

伸びてきた。(アマリリス編)



ここ一週間程、何時にもまして ハードな日々を送っていました。

先日、父の七回忌も無事に終え ホッとしたい所なんですが

アニキ達が居るのでそうも行かずに。(苦笑)

いつの間にか・・・・桜が咲いていました。

桜と菜の花のコラボ、今年も観に行けそうにもありません・・・(ToT)/~~~ さようなら???




いつの間にか伸びていたものの一つ。


アマリリス

アマリリス

ニョキニョキ伸びております。
今現在は、この写真を撮った時よりも 鞘が膨らんで来ました。

花壇を見たら色々な球根から芽が出てきていて。
こんな所からも!と脅かされます。
花を眺めていると落ち着きますね?。

忙しい日々の中に、緑は必要です。
手塩にかけて育てると、綺麗な花を咲かせてくれます。
今年はいつもよりも頑張って育てている物が多いので 
今から楽しみです。
敵は 「虫」だけですね、今の所(苦笑)



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
私も何やかやと忙しく中々訪問もコメントも出来ずに申し訳ありません。


アマリリス、大きくなりましたねww楽しみですねww
緑は必要ですよね。
私も本当に植物に癒されています。
薔薇の新芽にももうアブラムシが付いていました。
虫たちにも春が来ているのですね~(^▽^;)

お疲れ様でした~。
私も桜を観に行きたいのに、なかなか行けずにいます。くすん。

>忙しい日々の中に、緑は必要です。

ほんと、そうですね。
毎日忙しくても、花や緑を見かけると、ほっとします。
最近は家にいるより会社にいる時間の方が長いので、
育てるのは無理かもしれませんが、あちこち観に行きたいです。

虫・・・。大敵ですね。
花だけでなく、色々、春めいているのですねw

コメントありがとうございます♪

☆まかろんさんへ

まかろんさんもお疲れ様です。
少しづつ暖かくなって来ているので、お体の調子も良くなってくれるといいですよね♪
暑くなるとこれも厄介なのですが・・・

アマリリス、これよりももっと伸びて、今日ついに鞘が割れ始めました。
蕾はまだまだ大きくなってくれると思うのでじっと待つ事にします。
完全に鞘から出てしまったらまた写真を載せようと思います。

< 薔薇の新芽にももうアブラムシが付いていました。

アブラムシも大変ですが、今庭には毛虫が沢山います!
鋏火箸で掴んで靴で踏んでます・・・
毛が飛ばないように。
あれ、危険なんですよね・・・(汗)
春はいいんですが、虫が大量発生するから・・嫌だな~~(涙)





☆桃香さんへ

桃香さんもお疲れ様です。
最近はお忙しくてゴルフの練習にも行けていないのではありませんか?
お体の調子もあまり良くないみたいですので、気をつけて下さいね~!
滋養のあるもの食べて下さいね~!

花ざかり宮〇なのであちこちでイベントはあるのですが中々行けそうもありません(涙)
フラワー〇ェスタには行ってバラを写してこようと思っていますが、、暑くなるまでには行きたいですw

虫、、、そうですね、薬剤を噴霧しなくてはなりません。
裏庭、結構広いので・・。

AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
