

ぼー・・・っと過ごせた日。


年末から忙しく、お正月も終え アニキ達も漁へ出、ようやくぼ?・・・っと過ごせた日でした。



朝はゆっくり目に起きて お墓参りに行って 
山の陰になっているお墓の水の冷たさに 手は真っ赤になって。
それでも階段を上っていくと、少しだけど体が暖かくなって。
今日まで漁休みだった所為か、お参りの人も多く お堂の中は にぎやかでした(*^_^*)

それからパンを焼いて。
べカ子は便利だけど、焼き上がりまで任せてしまうと少し発酵が進んでて 中の気泡が大きいのが
ちょっと残念。
柔らかくてきめ細かい生地を作る時は、第一次発酵まで任せて
それから自分で手をかける事にしています。
今日はバターロールの生地でレーズン入り食パン。
・・・母は焼き立てを「半斤」程一気に食べました(汗)
私は明日の朝、コーヒーと一緒に食べます笑い。

お昼からは 年末年始に撮り溜めていたテレビを見て、お腹が痛くなる程笑って。
太陽が雲から顔を出した頃を見計らって カメラを持って庭へ。
直ぐに雲に隠れてしまうので、明るくなったらチャンスとばかりに 少しづつ咲き始めた花を写し・・。
外は寒いんですけど、写真を写してる時は余り気にならないんですよねーww
・・ほら、お祭りのときに飛ばされた時もカメラを手から離しませんでしたから!(苦笑)

そして夕方にはウォーキングへ行って・・・。
赤いウインドブレーカーを着て歩いてるから「サンタクロース」みたいと言われました・・・・(汗)


ほんと、今日はゆっくり出来たなぁ・・・・・・・
普段はぼ??っとしている様に見えて、実は頭の中では色んな事を考えてるんですよ?
・・・これでも。(苦笑)



ガーベラの蕾。


コメントの投稿

非公開コメント

ベカ子・・・笑
私もベカ子に興味があるんですよね~・・

焼きたての食パンとか・・
聞いただけで、美味しそうだもの。

たまには息抜きが必要ですよね~

こんな日は絶対必要ですよ!!

焼きたての食パンー!
レーズンも好きなのですごい食べたいです(*´ω`)
半斤どころか1斤食べちゃうかも(笑)
初めて焼いてすぐのパン食べたときは感動でしたよ♪

おぉ~♪
やっと ぼ~っと出来た?
金魚さんのペースでのんびり過ごせたみたいですねぇ 笑


コメントありがとうございます。


☆ゆにこさんへ


ベカ子、凄く便利ですよ~!
ケーキも焼けちゃいますからね!
お料理得意のゆにこさんも欲しいでしょ!?
夜寝る前にセットしておけば、次の朝焼きたての食パンが食べれます!
忙しい方にはおススメ!!(決して回し物では・・ありませんw)

< たまには息抜きが必要ですよね~

た、たまには・・じゃなくなって来た様な・・
汗)
最近は息抜きばっかりしてます。
今日もパン焼きました~ww
何か作ってる時が一番楽しいですね♪




☆けんとくんへ

焼きたてはね~♪
もふもふゆって手で千切りながら食べるのが一番美味しいのよ~♪
でもそれだとどれだけ食べたのか分からなくなっちゃうのが困りもの☆
コーヒー味とか、黒糖も結構イケルよ♪




☆しゃ・ちょさんへ

最近はぼ~~っとしてばかりです(反省)
でも結構私なりに忙しかったりしてww
物作りにはまったら暫くは抜け出せないですね・・・。
ビーズアクセも頼まれているのでこれも。
体が後一つ欲しいです~~~(汗)

AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
