

ふわり。


「Rちゃん、雪だよ 




グレーの空の下、自動販売機の補充をしていた私の頭の上に

はらり と舞い降りて来たのは 小さな 雪でした。


私の 「雪発言」 を聞いたRちゃんは

「わたしも外行きたい??!」 と はしゃいでいましたが、

「君が戯れるほど 雪は降ってないよ? ・・つーか、もう止んだ。」 トドメの私の一言に

「ええぇ?っ!?」

はい、残念。(苦笑)

外で仕事してた人間にだけのプレゼントだったのかな?ww




はい、昨日ここ南国の島にも

雪が舞い降りました。

・・とは言っても ほんの一瞬だったのですけれども・・・。

お墓にお参りに行ったおばチャマ達が、氷が張っていて 

花が水差しから抜けなくて大変だったと言っておりました。

私が今日行ったら 湯飲みにはしっかりまだ氷が張ってましたよ♪

一昨日はオジサマたちが 

「梅の花が咲いたからちょっと花見?♪」

と言いながら、お酒やおつまみを買って行ったのに ・・・・・。


まだまだ寒い日は続きそうです。

手足を温めて、ゆっくりとおやすみくださいね。










一斤。


一斤用の型に入れて焼いてみました。
トリプルミルク食パンです。
練乳、牛乳、スキムミルク が入っています。
焼きあがった時の香りも良かったのですが、トーストして手で千切って食べた時が最高でした!
練乳の甘い香り・・・・想像してみて下さいww
でも、甘い香りほど生地自体は甘くはありません。
私はコーヒーに浸して・・・食べました♪



コメントの投稿

非公開コメント

こちらでも昨日、雪が降りましたよー。
しかも、しっかり2~3時間。
大した量ではありませんでしたので、積もりませんでしたが、
日陰の植木では、うっすら雪が残っていたくらいです。
本当に寒かったです。
今日は比較的、暖かかったけれど。

梅の花、節分の頃には咲くかな?

食パン、ふわふわでおいしそうww (≧▽≦)
宅配を頼みたいくらいデス!!

こちらでも、日曜かな?午前中降ったようです。
(ようです。というのは寝てて人づてに聞いたので^^;)
週末は寒かったですもんね~。

そしたらここ2.3日は暖かいし。。。
明日はぽかぽか陽気で居眠りに注意らしいです、こっち。

温度差で体調を崩しやすい時期ですので
くれぐれも温かくしてお過ごしくださいね。
インフルも流行っているみたいですし><

食パンめっちゃ美味しそう♪
私も宅配希望でお願いしまーす!笑

そちらでも雪が降ったのですね。
この処こちらでも雪が積もったり、昨日の朝は冷え込みが厳しく
車のフロントガラスが凍っていたり・・
まだまだ春は遠いという事でしょうか?
トップ画像の美しい花を拝見するともう直ぐそこに
春の足音が聞こえて来るような気がするのですが・・


>想像してみて下さいww

はい!想像しましたww
そして食べたくなりました(笑)この時間に想像するのはちょっと問題が・・(* ̄▽ ̄*)
私にも宅配お願いいたします!!

コメントありがとうございます♪


☆桃香さんへ

こちらで雪が舞った日、全国的に寒くて沢山の雪が降ったみたいですね。
雪は降る前がぐっと冷え込んで、降りだすとそんなに寒くないと言うww

< 梅の花、節分の頃には咲くかな?

県内の有名な場所ではもう梅祭りがこの週末にあるみたいです。
TVで映っていたのにはメジロが来て花を突いていましたよ(*^_^*)

宅配・・ww
まだまだ修行中の身で、恐れ多いです~~ww




☆ねこまんまさんへ

最近少しづつ暖かくなって来たのかな?と思う今日この頃です。
雨の所為かもしれませんが一雨づつ暖かくなってきてるのでは。
家の裏庭にもメジロがやって来るようになりました。
みかんを棒に差しておくと多い時には3羽位止まって突いて食べています。
思わず「とりもち」使って生け捕りにしたいくらい。(←やめれ。

< インフルも流行っているみたいですし>

これが一番今怖いんですよ~!
予防策はしっかりと!
頑張ります~~~!

食パン、ベカ子はおりこうさんです(*^_^*)
でも、より良いおりこうさんが欲しくなってるのも・・・事実ですww




☆まかろんさんへ

まかろんさん宅の地方でも大分降られたみたいですね~!
車でお出かけの際は十分お気をつけくださいね!
凍ると怖いですもん。
結構ドリフト体験してますから~私~(汗)

寒くなったり暖かくなったりと気候は安定しませんが、もうちょっとすると暖かくなってくれると・・信じたいです。
でもね、夏は嫌なのw
トップ画像、また変えましたけどこの花の名前は不明・・・よくドライフラワーになってるのを見かけるんですけどね~。
咲いている時から花びらパリパリなんです。

うん、夜に食べ物を見ると・・お腹が空くのよねw
夜中のグルメ番組は生殺し状態になります。
よく。(苦笑)




☆拍手コメントKさんへ

ほんのちょっとの雪が舞ったくらいでこの大騒ぎ(苦笑)
このリアクション、寒冷地帯にお住まいの方々と比べると・・申し訳ないくらいです。
私も、思わず写メしようと思いましたが、、、無理でした。
だって一瞬なんだもんっ!

食パン地方発送・・・・(笑)
最近はですねぇ、変わり食パンばっかり焼いています。
今日はコーヒー&黒糖食パン。
何もつけずに食すのがベスト!
一回は作ってみないと味、分かりませんからね~(*^_^*)

AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
