

今日のおやつ。

さてさて、お休みの日はじっとしておれない私です。

今日も朝から なにやら作ってみました。


ホームベーカリーに材料をセットし、発酵まで頑張ってもらう。(苦笑)

以前は自分で捏ねていたんだけど、肩が凝るので最近は機械任せ。(頼むよ、べカ子。)

1時間半ほどで、捏ねと発酵終了。

DSC00003_20071021152105.jpg

膨らめ、膨らめ・・で二次発酵終了???!

次は 油で揚げて・・・・っと。

DSC00005_20071021152230.jpg

揚げてるそばから ドンドン脹らんで行きます。

そして、黒砂糖をまぶし、出来上がり!!

DSC00007_20071021152356.jpg

じゃ??ん!!

黒砂糖揚げパン・こしあん入り」が出来ました。

あ、ちなみに「キティちゃん皿」は「洋服の○山」の景品。

何時もの様に、私は食べないので 愉快な仲間達におすそ分けする為にバイクに跨り

レッツラ・ゴ?!

すっごく好評でした!!作った甲斐があると言うもの


この頃、食べ物ブログ化してませんか!?

まー、人間、食欲と○欲だから 良しとしましようか。

コメントの投稿

非公開コメント

美味そうな揚げパン映像に引かれてやってきましたVです。
金魚さんはいろいろなものを上手に作られるのですね(シフォンケーキとか。笑)
金魚さんの住んでおられる場所だったら、「たそがれ上手」に慣れそうな感じがします。
そう言えば、地震大丈夫でしたか?

>まー、人間、食欲と○欲だから 良しとしましようか。

この一文には思わず強く頷いてしまった俺でしたww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Vさんへ

いらっしゃいませ!!
よくぞこんなお下劣ブログへ・・・。
泣いて喜んでおります・・。

< 金魚さんはいろいろなものを上手に作られるのですね

いやいや、自己満足でして・・・。
人が美味しいって食べてくれるだけで嬉しいんです。
煽てたら灯台の天辺まで登りますよ!?

地震は震度1でした。
揺れる前に「アレッ?」と思ったんですよね。その後「カタカタッ」と来ました。
パソコが揺れたので地震だって分かったんですけど、それから朝6時まで眠れず・・・。

< まー、人間、食欲と○欲だから 良しとしましようか。

これ、同意して頂けました!?(苦笑)
コレが無くちゃ人間じゃないっと♪
日々、精進です!!(←何が?とは聞かないで・・・。)

鍵コメさまへ

快いご承諾、有難うございました。
本当に、テトラポットから飛び降りる位の覚悟で御願いしました。
今後とも よろしくお願い致します。

これはこれは、おしそうな揚げパン!
食べたい。。。私も金魚さんのゆかいな仲間たちだったら良かったのに シクシク
ホームベーカリーのベカ子ちゃん、いい仕事してますね♪

え~い いっそお料理ブログになって~~。

ぶいさんと突っ込みどころは一緒ですからね。うふふ。

昨日九州の実家から、野菜満載の宅急便が届きました。
間違いなく、そちらはまだまだ暖かそうですね☆

うがぁーーーーーーーーおいしそうだ(涙)
近くに住んでたらそっこーもらいに行くのにぃ(涙)

うちはカップルで甘いものが主食ですよ。
っかぁーーホントおいしそう♪

コメント有難うございます。

えりえりさんへ

< 私も金魚さんのゆかいな仲間たちだったら良かったのに 

あれ?おかしいな!?名誉会員なのに。(苦笑)外はカリカリ、中はモチモチですっげ美味しい~~~!!とお褒めの言葉を頂きましたv-344
お料理ブログ・・・は無理ですね。
ネタが無い。(キッパリ)
今度は、パウンドケーキを作ろうかなと思ってます。

< 昨日九州の実家から、野菜満載の宅急便が届きました。

私もA県に居た頃、よく母がクール宅急便で魚の刺身などを送ってくれていました。
田舎からの荷物が届くとなんだか嬉しいですよね。



紫さんへ

そ、そうですか!?
美味しそうに撮れてます!?
カメラの腕が未熟なものであんまり美味しそうに見えないんですよね~~。(泣)

< うちはカップルで甘いものが主食ですよ。

彼氏さん、「おシュー」が好きでしたよね!?(笑)ビアード・パパのは私も好きですよ!皮が美味しい!!
実は、、、、、、「おシュー」も作れます・・・。(笑)

こんばんは (いやもう朝か)

あのう、名誉会員の私のところにはいつ頃やってきますかー?
お腹すかして待ってるんですけど・・。
あ、皿ごとね貰う気だから!
ついでにいうと帰れないから、しばらく。
うちで一緒にお菓子探求しましょ♪

ところで、ベカ子優秀ですか?
そろそろ買おうかなっと考え中でして。

うっわぁ~!

むちゃくちゃ美味しそう♪

実は風邪をひいて寝込んでいるもりあおですが食欲はあります

明日には元気に復活する予定です!

腹減った…

ねこまんまさんへ

続々と増え続けている「名誉会員」の皆様。
匂いを嗅ぎつけてきましたね!?
ささっ!!どうぞ!!匂いだけでも宜しいですか!?(苦笑)
お皿もカワイイでしょ!?
明日、スープ皿を貰いに行きます。もちろんキティちゃんの。

ベカ子は優秀です。
ジャムやケーキ、ピザ生地なんかも作れます。
色々なメーカーさんから出ているので、売り場でじっくりと吟味してからの購入をおススメします。

もりあおさんへ

ここにも風邪っぴきが!!
もしかして、裸で寝てませんか・・・?
(これって、セクハラ?)
体にやわ~い物を奥様から作って貰っている事でしょう。
でも、やわ~い食べ物って、お腹に溜まらないのよね♪
あまり無理をしないように程々に力を抜いて頑張ってね。

美味しそうですねe-266
食べた~い!

私もベーカリーで以前、発酵までしてもらって、
肉まんを作っておりました。
美味しかったですよ。
揚げるのは大変じゃないですか?
慣れてらっしゃるので大丈夫なんでしょうか?
金魚さんは何でもおできになるのですね。
凄いな~e-420

まかろんさんへ

むむっ!!肉まん大好きです~~~!!
食べた~~~いっv-343
私もチャレンジしてみようかな!?

揚げるのは簡単ですが、揚げてる最中に膨らむのでひっくり返しても 元に戻るのが難点でしょうか・・・。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
