

何だかね。


二三日前からツバメがやって来ました。
今年も外灯の上に巣を作りそうです。
玄関先の掃除も大変になりそうです。
これが汚いんだな(苦笑)



春らしく、TOP画像変更。
・・・いや、書いてる本人いつも頭の中身は春だからあまり関係無いのかもしれないけれども。
ぽかぽかの部屋で昼寝がした?????い!(←現実から逃げてます
腰が痛いけど、何とか仕事に行ってます。
中腰がイカンのだわ(爆)
休みでも家の中でじっとしてられない性質なんで。
昼寝なんか・・・・最近してないわ。ホント。

昨日もパン焼いて。
朝はパン食だけどパンが無い!!っーことで
早速焼きました。
レンジ発酵なので短時間で出来ます。

                   ろーるぱん。


強力粉100グラムで4個出来ます。
3個なのは???♪食べちゃったから???♪母が。
捏ねも10回くらしかしなくていいし、牛乳が無かったのでスキムミルク溶かして代わりにしました。
発酵2回しても45分位で出来上がり??♪
有名なパン作家さんのレシピなのですが、あまり捏ねなくて良いのと、発酵時間の短さで、短気な私でもさくっと作れます。
パンはね?、焼くのは短時間なんだけど発酵時間が待てないの。
早く焼きたくてうずうずしちゃうんです。
膨らませないと美味しくはないんですけどね(苦笑)
こういう人は沢山いると思いますよ???♪


コメントの投稿

非公開コメント

とても素敵なTOP画像ですね~ww
桜はやはり青空が似合いますね。

ツバメさんも見ているにはいいですが
巣を作られるのはちょっと・・・ (^▽^;)

パン、美味しそうo(≧▽≦)o
私もこのやり方で一時は良く作っていたのですが
最近はさっぱりです。
金魚さんはお忙しい中、いつも色々と作られとぃますよね~
私も見習いたいです・・ (* ̄▽ ̄*)


今のTOP画像の桜、とっても綺麗ですね^^
今年はうっかり時期を逃してしまい、ほぼ満開の頃桜を見ました。
ちょっぴり散った花びらが残念でしたね。

相変わらずお上手ですね~
パン、とっても美味しそうです!

>パンはね~、焼くのは短時間なんだけど発酵時間が待てない
>早く焼きたくてうずうずしちゃう

わかります~、私、こういう人です(爆)
短気というか、一時にさっと終わらないと集中力が無くなるというか・・・(ダメじゃん!)
パン、作ってみたいんですけど中々手が出ません。

コメントありがとうございます♪

☆まかろんさんへ

夜桜も良いですが、青空にピンクのもこもこが良いですよね♪
八重桜までとは行きませんが、散るまでに写せて本当に良かったです。

ツバメは夜2羽でちゃんと寝ています。
毎年来るけど今年はまだ巣作りを始めていません。
のんびり屋さんのペアなんでしょうか?w

パンは夜夕飯の片付けを終えてからゴソゴソと作り始めるのが多いです。
このやり方では本当に時間も手間も用具も掛からないのでささっと作れてしまうんですよね~。





☆cyarakoさんへ

TOP画像ももう変えてしまいましたが(汗)
ありがとうございます。
桜は日本人は殆どの人が好きですよね~w
造幣局の桜も見事でした。(TVで拝見しましたw)
まだまだ咲き始めの地域も沢山あるので決行長く楽しめますよね。
でも本当に桜って毛虫が多いんですよ。
木の下を歩く時には長袖の服と帽子は必需品です。

< 相変わらずお上手ですね~

いえいえ、cyarakoさんこそ。
食べてくれる人がいると真剣に沢山作ってしまいますよねーw
食べ盛りのおじょーはお元気ですか?w
cyarakoさんも発酵時間、待てない人なんですよねw
これは殆ど待ち時間が無いので是非作られてみて欲しいです。
もしよろしければレシピをお教えしますよーw

AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
