

咲きました。(追記あり)

20090418123206
  

昨日から開きはじめ、今朝咲きました。

ピンク色と言えるのかどうか分かりませんが、あまり見たことがないような(?)色合いです。

私の手のひらぐらいの大きな花です。
が、催眠術は効かなかった模様


ま、いっか?♪


と、ここまでは今朝UPした内容です。

お出かけして帰って来たらもっと開いていましたのでご紹介。

SSCN0334.jpg

一つの茎に4?5の蕾があったので、全部咲いたら見事な感じになりそうです。

似た球根は育てた事があるのですが、やっぱりアマリリスはドデカイですね?。

これが何時まで持つのか・・・

球根には花が咲いたら早めに切ってしまった方が良いのでしょうが、ちと勿体無いような(苦笑)


ゴールドバニーも咲きました。

こちらは毎日毛虫との戦い中です。

蕾にやつらは群がるので、早めに捕まえないと全部食べられちゃいます。

腰が引けてますが何とかこれもやらないと。

ゴールドバニー

コメントの投稿

非公開コメント

何やかやと忙しく中々訪問も出来ずに申し訳ありません m(_ _)m

アマリリス、美しく咲きましたねe-420
立派ですね~
5つも一度に咲いたらどのような感じになるのでしょうww
茎から直ぐにいくつもの花が咲く場合、花だけ切る事が出来るのですか?
普通は花を早めに切った方がいいのでしょうがもったいないような・・
いつまでも見ていたいな~ww


ゴールドバニーも咲きましたねww
とても綺麗o(*^▽^*)o
ナーセリーでゴールドバニーの苗を見かけると金魚さん宅の薔薇は元気かな~と気になっていました。
大切に育ててもらって薔薇も幸せですね。

コメントありがとうございます♪

☆まかろんさんへ

こちらこそ、読み逃げばかりで申し訳ありません(汗)
今皆さん一番お忙しい時期なのでしょうね。
UPされている記事を読むとそう感じます。
お体だけはこわされませんようにと願うばかりです。

アマリリスはまだ切花にしていません。
切るのが・・惜しくなりました(苦笑)
全部咲いて、本当に見事です。
来年も・・頑張って華を沢山咲かせてくれると嬉しいのですが・・。
あ、これは私のこれからの世話にかかってるんですけどねw

ゴールドバニーもあれから随分華をつけました。
一つ一つの花が大きいので見栄えがするのですが、なんせ毛虫が・・・(汗)
私が背伸びして火バサミを持っても届かない所に咲いているので毛虫を見かけても届かないんです・・・。
あいつらからは沢山花を食べられました・・
花が美味しいのは分かってるんですけどね・・
もう一回薬をまかなきゃダメかな~。
あと、バラの茎に卵を産む虫もいるんですよ(汗)
羽が黄色い奴。
生まれた子供たちは茎を食い破って葉っぱや花を食べちゃうんです・・・。
葉っぱにぶら~んとぶら下がって・・・
なんでこんなに虫が多いんでしょう?(号泣)
まかろんさんちのバラたちはご無事ですか~?

大きくてゴージャスな花ですね!
淡いピンクもいいですけど、この色の方がゴージャス感が増した気がしますw
とっても、綺麗ですよ~e-420  (^^)

ゴールドバニーも綺麗な黄色ですね。
そういえば、バラはお世話が大変だと聞いたことがあります。
美しい花を咲かせるためには、虫との戦いなんですね・・・。 f(^^;

コメントありがとうございます♪


☆桃香さんへ

< 大きくてゴージャスな花

そうですよね!
私も以前から気にはなっていても、中々手を出せなかったのです。
でも、球根は植えっぱなしでも結構イケルので(苦笑)色々と揃えてみようかなと思ってます。
今度は白がいいかな~♪(←懲りてない

ゴールドバニー、まだまだ咲いています。
花びらに毛虫、今日も一匹退治しました(汗)
ちびっこなので手が届かない所もあって、悔しい思いもしています。
虫との戦い、、まだまだ続く模様です(涙)
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
