

ちょっと良いクリーム使ってるのに・・(爆)

・・・今年もあと4日となりました。


ここ2、3日は 島も寒くて凍えています・・・

とは言っても

薄い長袖Tシャツと 皆お揃いの上着の2枚着て仕事をしている訳なんですけどね?

どんなに寒くても重ね着はしません。

肩が凝るんで(苦笑)

皆若いのに何枚も重ね着してて、見てるだけでも暑苦しい!(←変な奴だ・・・


体は寒くなくても、が冷たい・・・
ハンドクリームを塗り込め、荒れないようにしていますが、
指先の指紋の線に沿ってひび割れます。
2ミリ位なんですが、これが痛いんですよね(涙)
私は半ぎっちょ(半分左利き)なのでお札を数える時は左。
左の親指がこの状態です・・・・
親指で捲るからその度に痛いのです・・・
絆創膏も貼れないので暫くは痛いかなー。



最近は忙しくて、
写真を写す暇も無いです。
二日前に餅つきした時は写すの忘れたし・・・(苦笑)
久し振りに、夕方の空を写しました。
見てるだけで寒そう・・(苦笑)
クリックして見てね♪




コメントの投稿

非公開コメント

こちらも、だいぶ寒くなりました~。
とは言え、昨年に比べて暖かいと思います。
(今年はあんまり、ゆたぽんが活躍してないんですw)

紙を扱うと、手って乾燥するのでしょうか?
私も常にハンドクリームが欠かせませんww
ちなみに、私は右人差し指の爪が立て割れします・・・。

金魚さんも毎日のことですし、痛そうです。
痛みだけでも取れるといいですね~。

空の写真、ありがとうございます。
金魚さんの写真は、やっぱり綺麗です~。 (^^)

年末までお忙しいと思いますが、あと少し、がんばって下さい!!

ご無沙汰しております(汗)お元気でいらっしゃいますか?

季節的にどうしても手荒れが気になりますが
色々無理かな~と最近諦め気味の私です(涙)

あ、でもね、手荒れは若者も酷いのよ~
(ボール触ると油分が無くなるらしい・・・)

写真、雰囲気ありますね。
冬の空ってどこもこんな感じなのかしら、と
想いを馳せてしまいました。

コメントありがとうございました。


☆桃香さんへ

本当に去年の暮れは暖かかったですよね~。
元々薄着な私なんですけど、より薄手のTシャツで済んじゃうなんて事ばかり・・
年々温暖化の波が・・・
小さい頃は結構寒かった記憶があるのですけどね・・・。

< ちなみに、私は右人差し指の爪が立て割れします・・・。

い、痛そう・・・(涙)
私はダンボールとかでよく手を切ります。
傷だらけ・・・治癒力が低下・・してます。
若い頃に比べると(苦笑)
昔はクリームなんて要らなかったのに(涙)
あのときの傷は治りましたが、新たにひび割れが・・ここ二三日の水仕事の所為ですね。
明日は何もしたくない~~~!!

何とか年末は乗り切れましたww




☆cyarakoさんへ

はい~!
元気でした!?ww
何とか持ちましたww

< 色々無理かな~と最近諦め気味の私です(涙)

私も!!ww
若さには敵わないわ~~~と諦めムードです・・。
でも手荒れに年齢は関係ないのかな?
手は一番使う所ですもんね!
・・・そっかー、、、おじょーもか~・・。
この間肌の乾燥度を測って貰ったら私が一番乾燥してました・・母、姉を抜いて・・。

雲の形はコロコロ変わりますしね、島の上、海の上は天気にも因るのでしょうが。
この日も寒い一日でしたよ~!
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
