

長袖、始めました。

お祭りが終わり、昨日今日と寒い日になりました。

島は気温はそうでもないのですが、風が強いのでよけいに寒く感じます。

実は私、今日長袖着たんですよね。

仕事場は寒いので薄手のお揃いのジャンパー羽織ってますけど・・・。(ボスジ〇ン)

普段はまだ半袖でした。

とは言っても今現在も(ブログ書いている時)半袖なんですけどね?

でも明日からまた暖かくなるらしいんで、半袖復活するかもしれません・・・・。





昨日、インフル〇ンザの予防接種を受けてきました。

新型では無いです。

病院に行ってお願いした所、予約しなければとてもじゃないけど打てないそうです。

各病院へ入ってくる数が足りないんですね。

おまけに予約してても打てるかどうか分からない・・・と言われました。

一応予約をして、うちの母が病院へ来るのを待っていたら看護師さんに

「〇〇さん、今日予防接種する?今来たの!」

「え・・・?」

ナイスタイミング!!!

日頃の行い・・・・?

は置いといて。(爆)

ソッコー打っていただきました!(笑)

いつものように採血の場所に行こうとしたら

「〇〇さん、そこじゃないよ?予防接種は先生が打つから!」

へ?、そうなんだ。

そう言えば・・・・そうだった。去年も。

「ちょっと痛いからね!」

ん?????そうかぁ???

打つ時よりも、その後が痛いですね。コレ。

まだ熱を持ってます。


ま、予防接種受けてても罹る人、居ますし。

保険みたいなもんでしょうか、コレって。

一番は手洗いとうがい。

何かを口に入れる時はまず手を洗ってから。

これだけでも気をつけると大分違いますよ?。

(マスクは買っててもしません・・・)

皆様も十分お気を付け下さい。



コメントの投稿

非公開コメント

ええ!?昨日まで半袖だったんですか!?
さすがそちらは暖かい・・というか、金魚さん寒さに強いのですか?
基本寒がり&年中長袖の私は、すでにもこもこの重ね着ですよ!

そして、私も先日季節性インフルの予防接種受けました。
彼女は予約日に熱が出てドタキャンしたのでまだです。
予約も今月中に受けなければ、自動的にキャンセルになるそうなので早く受けさせねば!
あ、私は接種後、結構腫れました。

風邪等にも言えることですが
手洗いうがいはもちろんのこと
とにかく乾燥がよくないそうです。
お互い気をつけましょうね!

私も今まで半袖だったってとこに、驚きです!!
やっぱり、そちらは暖かいのですね~。

さて、インフル。
実は、予防接種を一度も受けたことがありません。 (^^ゞ

つい、忙しさにかまけて、スルーしちゃうんですよね。
あと、この時期の病院に行くと、反って、風邪やインフルをもらっちゃいそうだし、
cyarakoさんのように、接種後、腫れたり、その予防接種でインフルになっちゃった。
という話を聞いて、尻込みしちゃってw
きっと、そんなのは稀なんでしょうけどね(苦笑)

今年はどうしようかなぁ。
昨年、春、なっちゃったしなぁ・・・。

コメントありがとうございます♪


☆cyarakoさんへ

はい、半袖なんですよ~。(実は今でもw)
家の中は結構暖かいですしね。
私は寒さに強いので基本冬でも2枚しか着ません。
長袖Tシャツ着たら上には薄手のものを一枚羽織るだけ。
肩こりが凄いので重い物は着れません。
もちろんババシャツとかストッキングなんかも身に着けません。
友人達はそんな私を脅威の目で見つめておりますw
でもこんなに南国で皮ジャケやダウンは必要じゃないと思うんですよね、私。
でもそれを言ったら集中攻撃食らいました(苦笑)

新型の接種が身近で始まりました。
知り合いに看護師さんが居るのですが、結構早くに接種受けれたそうです。
私達が打てるようになるにはまだまだ時間が掛かりそうですね・・・





☆桃香さんへ

> やっぱりそちらは暖かい・・・

いえいえ、私の周り(体のw)だけですよ、多分。
仲間達は寒い寒いと連呼していますから・・・・。

私も自分がインフルエンザになるまではあまり気にしたことが無かったんです。
でも一度40度の熱を体験したら予防接種を受けるようになりましたね、さすがに・・。
受けても罹るときは罹りますけど、軽くてすむらしいので今年はうけてみるのも良いかもしれません。
その時の体調次第なんですけどね。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
