

新しい「オモチャ」


さて、気になっている人もいるかもしれない(?)

新しい「オモチャ」について書いてみようかな。

「そんなの知りませ?ん」と言う人も読んでくれると嬉しいな♪
それは、コレです。

じゃ?????ん!!!DSC00005_20071028082910.jpg


欲しかった一眼レフ、買っちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もう一本望遠レンズ付き。

今まで使ってたのは、S○NYのサイバ○ショットでした。

初代は10年位前に購入しました。

その頃は210万画素が普通で、とても高かった事を覚えてます。

二代目も同じメーカーで、400万画素。

今まで海とか山とか空とか写してたのはコレです。

上の一眼写してるのもコレ。

今じゃあその時の値段で、800万画素位の物が買えるから驚きます。

今回、Niko○のデジタルを買いましたが ウチの姉がNik○nの一眼を持っているので

扱った事はあるんですよね。

望遠レンズが大きい(表現変?)のですごく遠くまでハッキリ写せます。

私も望遠レンズセットの物が欲しくて 何軒か探しました。

でも田舎なのであまり置いてある所が無く、最後の一軒で見つけて嬉しさのあまり天にも昇るような

気持ちでしたよ。(大袈裟?苦笑)

値段もそこが一番安く、親切に教えて頂きました。

都会には沢山お店があって探し放題なのに、これだから田舎は・・・って、つくづく思いました。


で、これからはガンガン写真を写して行きま?す!!

下手を機械に頼るのであまり腕は変わらないですけど、

私が見たままの物をありのままに写して行けたらなぁ・・・と思ってます。

これが一番ムズカシイ・・・・・・・・・・・・。


誤解の無い様書いておこうかな。

私にとって「写真は道楽」なので、あくまでも「オモチャ」に過ぎない。

真剣に勉強している人や、誇りを持って職業として扱っている人もいるので誤解の

無い様に。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもちゃ記事、キタ~~~っ!!

なるほど、これはさっそく、いぢりたくなりますねぇ♪

この素晴らしいおもちゃで、バシバシ、金魚さんのなごみの風景を撮ってくださるんですね。
うれしいです。。。 ←別に私のためじゃないけどさっ

現実から「おもちゃ」に逃げてばかりなのはどうかと思うけど、心の余裕を作ってくれるのも、「おもちゃ」だと思うの。

大事にして下さいね♪

カメラかぁ!!
そりゃいいおもちゃだねーー♪♪♪

毎日なんか写真アップしてね♪
楽しみにしとります。

鍵コメさまへ

おおう!!
大当たり~~!!
D40Xです。
さっすが!!

えりえりさんへ

「なごみ風景」撮りたいです。
中々休みが無いので、お昼やすみなど利用して撮ってますよ!
今度加工場に行って猫サンたちを写してこようと思ってます。

< 大事にして下さいね♪

はい、もちろん♪
パソコと同じ位大事なものになりました。

紫さんへ

後程、一枚UPしますよ~~。
楽しみに・・・して戴けるなんて、嬉しいけど腕はあまり期待しないでね~~!

ス・スゴイe-420
私も欲しくなりましたe-266
家電店でもコレ薦められましたよ。
でも、お高いですよね・・(^▽^;)
力もないので、私はまず持てない可能性も(笑)
これから、ますます金魚さんの写真が楽しみです。
頑張ってくださいねe-271

やっぱり私も欲しい・・o(≧▽≦)o


まかろんさんへ

キャノ○のE○S Kis○とどちらかにしようと迷ったんですよね・・・。
実際商品を見るまでは・・・・。
売り場で実物を見たら即決してしまいました。(苦笑)
一目ぼれです。
初心者用なのでとっても扱いやすいですよ!
お値段は・・・まあ、それなりに。(苦笑)
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
