

お買い得(笑)

もうすぐ 「節分」ですよねーw

小さい頃、何故2月2日じゃないのか不思議に思ってました。

ひな祭りも子供の日も月と同じ日じゃないですか。





話は変わって・・・


豆まきと言えば、「」ですよね。
島では殻付きの落花生をまきます。
小さな頃からずっとだから、就職して愛知に行った時煎った大豆をまくのが不思議で・・・・。
同じ県内でもその地方によって違うのかもしれませんが。
・・・恵方巻き・・も知らなかったし。(これはお寿司屋さんが作ったのか・・・

うちのお店では毎年、「つめ放題」で売ってます。
ビニール袋に詰めるだけ、、、、、、ww
何故に女は詰め放題が好きなのか・・(苦笑)
前に何かのTVで見たのですが、ビニール袋を伸ばして、、伸ばして、、、広げるっ!!
要は破れなきゃいいんですっ!!・・とばかりに。(爆)
それは下着だったんですけど、丸めて突っ込んで・・・・見ててスゲーーーー!と思いました・・。
いや、やっぱり無理な物もあるじゃないですか。食べ物とか。潰れるし。
互い違いに入れたりは出来るんですけどね?。

見てると色んな詰め方しますね!
隅から詰めて行ったり、流し込みで入れたり(苦笑)
自分で詰めるのめんどくさいわ?って人の為に、幾つかもう袋に入れた物も置いておくんです。
もう、うちらプロですから!!ww
損してるんじゃないの!?ってくらい詰め込む詰め込むww
でも袋の口を二回結ばなくてはいけません。
ここからがプロ!
結ぶ部分のビニールを引っ張って伸ばしますw
そうすると結構入れれます。
皆知ってると思うけどww
そして結んだ後袋の横からまた入れる・・・・これが結構入るんですよ(苦笑)
皆で競いながら(?)詰めてるので、お客さんたちは自分で詰めずに私たちが詰めた物を買って行きます。
「自分で詰めるよりこっちの方が沢山入ってるわ?w」 と言いながら・・・。
良いやら悪いやら。あはは?。

今は中々国産の物は高くて手に入りにくいですが、中〇産のものも結構美味しいです。
私は気にしませんので・・・あまり・・(苦笑)
だって皆 「美味しかったからまた買いに来たよ?」って・・・
食べ物に罪は無いんですよね?。

コメントの投稿

非公開コメント

バイキングでは沢山取ってしまうのですが
袋に詰めるのは最初から無理と思い、挑戦したことはありません。
TVでは袋に沢山詰めている人を見て羨ましいな~と思うのですが・・
金魚さんの技を伝授していただいても直ぐには自分では出来ませんよね・・(^▽^;)
でも一度やってみたい気がww

ときどきテレビでやってますよねー。
金魚さんのお店では最初から詰めてあるのも置くんですね!
俺なら絶対そっち買っちゃうなぁ(笑)
必死に詰めるのは恥ずかしくてできないかも(;´∀`)

コメントありがとうございます♪


☆まかろんさんへ

< バイキングでは沢山取ってしまう

私も~~ww
目移りしてしまって・・・優柔不断なんで特にそうなんですよ・・・(汗)
でも美味しい物は迷いますよね!ね!

< でも一度やってみたい気がww

私、結構やります(笑)
どれだけ詰めれるかチャレンジします。
でも、おおっぴらに袋は伸ばせません・・
ここら辺が小心者なんでしょうね(苦笑)





☆けんとくんへ

最初から詰めてる物もお得なのよ~~ww
詰める時間の無い人や、そこまでしたくないわ~って人の用に詰めてるし。
面白がって詰めてる私達が言うのもなんだけどね(苦笑)
さりげなーく詰めるのが理想ww

AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
