

遅くなりましたが・・・・。



新年明けましておめでとうございます。




去年の暮れ、それも31日の午後からドツボにはまり。
年末年始と暗い日々を過ごしていました。
悔やんでもそれしか方法が無かったのかと問われたら他にいくらでもあったんですが
その時にはそれしか思い浮かばなかったのでしょうがない状態でした。
後から後悔しましたよー。
すっごく・・・・。
仲間の一人からはKちゃんが一人で背負い込んじゃったね・・と言われました。
分かってくれている人がいるだけでも嬉しかったです。
肝心の人は「なんで私がこんなふうに言われなきゃならないの!?」と他の人に言っていたそうですから・・。
・・・素はといえば・・・その人の所為でこうなってしまったんだけど。
本人は私の前では知らん顔してますけどね・・・。
ま、しょうがないです(苦笑)


そんな風に年を越したんですが、厄払い意味も兼ねて(苦笑)紅白が終わって直ぐに島の神社へお参りに行きました。
除夜の鐘が鳴り響く中、とぼとぼとw
母と途中で合流して一緒に階段を一つづつ上って行きました。
今の家に住んでからは年明けの元旦に初詣に行くのが恒例となっていたので、12年振り?に夜中の参拝です。
吐く息が白く煙る中、一年の健康と無事を、そして大漁をお願いして来ました。
あ、あと私に降りかかる火の粉を祓って貰いに(苦笑)

二日の日はせんぐまきみたいなみかん投げがあって島の中は大きな袋を持った人達で溢れかえり。
私も乗り気ではないなりに親戚の家に行って厄年の人の投げる「厄払い品」(おもち、お菓子、日用雑貨、お金、みかんなど・・)を沢山拾って来ました。
・・みかんとおもちが体にあたると非常に痛いです・・・。
友人はティッシュの角が頭にあたったそうです・・。
そして夜は久し振りの「同窓会」でした。
長くなりましたので、同窓会のお話はまた今度に・・・。


年末、年始とご挨拶にも行けずに申し訳ありませんでした。
未だ、引き摺っている感はあるのですがこれ以上考えても仕方が無い事なので
知らん振り決め込む事にしようと思っていたり・・もします・・が、多分無理かも(爆)
私の性格上引きずりまくりな筈ですが、これ以上沈む事は無いと自分自身に言い聞かせようと思います。
こんな私に、温かい言葉を沢山ありがとうございました。
ぼちぼち、頑張ろうと思いますw

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましてっ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

と、来年も言えるように頑張ります(`・ω・´)シャキーン

本当にご無沙汰しておりますe-330
本当に遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

年が明けて、毎日忙しく体調も良くなくてトホホな毎日です。
金魚さんもお身体に気をつけてお過ごしください。

コメントありがとうございました♪


☆ともひとさんへ

こちらこそよろしくお願い致します♪
ここ2,3日は暖かい日が続いていますがそれもまた長続きはせず、寒い日が戻って来るそうですので体調には十分気を付けて下さいね。




☆まかろんさんへ

こちらこそご無沙汰しております。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今日で1月も20日・・早いですねぇ・・。
2月なんか28日しかないからすぐ終わっちゃいますし・・。
月日が経つのは年を取ってから余計早く感じるようになりました(苦笑)
まかろんさんもお体には十分お気を付けくださいね。
何か元気になる物送りますよ~~ww

AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
