

FC2トラックバックテーマ  第767回「会えるなら会ってみたい人」


FC2トラックバッ
クテーマ  第767回「会えるなら会ってみたい人」




もう、20年近く前になるかな。
私が愛知で就職して同じ寮に住んでいた先輩にもう一度会いたいです。
一つ上の金城先輩に。



その名が表す通り、沖縄出身で小顔の黒髪の長い女の人でした。
背もちっちゃくてね、チャーミングで。
一つ下の私達を凄く可愛がってくれた。
当時付き合っていた男性も居て、教師になる夢を持っていたその彼氏の事をたまに話してくれたっけ。
彼は忙しい人で、滅多に会うことが出来なかったみたいで。
時折淋しそうにしてた。
彼が留学?か何かで別れる事になって、自分は納得してない、電話にも出ない、会ってさえくれないと泣きながら私に漏らした。
そして電話での別れ。
先輩にとって、長く苦しい日々はそれからも続いた。

その後、先輩は私達の働く会社を辞め、近くの同じような職種の会社に勤め出した。
近くだったので時折会うことは出来たけど、前のような屈託の無い明るい笑顔はあまり見れなくなった・・。
そして・・・

「Kちゃん、私、沖縄に帰る。」

「え・・・?」

「沖縄でやり直すわ。」

「・・・うん。」

「手紙、書くからね!」


それから何度か手紙のやりとりは続いた。

車の免許を取ったとか、新しい職場の事、家族の事。

一人暮らしを始めたとのこと。

このままこのやりとりが続くかと思ってた。


ある日、出した手紙が住所間違いで返って来た。

おかしい、何度も何度も住所を確認した。

先輩の自宅に電話もしてみた。

・・・出なかった。


それから私も何度か引越しをして、自宅へ。
愛知を10年目の夏に離れた。




ずっと
ずっと
心の奥底に優しく笑う貴女が居ました。
でも
最後に思い浮かぶのは、淋しそうに笑う貴女の顔。

あれから20年近くが経ちました。
貴女はもう忘れましたか?

貴女が笑う顔が見たいです。
もう一度。


コメントの投稿

非公開コメント

過去にお世話になった人のことって、やはり忘れられませんね。
それとともに、教えてもらったことを自分が生かせていいるのか、、、
思い出すたびに自省させられます。

会えずにいる金城さんが、幸せでいてくれることを金魚さんとともにお祈りいたします。

なんとなく疎遠になったのならともかく、そんな風な途絶え方は、気になりますよね。
ずっと心の底に引っ掛かっているような感じで。

私もその金城さんがお元気で、そして、笑顔でいてくれることを祈っています。

私は性格がずぼらな事もあって、あの人に連絡しなきゃ!と思いながら
ついついそのままになってしまい、疎遠になってしまうパターンが多くて・・・
マメで友人が多い方が羨ましいのですが、中々こんな性格は変えられなくて。
金城さんがお幸せで暮らしてらっしゃることを祈りたいですね。

コメントありがとうございます♪

☆百さんへ

この記事は百さんの記事を読んで思わず私も書いた記事です。
会えるなら会いたい人、この歳になったら何人かは居るものですが、先輩を書きました。
今でも忘れられませんね・・。
短い間ですが、楽しい毎日でした。



☆桃香さんへ

そうです、突然連絡が取れなくなりました。
連絡が無いのは元気な証拠・・であってくれれば良いのですが。

> ずっと心の底に引っ掛かっているような感じで。

そうなんですよ。
でも、元気で頑張ってるといいなと心の中で祈っています。
ありがとうございました。




☆まかろんさんへ

いやー、私もたまにしか連絡しない友人も沢山居るのですが、連絡先が分からないというのは結構辛いですね。
つい最近、同じ愛知の会社で一緒だったこのブログにも記事にした後輩からTELがありました。
一年に一回くらいかけてくるんですよ。
忘れたくらいに(苦笑)
元気そうで安心しました。

> 金城さんがお幸せで暮らしてらっしゃることを祈りたいですね。

ありがとうございます。
何時か、会えるといいなぁ・・と思っています。

何年経っても、色褪せない思い出と会いたい人っていますよね。
私にもそんな人がいます。
絶対に会いたい・・そんな強い想いではないけれど
心が残る・・・そんな思い出を替えたい。

金城さんが、今、笑っていると願わずにはいられません。

No title

コメントありがとうございます♪


☆cyarakoさんへ

お久し振りです。
本当に申し訳ありません(汗)
ようやく時間が取れました~~。
ここ最近はネットも繋いでいなくて・・・。
ようやくお返事が書けます~~

> 何年経っても、色褪せない思い出と会いたい人

居ます。
沢山。
離れてみて分かるというか。
近くにいるとまた会えると思うんですよね。
でも、それも機会を作らないと無理。
だんだんわかって来ました。
別れる時は「またね」と言ってさよならしたいものです。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
