

つらづらと。

自分が思っている事を文字にして書くという事は 難しい。

今も、この先に続く言葉を頭の中で模索している。

いつから?

15歳の時は生きているという事事態が辛くて 何度も死にたいと思った。

それまで 小、中と何回かはいじめの対象になっていた。

子供は残酷で怖いもの知らず。

海にカバンを投げられ、泳いで取りにいった事もあったし 頭から砂を掛けられ

回りを囲まれて 体に痕がつかないようにタオルで叩かれた事もあった。

それでも 親には言えなかった。

自分でいじめの対象、被害者になっているという事を知られて

「かわいそうに」と思われるのが嫌だったから。

今、その友人達と会うと 「こういう事もあったよね?」と笑い飛ばしているように見せかけ

何でもない と言い聞かせてはいるけど やられた事のある人しか この痛みは分からない。

よくテレビで 子供達の自殺について話をしたりしているけど 

親は「自分の子供だけはその対象にならない」と思っているのではないかな?

それは ちょっとした事がキッカケで 被害者にも加害者にもなりうる。

虐められていたから「虐められている子の気持ちがわかる」じや無いの。

虐められていたから、もう 虐められるのは イヤ なんだ。

昨日 虐められていた子供が 今日は虐める側に回る・・・そういう事もありうる。

そういう人も何人も見てきたし、もしかしたら自分もやっていたのかも知れない。


今のコ達は 何でも物があふれ 欲しい物は直ぐ手に入り それでもまだ欲しがる。

人と人との繋がりは ケータイがあればいい。

重い人間関係は ウザイ・・・・・。

楽しい事だけ考えたい 苦しいことは考えたくない。

未来の事なんか考えたくない。

先の事など誰も分からない。

そういうコ達が多いよね。

でも 苦しんでる人たちも多いんだ・・。

自分に自信がなくて それでも あがいて 必死に立ち上がろうとしている人もいるんだ。

「限りある命、限りある時間 は自分にしか有効に使う事は出来ない」

これを 実行して行くことは簡単にみえて とても難しいこと。

日々 淡々と過ごしている私には とても難しい。

ちょっと 気付くの 遅かったかな・・・・。(苦笑)

分かってたけど わざと気付かない振りしてた・・・・。

楽に 生きて行きたかったから・・・。

ある意味、「明日があるさ?!」じゃダメって事だよね・・・。


言葉にして書くという事は とっても エネルギーのいる事。

自分自身をさらけ出さないと書けない事もある。

今更ながらに それを この場所で 始めようと思います。

書く事で楽になれる事もあるって分かったから・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ちっとも遅くなんかないです。
気づいたときがスタートであって、
人と比べて遅い・早いではないと思います。

金魚さんの人生ですもん、
自分がよしと思ったタイミングが
ベストなんだと思います。

過去の自分は消せないし消す必要もありませんけど、
その体験・思いがあったからこそ
今の金魚さんに繋がっているんだし、
そんな金魚さんと出会えたこととても嬉しいですよ。

書くということは本当にエネルギーが要りますね。
特に文字という冷たい無機質なものでしか伝える手段を持たないネットでは。
でも、ネットだからこそ出来ることもありますものね。

ねこまんまさん、こんばんは。

この記事、実は何回も消してしまおうかと。
下書きにして公開するのはやめようかと。
でも、今の私が居るという事はこの時の私も居たという事で・・・。
誰でも一回は「死にたい」と思った事があると思うんですよね・・!?
その気持ちをどう自分の中で昇華させられるかどうか。
日々、若い子達の自殺のニュースをテレビで聞かない日はありません。
死ぬことを考えれば何でも出来ると今は言えます。
踏み止まる事が出来る何かを探して欲しい。
そう 思います。

金魚さんの言うとおりです。
人間の生きる力は、本来だれでも備わっているものです。生き抜きましょうね。

便利になりすぎて、忘れ易くなってますが、ここで社会全体で 踏ん張ってみましょう。

これから まだまだ、 
少なくとも私たちだって、あと50年くらい生きられる世の中ですもの。(私は40年か・・・びみょう)

あきらめるのは簡単だけれど、
あがいてる姿はみっともないかもしれないけれど、
それが 人間 ですから。

言葉は ことだま ですものね。
エネルギーが入ってて 当たり前です。

ただ 肩に力を入れすぎないように♪
私 心配 しちゃいますよ。

えりえりさんへ

< 便利になりすぎて、忘れ易くなってますが、ここで社会全体で 踏ん張ってみましょう。

本当にそう思います。
皆で話し合って協力して行かなければならない所まで来てしまっていると思います。

< これから まだまだ、 
少なくとも私たちだって、あと50年くらい生きられる世の中ですもの。(私は40年か・・・びみょう)

え、私もそれ位だと思いますよ?
Vさんの所のお二人の中間?にいますから。(苦笑)

< 言葉は ことだま ですものね。
エネルギーが入ってて 当たり前です。

うまく言葉が表せなくて泣きながらキーを打ったりしてます。
悔しい・・・・・。
自分と云う者を表せないのは辛いものがあります。
まだまだですね。


やっぱり秋は人恋しいですよね・・。
背中にぬくいモノが欲しいです・・・。
今更ながらに。



AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
