

夕暮れ時のおはなし。


さっき、お風呂の中で考え事してたらリンスを顔にヌリヌリしていた私です(苦笑)
良くやります(爆)

歯磨き粉を頭にヌリヌリ
とか、洗顔フォームを歯ブラシにつけたり・・・・もちろん頭にも付けたことがあります・・・・自然に。
考え事してたから・・・と誤魔化す。
残念な結果に・・・はまだなりたくは無いです。

 


そんな今日の夕方。
久し振りに仕事が早く終わったので、夕焼けでも写そうと一眼レフを持っていつもの堤防へ。
太陽が沈み始めたので写真を写していたら自転車にまたがって電話しているおっちゃんと目が合いました。
どっかで見たことのあるおっちゃんだな?と思っていたら、以前一緒に働いていた事のある女の子のお父さんでした。

おっちゃん  「それ、カメラね?」

私       「はい。」

おっちゃん  「あんた、そんな趣味があったとね?いい趣味じゃねーw」

・・・それから話が始まって、望遠レンズは高いじゃろ?とか、フイルムは入ってるのかとか、どうやって現像するのか、パソコンとプリンターを使って保存しとくとか・・・いっぱい話しましたね。
特に、SDカードを見てどれくらい写せるのか教えてあげたらビックリしていたのが印象に残っています。
2GBのカードだから一番綺麗に写せる設定で250?300枚くらい写せますからね。
これをどうやって写真にするのかその流れが分からなかったみたいです。
とにかく、パソコン&プリンターが無くてもプレビュー画面で写真を見れるしいらない写真はすぐに消せるから必要な写真だけ残してカメラ店や現像&プリント所に持って行けばプリントしてくれますよと言っといた!!ww
おっちゃん、カメラに興味あるんだってww

話が進むと、「船が一番絵になるんじゃが!自分ちの〇〇丸を写さんね!」と言われました・・・。
そりゃー絵になるけどさー、、、、見飽きてるというか・・・・あんまり・・・(苦笑)
それにお祭りの時とかに写してるし・・・。
大きい客船とか、帆船とかヨットとか・・海上〇安庁のとかは写したいけどw

最後に 「周り360度水平線って見たことがあるね?」と聞かれました。
島で一番高い山の上の灯台からは天気のいい日には四国が見えるから・・ぐるりとは見渡せるんですけどね。
無いと答えると、夜中から出る自分たちのまき網船に乗らんかね?朝日も見れるよ!と言われたけど
無理ッス!!いやいや、ほんと無理。
そのおっちゃんは帰り際にまた写真の事を聞きにくるわと言うことと、あんた男に生まれんとわりかったわ・・・と私に残して行きました(苦笑)
それ、昔から何度も言われてて、耳にタコ状態なんですけど。いいけどさ。
これがその時に写していた写真ですw


夕日1 夕日4 夕日3

夕日2


実際に目に映るものとレンズを通して写した写真って、違う事が多いです。
見た時の感動をそのまま写す事が出来る事になるには・・・いつまでかかるのでしょうか。
それとも無理なのか。
いつか・・・その日がいつか来るといいなぁ・・・と思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

私も大きな一眼レフを持っている人を見かけると、声かけて、
今までの作品とか見せて欲しいな、と思ったりしますが、
さすがに見知らぬ人には出来ません。
そのおじさん、カメラ仲間になりそうですか? (^^)

うつくしい夕暮れの写真ですね~e-420(うっとり)

>実際に目に映るものとレンズを通して写した写真って、違う事が多い

これ、よく解ります。
特に私の場合は、携帯写メなので、より顕著に思います。

見た時の感動そのままというのは、非常に難しいですよね。
ひとの心がその時の感動というフィルターをかけますから。

でも、それでいいと思います。
本当にうつくしい景色は、その場で見た金魚さんの特権なんですよw (^^)

私達はそのお裾分けをいただいているわけです。
本当に素敵な写真を、いつもありがとうございますe-266

コメントありがとうございます♪

☆桃香さんへ

< そのおじさん、カメラ仲間になりそうですか?

どうなんでしょう・・・(ーー;)
あれから見てはいませんが・・(苦笑)
自己満足写真だから知ってる人に見られるのって・・恥ずかしいんですよね。
ココに載せるのは・・もう慣れっこになっちゃいましたが・・(苦笑)

最近ずっと時間のある時には夕焼けを写しています。
先日TVである方が言っていましたが、夕日の落ちるわずかな時間の事を「マジ〇クアワー」って言うのですって。
映画用語(?)なんでしょうか・・


< ひとの心がその時の感動というフィルターをかけますから。

この一言、思わず納得しました!!
画面に向ってうんうんと肯きましたもん!!
おすそ分け、私も皆さんから沢山戴いておりますよ♪
こんな時、すごく身近に感じるんですよね。
まだまだ発信しますのでよろしくお願いしますね♪

AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
