

春の嵐とバレンタイン。

春一番が吹きましたね?!


島は朝一番から台風並みの風が吹き、ゴミ収集車も いつもよりも早く帰って行きました。
その直ぐ後にフェリー欠航の島内放送がありましたし
港の中も白波が立ってました。

砂も舞い上がるので、私のこの小さな「目」snにも入って来るしね(苦笑)
もう、大変な一日でした。



バレンタインデーがやって来ました!
今年も何か作ろうと思って夕方からゴトゴトやり始め、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
(ウトウトしてたらこんな状態に!!ビックリしましたw)


マドレーヌ。    マドレーヌ その2

マドレーヌを焼いてみました。
黒いのはチョコー!w
数が取れるもの・・と言えば焼き菓子。

おっちょこちょいな私は
ミトンをしていたにも拘らず、指を火傷してしまいました・・・。
相変わらずの 詰めの甘さです(爆)

みなさま、画像で実際には食べられませんが
どうぞ お納め下さいませ♪

ハッピーバレンタイン♪

コメントの投稿

非公開コメント

金魚さんトコは大変だったんだねー^^;
でもこの風がこないと先に待つ暖かい春は来ないからしょーがないね~
(ノω<。)


おおおぉぉぉー!まどれーぬーだぁ♪

小学生の時に家庭科で作ってその存在と美味しさを知った、まどれーぬー

あの時作った「まどれーぬ」がしんの中でイチバン美味しいマドレーヌなんだよ~^^

金魚さんのも負けず劣らず美味しそうに焼き上がってるねー!

手作りほど美味しいマドレーヌはないんじゃないかなー

最近は読み逃げばかりで申し訳ありません。

こんな夜中に自分のゴクンと生唾を飲み込む音を聞くとは・・(^▽^;)
美味しそうww
見るだけでなく本当に食べたいo(≧▽≦)o
宅配お願いしますww

マドレーヌ~♪
相変わらず、おいしそうで、目の毒ですよー(笑)

火傷は大丈夫でしたか?
焼き菓子の時、私も結構、油断してやらかします(苦笑)

ところで、春一番って、この時期でしたっけ?
なんか、すごく早いような気がするんですけど。
ここ数日、暖かでしたが、明日から冷え込むとか。
お気をつけ下さいね~。

コメントありがとうございます♪


☆しんくんへ

そうそう!この日は凄く風が強くて、バイクもフラフラでした。
一雨ごとに暖かくなるんですよね~。
春は待ち遠しいけど、夏はいや~~~(苦笑)

小学生の頃に作ったの!?
少ない材料で良いし、簡単なんだけど珍しいね~!
こんな簡単なお菓子は型やラッピングに拘りたいんだけど、シェル型が一番しっくり来るんだよね。
後は焼加減。
殆ど自分で作った物は食べないので自分のは美味しいとか余り思わないんだよねーww
でも、人から戴いた物は何でも美味しかったりしてw




☆まかろんさんへ

< 最近は読み逃げばかりで申し訳ありません。

いえいえ(*^_^*)
私も近頃そうですよ?
元気でおられるならそれでいいのです。
寒くなったり暑くなったりと、季節柄はっきりしませんがどうぞお体お大事に。
「ぼちぼち」ですよ!

< こんな夜中に自分のゴクンと生唾を飲み込む音を聞くとは・・(^▽^;)

私も皆さんのお宅でよくこういう状態です(苦笑)
夜中に見るとキツイですよね?(苦笑)
・・・・ひもじくなります。私・・・w
今日も何かを・・・作りましたよ!
お菓子作りは休日のほぼ日課になってます。




☆桃香さんへ

そうですか?
美味しそうに見えます?(喜)
ラッピングしてある袋、天使ちゃんたちなんですよ~!
お気に入りだったりします♪

火傷、あれからヒリヒリし出しました。
ちょっとの事なのにね。
注意力散漫な私です。
もー、こんな事しょっちゅうですよ~!
懲りてない私です。
桃香さんも気を付けて下さいね!
玉のお肌に傷を付けないようにお願いしますっ!

今年の春一番は早かったですよね?
去年はもっと遅かったような・・・・
寒い地域の方たちの所は今大変ですね。
TVで見たら吹雪状態だし。
色々と大変なのだろうな~と今更ながらに思います。


AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
