

中身の鮮度。


私たちの仕事には「宅急便」の受付も含まれています。

港町ですから、当然生ものもあるんですね。

その日獲れた地物の魚や貝、アジやカマス、イワシの干物。

氷を入れたりしてクール便で送る事になります。


今日、朝の忙しい時間にこんな事がありました・・・・。





レジと荷物受付のカウンターは隣同士。

レジを打ちながら 宅急便も受け付けますが、込み入って来たら他の仲間達に任せます。

その時もそうでした。


Tちゃん   「Kさ?ん!荷物お願い?!」

私   「は?い!コレね!?スチロールだけど、サイズ量った?冷蔵だね、魚だから!」

Tちゃん  「まだ量ってないからお願いね?!」

私  「うん、分かった?!」

と、言ってスチロールを抱える・・・・・・・・・・・・・・と!!!!!!
バタバタバタバタ!!
思わず 「え!?」
私の腕の中でスチロールが飛び跳ねてるっ!!!!!

Tちゃんと二人してビックリ!!! Tちゃん、すっごい勢いで振り向いたし!!ww

私もこれ以上は無いってくらい目が飛び出そうになった!!


回りのお客さんたちもビックリ!!!!

生きてるのっ!?何!?何??カニっ?イセエビ??>(超動揺!!)

いや違う、ブリ だしっ!!


持って来たお兄さんは

「おかしいな??もう、〆てから10分以上経つのに・・・。船の上じゃ動かなかったんだけどねー!汗とか

と言って私が量りようが無いから、バタバタ暴れるスチロールを押さえててくれました・・・・。

重さを量るときも、伝票を書くときも、押さえてないと飛び跳ねる・・・・汗とか

これが最後の足掻きっつーの?断末魔??(←いや、違うww

今まで鮮魚がお店に並ぶときは生きて動いている物も多くて、ラップの中で飛び跳ねてたり、イカの足が動いてたりとかはあったのですが、〆た後に動くのは初めてで・・・・・

思わずスチロールをグルグル巻きにしちゃいました・・・・激しいと割れちゃうから・・・。

このバタバタ音は店の中の事務室にいたYさんにも聞こえていたそうで、、

朝から大騒ぎの一日でした・・・・。

思わず変な汗でたよ・・・orz

コメントの投稿

非公開コメント

ブリの最後っ屁???
粘り強いプリだったようで・・・笑
どんだけグルグル巻きにしたのか解りませんが、受取人が厳重な梱包に警戒心を抱かないことを祈ります
金魚さんの仕事も色々ありますねぇ~

お疲れ様でしたw(笑)

〆てから時間が経っても、そんなことってあるんですねー。
カニやイセエビなら、動くこともあるのかな、と思いますが。
私なら、近寄れないな(苦笑)

受取人の元に届いた時、どうだったか気になります。
そんなに活きがいいなら、まだ動いたりしそうww

わ~大変でしたねe-330
〆た後にまた動き出す事があるのですね(゚□゚;)
元気なぶりちゃんは無事に届いたのでしょうか?
そう言えば昔、おが屑の中に入っている生きたエビを頂いた事がありました・・

金魚さんはそんな新鮮な魚介類をいつも召し上がっているという事ですよね~
羨ましいですo(≧▽≦)o

コメントありがとうございます♪


☆しゃ・ちょさんへ

日頃慣れている私たちでも思わず目を見合せたほどの活きのいいブリでしたよ!
1メートル位のスチロールが跳ねてましたから!
ぐるぐる巻き・・は透明テープなので危険物だとは思われないと・・・ww
でも、ほんとうにビックリしましたよ~(汗)




☆桃香さんへ

動かないと思っていたものが突然バタバタ動き出したものですから飛び上がるほどビックリしました。
お客さんたちも「何!何!?」って感じで遠めで見てましたしww

島はイセエビも獲れますのでその時期には宅急便で送る事もありますよ!
その場合・・・空気穴を開けて送るんですけどww

その後、ドライバーさんが受け取りに来たときにはもう大人しくなってましたけど美味しく戴けたのでは・・と思っています。




☆まかろんさんへ

< 〆た後にまた動き出す事があるのですね(゚□゚;)

仮死状態だったのかはさておき、内側から「開けて~!」と言ってたのかもさておき(爆)
あまりにも元気過ぎたブリは多分美味しくいただかれたのではないでしょうか(苦笑)

< おが屑の中に入っている生きたエビを頂いた事がありました・・

島でもその状態で送りますよ~!
スチロールやダンボールの中でガサゴソ音がしてるのってとても不思議・・・ww
中身知らずに開けたらビックリしますよね~!多分w

< 新鮮な魚介類をいつも召し上がっているという事ですよね~

魚、、、結構ダメです。私。
カニ、エビ、イカ、タコ、貝は大好きです!
よく海の場所の人じゃないみたいだねって言われます(苦笑)

これ、怖い・・・>スチロールが飛び跳ねてるっ

虫嫌いとしては、それに匹敵するぐらい恐怖かも。
その場に居たら絶対超音波発してます!←自信あり

新鮮な食材は有難いと思いますが
動いているものは貰っても困るかも、と思っちゃいました。


コメントありがとうございました♪


☆cyarakoさんへ

魚の尾の反撃は凄いですよ~!
スチロール割れちゃいますから!
叫び声が聞こえて来そうな・・(苦笑)
思わずム〇ク状態ですよね!

< 動いているものは貰っても困るかも

島で直接戴く魚は殆ど動いてます。
捕まえるのが大変ww
家の母はそれに恐れもせずに包丁をぶっ刺しますからww
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
