

自分の体の事。




今日は 一番気になっていた所の検診も済んでリラックスしながら記事を書いています。

結果は「異常なし」。

病院に行って驚いたのは、若い人が多かった事と 朝早くから患者さんが沢山来ていたこと。

今、20人に一人の確率でこの病気が見つかるらしいので 検診に来る人が増えたそうです。

TVでもCMを見ない日は無いし、関心もある。

何にしてもだけど「早期発見」が一番で、自分の体に関心を持つ事が大事だっていう事が分かったと思う。

皆、病院に行くのはイヤだし、働いている人はそんな時間も取れないですよね。

わざわざ有給を取って行かなくちゃならないし。

でも会社で「健康診断」するけど、決まった事項しかしない所もある。

実際、パートの私達は今年まで「健康診断」が無かったし。

私が健康に関心を持ち出したのは、父の事や姉の事があってから。

それと女も30過ぎると色々な所が不安になって来る物で・・・・・。(苦笑)

自分でも精神的なトコが弱いって事は分かっているつもりなので、考え出すと余計ストレスが溜まってくる。

堂々巡りなので 色々「検診」に行こう!!というとこまでやっとたどり着いた・・・。

行ってみると、「ああ、こんなモンなんだ・・・」と思うものが多い。

思っていたより 大掛かりなものでもないし、深刻なものでもなかった。

思い切って行って良かったと思うので、後から後悔しないように気をつけたいものです。

自分の体を守るのは自分しかいませんから。

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね、異常なしで。
胃の具合はもう大丈夫ですか?

体は一つしかないし、ずっと付き合っていくものですから大切にメンテしないとね。
健全な体にしか健全な精神は宿らないですから。



異常なしで、何よりでした。
私の方は先週月曜日の結果が金曜日に返ってきまして、「貧血」以外異常なしでした。でも9月より改善されてました。正常値には程遠いけど。

そうですよ、お母さまに心配をかけてはいけませんから。 
「親より先」は、本人のせいではないけれど、やっぱり親不孝ですもの。

しんみりしちゃいましたが、「妄想爆走列車」も健康あればこそです!ちょっと不健全でもいっか・・・なんてね あはは。

ではでは、お大事に。

ねこまんまさんへ

先生の所に行って診断結果を聞くまで、心臓ドキドキものでした。もっと早く行っとけば良かったと反省しました。
胃は、ストレスとの戦い(苦笑)なので、ぼちぼちと気長に付き合って行こうと思います。

えりえりさんへ

お互いに少しづつ改善されて行けばいいですよね♪
貧血はきつそうですよね・・・。
めまいとかしんどくありませんか!?
私、血の気は沢山あるので・・・。
「めまい」は経験した事がありますが、地面を踏んでいるつもりがフカフカの絨毯に足がのめり込むような感触がありました。
頭が持ち上がらなくて下ばっかり向いてたり。
薬を替えたばかりで、処方し直して貰ったら元通りになりましたけどね。

< 「妄想爆走列車」

驀進中ですよ。
誰もブレーキを掛けてくれる人がいませんから・・・。(爆)
反って石炭入れすぎな位です・・・。

ひとまず安心♪
なんだかんだで身体が一番です。
身体が健康じゃないとなんにもできないもんねぇ。
毎日のんびりがんばりましょーにゃ。

紫さんへ

そうです!!!
やっぱり身体が一番!!
紫さんも忙しい毎日を送られているようですが、身近に「癒し系」の彼氏さんがいますもんねぇ・・・・。うらやましいっす!!

異常なしでよかったですね。
私も今年はそれほど悪くは無かったのですが、もう一度病院で検査が残っています。まだ行ってませんが・・(^▽^;)
本当に自分の身体を守るのは自分だけですよね。
早く行かなくっちゃ!

まかろんさんへ

< 異常なしでよかったですね。

本当にそう思います・・。
結果を聞くまで生きた心地がしませんでした。
病気は誰でもイヤですけれど、私今回は覚悟して行ったんですよ・・・?
思い当たるふしがあったので・・。
もう、泣きそうでした。
まかろんさんも残りの検査、早めに行って下さいね。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
