

あきれ半分、情けなさ半分。



ちょっと、愚痴らせてもらいます。



約束が破られる、って 腹立つ。

それも 言いだしっぺのくせに。


「Kさんに謝らんといけん。」

・・・なんかやったか?こいつ。

「行けんくなった。」

・・・・え!!

「お金、使っちゃった。」

・・・・はぁ!?

「負けちゃった?!へへ。」

・・・・ホントに、バカたれだ。こいつ・・・(怒)


・・・・先月くらいから 約束していた訳ですよ。
今月の14日にちょっと遠出して、 「Kドミニオン」 に行こうって。
私と、R家族とT家族と。
子供達も連れて。
そうしたらいきなり
Rのドタキャン・・・・。
それも、パチンコで負けたんだって・・・・・・(怒)

普通さ、あのさ、約束があるからお金使わずに置いておこうって考えるはずなんだけど。
遊び(パチンコ)に行ってもさ、「ここまで」って使えるお金は考えると思うんだけど・・・。
こいつ・・・・・・ギャンブラーには無理なのか。

普通、「パチンコで負けたからお金が無いので一緒に行けなくなりました」って言うか!?


家の事とか、子供の事や病気とか用事が入って行けなくなったってのは分かる。
無理は言えないからね、それぞれ家庭もあるし、その人の都合もある。
・・・だけどさ、
あんたどうやって子供に言い訳すんのよ。
Tちゃんはさ、ちゃんとお金も使わずに置いてあってさ、子供たちに
「今度のお休みには動物が沢山居る所に行くんだよ?!犬や猫もいるよ?!クマもいるよ?!」
って言ってるんだよ?!

「行けなくなった」って言うのは簡単だよ!?
子供たちはどうして行けなくなったのかって思うでしょ?
あんた、どうやって言い訳すんの。

今まで、あれだけ自分から
いろんなプランの話をしてて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ?あ・・・・・・・
もう、こいつとは約束事は出来ない。
私とTちゃんだから怒らないと思ってるかもしれない。
仲間のKちゃんやMちゃんだったら完璧、ハブにされてるわ。
言葉の弾丸攻撃されてさ。

もう、あきれるやら、情けないやら。
怒る気力もありません。
もう、疲れた。今日は。


コメントの投稿

非公開コメント

確かに・・楽しみにしていた事なら尚更・・・
約束破棄の事情が急病とか他の理由ならまだしも・・
悲しいですね・・・

こんなコメントしづらい記事にコメントありがとうございます!


☆まかろんさんへ

この事を知った仲間はあきれていましたけどね・
結局ですね、行ったんです。
大人は二人で。
Rは行かずに・・と言うか、Rの所為で私たちまで行けなくなるのはしゃくだったらしいです、Tちゃんが(苦笑)
理由が理由だけに・・・
悲しい・・と言うよりもあきれました。
今までに何回かあってますので・・ね。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
