

家電の進歩(笑)



年末から色々な事があって、ブルーな日々が続いていました。

3日のお出かけの時に何かを買おう!!と思って

電化製品のコーナーへ。

私、イライラしてる時は電化製品が買いたくなるんですww

もちろん、私のお小遣いで買える範囲の物に限るんですが(苦笑)








某さん所でもお話していた「炊飯器」のコーナーへフラフラ(笑)

スゴイな・・・ハイテクだ。(←この言葉はまだOKですか?w)

でも家の炊飯器はまだまだ元気。2升用ガス釜と一升電気釜、6合用電気釜がある・・・。

使い分けするんでこれくらい使うんですよ。

ガス釜は停電の時に便利!!(台風の時停電するからw)

あ、話が逸れましたね・・・(汗)

テレビ、ビデオ、カメラ、パソコン・・・・色々なコーナーをウロウロしながら、

お目当てのコーナーへ!!

そうです。

実は買おうと決めていた物がありました。

「ホームベーカリー」 です。(←クリックぷりーずw)

あれ?持っていたんじゃなかったっけ?とお思いですよね?

そうです、家には年季の入った「ベカ子」がいました。

ですが最近、どうもベカ子の機嫌が悪くてですね・・・・と言うのは言い訳で。

焼加減に私が納得していなかったと言うか・・・・。

イマイチだったんです。

食パン焼くと気泡が大きかったり、焼ムラが出来たり、パン生地も捏ね上がりがイマイチ。

買ったのももう随分前だし、そろそろ買おうかな、新しいの。

・・・・と言う事で、買いました!!!!

上のホームベーカリーの所をクリックしてもらうと分かるんだけど、

最新式ってスゲェ!の一言でしたw

米粉パンは作ってましたが、スチームが付いていて白パンや蒸しパンまで出来るしおもちやうどんパスタまで!!

早速帰ってから食パンを焼いてみましたが、もうね、焼ムラが無くてパン屋さんで売ってる食パンみたいなんです!!

山型食パンの頭が均一な焼加減!!!

切って見ても大きな気泡が無くて、売ってるみたいなの????!!!ww

ふっくらふわふわなの?????????!!!

・・・・・買った甲斐がありましたっ!!


と、言う事で

今日は「あんパン」を焼いてみました。

   あんパン。

生地だけ新ベカ子で作ってもらって、後の形成、2次発酵、焼き上げは私がw

ふわふわさくさくに出来上がり、満足のいく物に仕上がりました?????!

あんこも良いけど今度はクリームチーズ入れてダブルにしてみようかな?

コメントの投稿

非公開コメント

ブルーな日々って続いたりします・・・
僕は昨年から続き中。
今年も凶で始まりました、ええ。
元気出していきましょうね!!
凹んだときは、ここでも僕のとこでも愚痴りに
きてくださいね^^

さて!パン!!
我が家に配達プリーズ!!v-233
なんてつやつやでうまそうなんでしょうか!
金魚さんが料理上手なのは知っていますが・・・
パン屋もできそうですv-45

ちなみに、うちは昨年炊飯器を買い換えました。
ハイテクについていけてません・・・

コメントありがとうございました♪

☆樹さんへ

あのー、おみくじは多分神様が「あんた、気をつけなさいよ!」って教えてくれているんだと思いますよ?と言うか、私はそう思うようにしてますw
過去、3回引きなおしても全部大凶だった人もいますから・・。(私ではありませんが・・)

> 料理上手

決して私は料理上手ではありませんっ!!
だって殆ど自己流ですし、お菓子やパン以外では材料なんか計りませんし調味料なんか殆どぶち込みですしね(苦笑)
今私の周りではパンブームなんですw
知り合いのお姉さんから手作り菓子パンを戴いてそれが凄く美味しかったんです!!
私も頑張って作ってみよう!!と思ったのがここ最近の私のパンブーム再来のきっかけになりましたww

> 炊飯器を買い替え・・・

樹さんの所もですか?w
某さんちのはケーキが焼けるそうですよ!
今度試してみるって言ってましたw
ハイテクですよね~ww
私は違う意味でハイテクになりたいですww

年末の某日。

フードプロセッサーを無言(爆!)にさせてしまった後
恐ろしくて再度電源を入れていない私です(大汗)
果たして不死鳥のごとく復活してくれるのだろうか?(絶対無理!)

そんな(どんな!?)私も、新年早々電化製品を覗きに行って
ちらりとチェックしたのが、ホームべ-カリーです^^
パンは作りたいけど、ハンドパワー(笑)というか体力ないので欲しい一品です。
あの焼きたての香りがいいんですよね~~(憧)
ちゃんと膨らんだパンが作りたい~(爆)

しかし、最近の家電はハイテク過ぎて腰が引けそうです(苦笑)

コメントありがとうございます♪

☆cyarakoさんへ

フードプロセッサー・・・もしかしてヒューズが飛んだのかしら?
あれは急にエネルギーを使うので結構多いらしいですよ?
家は魚の天ぷらを作る時に必ず必要なので2~3台常備しています(苦笑)
中々容量が多いのが無いので見つけた時は大人買い(笑)

ホームベーカリー、いいっスよ?
朝でも予約しておけば焼き立てが食べれます!
そして生地も作ってくれるのでおやつパンも失敗無し!!

> ちゃんと膨らんだパン・・・

発酵時間が待てないんですねw
実は私もです(爆)
ハイテク機器にバカにされないようにがんばりましょう~!
お互いにww
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
