

ところで何にする?


今日は貰いものの多い日で、とてもホクホクしております(笑)
あんこが入ったお餅と、米粉で作った手作り食パン。
お餅は母と早速頂いて、米粉の食パンは明日の朝食べようと思いますw


仕事柄、「今日の晩御飯、何にする?」とか「昨日の晩御飯、何だった?」とか良く聞かれます。
・・・・主婦は毎日迷ってます!!(苦笑)
私も迷うけど・・・w
レシピ交換とかもするんですが、一番良いのは 「アレが食べたい!!」と言ってくれることだそうです。
反対に一番困るのは 「何でも良い。」ってやつで・・・・・。
何でも良いって言った割には大体の人が文句言うそうで(爆)
「何でも良いっていったやんけーーーー!!」と
思わずじゃないけど文句言いたくなりますよね。
主婦の方たちの「誰かが作ってくれたらそれだけでご馳走。文句言わない」・・・・・ってのは
本心だと思います。
たまには奥様、お母さんの代わりにご飯作ってみると大変さが分かりますよ?。
毎日献立を考えるのだけでもストレスになると以前TVでも言ってましたから。



いきなり「じゃがいももち」が食べたくなって、
夕食のお好み焼きと同時進行。

私のおやつレシピの本の中にあったのでそれを参考にしましたが後はテキトーw
チーズ大好きなので粉チーズと小麦粉と塩少々とレンジでチンしてつぶしたジャガイモをコネコネ・・・。
その後角切りにしたチーズを包んでフライパンにバターとしょう油少しを入れて焼きます。
・・・・温かい時が一番美味しいな、コレ。
冷えてもレンジでチンすれば大丈夫。

あ、有名な場所にコレ、載ってました?w
じゃがいももち 参考にして見て下さいな?。
私のはほら、アバウト過ぎるから(苦笑)

で、写真は写すの忘れました?。(私としたことが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

今日も色々作られてますねWW
金魚さんのお婿さんになられる方は本当に幸せですね~
充実した食生活。食育を実践されているような。
じゃがいももちも美味しそうWW

ひとりでも何にしようか迷いますよ~。
これと言って食べたいものがないからw(爆)

じゃがいももち、金魚さんのチーズ入りがおいしそうです♪
今度は、ぜひ写真を。 (^^)

TOP画像、全体はこんな風になっていたんですね。
素敵ですe-420

本当毎日、献立考えるのは億劫です。
とりあえずかぶらないように「昨日は肉だから~魚!」とか、自分に言い聞かせてお店に向かってみたり。
実家にいたときは、おかずが出てくるのは当たり前で、毎日違うのも当たり前。
実際作る身になってみると、大変ですね。
でも金魚さん、結構いろいろ作ってますよね~。
食べてみたいじょ!
ちなみに昨日の夕飯は、ロールキャベツ。
何年かぶりで自分で作りました(いつもは冷凍もの~)
娘が完食したのが、一番の驚きです。
手作りは、やっぱりいいみたいです。

コメントありがとうございます♪


☆まかろんさんへ

んー、最近はオカズ以外何も作ってないよーな(苦笑)
あ、昨日ギョーザ100個作りましたw
冷凍庫へそのままゴールなんですけどね。
ミンチ肉が安い時などはまとめて作ったりしてますが・・。
食育・・・難しい・・だって好き嫌いが多いから多分無理(苦笑)




☆桃香さんへ

そうですよね、私も一人だと何も作りません!(←威張ってゆーな!)
卵かけご飯ですませちゃいますw

じゃがいももちは結構簡単でおつまみにサイコーです。
酒も飲まないのに酒の肴が大好きな私ですw

TOP画像また変えますので・・・
この時はアーチだったかな?
豪華な薔薇もいいですが、今の一重の薔薇も可愛いですよねw
可憐だわ~w




☆るるるさんへ

私も家を出ていた時、たまに帰って(四年に1回w)母の食事を食べるのが楽しみでした。
同じように作っているつもりでも何気に少し違うんですよね。不思議。

ロールキャベツ、もう何年作って無いかな・・・(汗)
まきまきするのは楽しいのですが・・w
冷凍物をコンソメでコトコト煮て食べるのが
好きです(←作れ。)
手作りってやっぱりその人となりが出るというか、暖かく感じますよねー。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
