

〇〇男子。

先日新聞に大きく載っていたのが

「弁当男子」

お弁当を自分で作って持っていく男子が増えているそうですね。



案外マメなのは男の人ですしね。

凝ったものを作るのも。

それにお金が浮きますしね。(←これも理由の一つだと思います)

でも洗い物はどうなんでしょう?(苦笑)

私は作るのは好きなんですが片づけが・・・(汗)

食器洗い乾燥機があるにもかかわらず、母が嫌がるので乾燥機だけ使ってます。

水道代も機械の方が安いんだけどね?。

アニキたちが帰ってくるとお皿の数がハンパ無い!!


あ。

お弁当の話でしたね。

すぐ脱線してしまうのも私の悪い癖です。


日持ちする物なら

前の日の夜に下ごしらえだけして冷蔵庫へ。

夕食の残り物でも一つあれば楽です。

私もお弁当を自分で作っていた頃がありました。

お弁当の中に詰めるのが苦手で、テキトー(苦笑)

金欠時に重宝してました♪


今のお弁当のおかず、三種の神器(?)といえば

なんなんでしょう?

鶏のから揚げ、ウィンナー、卵焼き、コロッケ、ミートボール、エビフライ・・・・・

色々な物がありますが、私のお弁当に必ず入っているもの・・・・

それは 「魚肉ソーセージ」!!

昔はねー、ウィンナーも魚肉でしたw

あの、赤いウィンナーが苦手でね?

ずーーーーっと 「魚肉ウィンナー」

・・・今は無き。

廃番になってしまいました・・・・・。

もう食べられないと思うと何が何でも食べたくなるっていうのは

ありますよねーww



さて、クイズです(苦笑)

うちのアニキたちが出港する時にもお弁当を持たせるのですが、

これは入れちゃいけない!!と言うおかずがあるんです。

それは何でしょう??




さて、答えです。

じゃ?????んっ!

「玉子焼き」 なんです!!!

くるくる巻いてあるあの玉子焼き!

何故かと言うと・・・・・

父が一人で漁に出かける時に
母が「玉子焼き」を作って持たせていたそうです。
そしたら 「玉子焼き」 を入れた日は
全然魚が釣れなかったそうです。
それが何度も続いたので結局入れなくなったとの事。
ま、所謂ジンクスですけどね(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

魚肉ソーセージ、美味いっすよねえ。
俺も未だに酒のツマミに食ってしまいますw
ちなみに最近のかっしー『「早弁男子』(←またか。笑)、俺は『駅弁男子』でした。
・・・あ、下ネタじゃないんですよ!
ここのところよく出張に出てるんで、駅でよく駅弁を買うっていう話・・(以下略)

ていうか、弁解すればするほど、変にドツボにハマる気が(汗)

ところで最後のクイズですが、もしかして『おから』ですか?
船が空っぽ(カラ)で帰るのは縁起が悪いから、とか? 違うか。
うーん、難しいですねえ。

お弁当の三種の神器・・・。
うーん、なんだろう? やっぱり玉子焼きは欠かせないかな。

でも、母が作ってくれたお弁当は、なんでも美味しかったのを覚えてます。 (^^)
その反面、自分で作ると、なんで味気ないのかな~?って思います(苦笑)

>クイズ

さーっぱり判らなかったんですけど、Vさんの回答を拝見して、
なるほど!!と思いましたw
アタリじゃないですか?

正解を楽しみにお待ちしてまーす♪ (^^)

コメントありがとうございます♪

☆Vさんへ

> 魚肉ソーセージ、美味いっすよねえ。

そうでしよ!そうでしょ~~っ!
私はアメリカンドック風にホットケーキミックスを付けて揚げます。
とんかつソースで食べると美味しいんです、これが。
野菜炒めとかにも使いますね。
あとマカロニ&ポテトサラダのハムの代わりにとか。
島の子は魚肉ソーセージ育ち(苦笑)

> 駅でよく駅弁を買うっていう話

電車に乗る楽しみの一つは「駅弁」ですもんね!
私が乗る場所の名物は「鮎ずし」かなぁ・・。
でも食べれないので買いません(苦笑)
それと弁解しなくてもだいじょーぶっ!
体力温存して下さいねー・・・って違うか(爆)


> 最後のクイズ


おお!
素晴らしい!!
座布団沢山あげたい位ですw
あ、ちなみに笑〇の座布団、めっちゃ高いらしいですよ!ww〇万とか・・・
でもでも、当たりじゃないんですよ(ゴメンね~~)
正解は一番下に記入しておきますね。




☆桃香さんへ


> 母が作ってくれたお弁当は、なんでも美味しかったのを覚えてます

そうですよね。
それに人から作ってもらうのもww
高校の時はお弁当の時間が楽しみでした。
自分で作るのは・・・何が入っているかもう分かってるからかも?しれませんね。

> クイズ

桃香さんもVさんの回答を見てそう思ったんですね(笑)
私も思わず当たりじゃないけど当たりにしちゃっても良い様な・・気にさせられましたww
正解&何故かは記事の下に隠しておきますので探してみてね~~ww


AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
