

綾競馬の日。



昨日帰って来て日参しているブロガーさんの所に行ってる途中で寝こけました・・・。

ちゃんとコメントつけれてるかチョッと心配。(爆)

まだまだ回りきれてないけどとにかく自分ちのコメレスは書き書きしました・・。

さて、お出かけ一日目です!!



SSC_0197.jpg


この日は朝早く姉のアパートを出て、一緒に行く叔父夫婦を途中で乗せて合計5人で行く事に

なりました。

↑の写真は綾に行く途中の川沿いの堤防を車の中から写した物です。

馬事公苑まで30分位掛かりましたが 渋滞も無く 一番近い駐車場に停めれて

一安心。母がいるのであまり遠い所は歩くのがキツイから。

SSC_0200.jpg

↑これは駐車場の横の「蕎麦畑」。

駐車場自体が 元は畑でした??って感じ。(笑)

SSC_0199.jpg

始まるまで少し時間があったのでお馴染みの「」を写すことにする。

競馬ですが、普通の競馬とは違って 「馬券」を買うのではなくて、

予想馬券が入っている物産品を500円で購入という形になります。

藍染の手ぬぐいや、みかん、鳥ささ身の燻製や色々なものの中に

レースを予想した紙が入っています。

第一レースは2?5とか。

それが一レースごとに1予想ずつ記入されているのが1?12レースまで。

見事当たったらそのレース毎に商品が貰える訳です。

SSC_0115.jpg
SSC_0196.jpg

さあ!レースが始まりました!!

結構本格的!!

ずーっとカメラを構えていましたが、私にはまだまだ動く物を写す腕が無いので

多少の(?)ブレや、ピントが合っていない事に関しては目を瞑って下さいませ・・。

当たったら賞品を換えに行く訳ですが、何か沢山当たっている様子・・・。

SSC_0194.jpg

↑馬場はこうして馴らすのですね・・・・納得。

レースとレースの間は20分位あるので 皆この時に買い物や商品交換に行きます。

SSC_0195.jpg

↑小さい子供達が登場する「ポニーレース」も!

県外からの参加者も多いそうです。

中々ないそうですね、こういう草競馬は。

お昼休みにお弁当を食べ、少し休憩を取り 重賞がかかったレースが始まりました。

今までのレース上位馬が出て来るので、中々の迫力です!

SSC_0203.jpg

結果、最後のレースだけハズレ・・・

商品は「綾ワイン」でした・・・・。

後は全部当たりました。洗濯かごとかかさ、みかん、トイレットペーパー、その他

もろもろ・・・。大漁!?(苦笑)

帰りは重い荷物(賞品の事ね)を両脇に抱え、馬事公苑を後にしました・・。

SSC_0202.jpg←は日本一大きい花時計・・・らしいです。

一日中立ちっ放しで、写真を撮っていましたが 案外疲れもせず(?)楽しい

一日でした。(その割にはまともな写真が無い・・・)


帰って来て携帯から記事をUPしたのを見て、ご飯しかUPしてないのに気が付いた。

ははははははははhhhhhhhhh・・・・・・・

だって携帯メール打つの・・・・・苦手なんだ。

ちまちま打ってると横から鋭いツッコミが入るし!!!(うちの姉は五月蝿い。)

この頃無性に気になってるらしいので 気付かれないようにせねば!!

では、次は 「嵐の二日目」 のUPです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

金魚さん おかえりなさい!
ずいぶんリラックスした日々を過ごされたみたいですね♪

。。。ごめんなさいね。
小学生の絵日記のように、金魚さんのわくわくが伝わる記事でした!

物産品購入が、馬券を買うことになるんだなんて、すごくユニークな競馬ですね!
庶民的な戦利品も、たくさんあるとうれしいものです♪ 大勝おめでとう!

花時計もステキです。

お姉さまですか? う~ん気がついてるかも。アブナイですね ふふふ。 気をつけてね。 

えりえりさんへ

そうなんですよ~!
なんか「夏休みの友」みたいな日記記事になってしまうんですよね。
オトナ~な文章が書けるような日は何時か訪れるのでしようか・・・。

この競馬、私は初めてだったのですが 母や姉は毎年のように来ていて
もう、慣れたものでした。
私は景品には見向きもせず、写真ばかり写してたので。(苦笑)

花時計は・・・良く見ると「日本一」ではなくて「世界一」って書いてませんか?ホントなのでしようか・・・。(笑)

ブログ、ばれると危険です~~~。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
