

ナナちゃん。

秋のお彼岸で父の墓参りに行った。

普段から一週間に2度位は行ってるんだけれども、姉と二人と高台にある墓所へ・・。

お墓って大体高い所にありますよね??

今頃の季節は上って行くだけで汗がタラ?リ・・・・・・。
02お墓に着いて掃除や水代えをして、お寺の方へ行くとそこには犬のナナちゃんが。

ミックス犬なんだけど、すごく人懐っこいのでたまにそこで会うと思わず構い倒してしまうのだ。

ナナちゃんはお寺の犬なのだがいつも同じ所に居るとは限らないので見つけた時は

非常にラッキーなのである。

ナナちゃんは私の顔を見ると「かまって02かまって1」と目で訴えてくるので、

お腹をスリスリ・・・・・。

おお?気持ちい?

ひとしきり撫でてやって「じゃ、またね」って言うと「えっ!!もう帰るの!?」

って感じの瞳で訴えてくるので「しょうがね?なぁ・・・可愛い奴めha-to」とエンドレス・・・・・・・。

いつもより遅く家に帰り着いて「なにやっとったの??」と母からのお小言を食らいました。

それとプロフィールの写真は今日ウチの前で咲いたハイビスカスの花を乗っけてみました。

今年はなんとか台風にも合わず咲いております。

コメントの投稿

非公開コメント

金魚さん こんばんわ

お父様のお墓に、週2回もいらっしゃるなんて、親孝行さんですね。さすがです。

ついさきほど、子どもに「ルドルフとイッパイアッテナ」をよんでいたので、あちこちに現れる犬やネコちゃんって、かわい~い(~o~)にやけちゃいました!

島の庭先に咲くハイビスカスの赤、きれいですね。まだまだ夏は続きますねぇ。

リンク、ありがとうございます。こちらこそ よろしくお願いします♪

私も貼ってよろしいでしょうか?

では また♪

えりえりさん、おはようございます!

<お父様のお墓に、週2回もいらっしゃるなんて、親孝行さんですね。さすがです。

いやいや、同じ島のなかに墓所はありますのです~ぐ行けるのです。年を取る度、階段を登るのがきつくはなっております。ハイ。

おっ!読み聞かせですね。
私は独身女ですが、友人は殆ど子持ちのママばかりなので良く「読み聞かせ」の話を聞きます。小学校や中学校へ行って「読み聞かせ」をしている人もいますよ。
自分で読むと飽きてきちゃうんですよね・・小さい子供は特に。
でも、」あ~ら不思議、誰かに面白可笑しく時には真剣に読んでもらうと真剣な目で思わず聞き入ってしまう・・・。
親と子供では大切なコミニュケーションですよね。
えれりさんがお子様を大切になされている事が良く分かります。
私は・・・イトコの子供にでも読んでやりますか(苦笑)

こんにちは
はじめまして ねこまんまと申します。
某ブログさま経由で辿りつきました。
↑のコメント欄やバトンでお名前を拝見して聡明な方だな~という印象を持っておりました(^^
じつは、私もKさんのブログをここ数ヶ月拝見していて(どうやってたどり着いたのか不明なんです)最近ブログを始めたんです。お仲間ですね♪
ネットという文字の世界で自分の心をどのように曝け出していけばいいのやら迷いながらではありますが、のんびりやっていけたらと思ってますので、もしよろしかったら遊びにきてください!こちらへもまた遊びにきますので、これからよろしくお願いします。

ねこまんまさんこんばんは!

はじめまして!!(でもK葉さんの所ではよくお見かけ致しますので初めまして・・って言う感じではないのですが(笑)馴れ馴れしくてスイマセン・・。
実はK葉さんの所でURLを残そうかどうか実は迷っていたのです・・・。
皆さん素敵なコメントを書いていらっしゃるので、怖気づいていました・・・。
私の書くコメントは自分でも何処か変?ハジケ過ぎ?何を言いたいのか分ってる!?みたいな感じでありまして・・(汗)
「聡明な方」なんてとんでもありません!!
猫バトンで本性バレてますから・・・。

でも、K葉さんの所にお邪魔してらっしゃる方でブログ始められている方、多いですよね。
やっぱり、あの方には「何かを一緒に始めてみようよ!!一緒に頑張ろうよ!!」オーラが出ているのではないかと・・。
ご本人は謙遜ばかりしてらっしゃいますが・・ね(*^_^*)

こんなボケつっこみ愚痴ブログでよろしかったらいつでもいらっしゃって下さい。
後でねこまんまさんの所へお邪魔させて頂きます。
ヘタレな不束物ですが、どうぞよろしくお願い致します。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
