お上手な先生だったと思います。
私は下手な先生にも当たりましたから、大変でした。
辛い事もある毎日ですが、お互い頑張りましょうね。

まかろんさんへ

そうなんです、後から皆に聞くととても上手な先生だった事が分かりました。
とても評判が良い先生で、知ってる人 殆どそこの先生にやって貰ったそうです。

< 辛い事もある毎日ですが、お互い頑張りましょうね。

皆さんからそう言ってもらえて、本当に頑張ろうと思います。苦しんでいるのは一人じゃないって分かりました。
まかろんさんも お体に気を付けて下さいね。お互いに頑張りましょう!!
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
